恋愛したくても出来ない理由はコレかも!女子の間違ったアピール5選
恋愛したくても出来ない理由はコレかも!女子の間違ったアピール5選

恋愛したくても出来ない理由はコレかも!女子の間違ったアピール5選

「彼氏がほしい」「結婚したい」といった思いから、真剣に恋活や婚活に励んでいたとしても、異性へのアプローチの仕方がマズければ、いつまで経っても望みは叶いません。この記事では男性に嫌がられる間違ったアピールを5つ、ご紹介していきます。恋愛したいのにできなくて悩んでいる女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

受け入れられない物アピール

可愛い女の子になりたくてもやっちゃダメ!

誰にでも嫌いな物や苦手な物があるもの。

だからそれ自体には何の問題もないのですが、ひょっとして恋活や婚活中に、さらっと口に出してしまっていませんか?

「私、○○って大嫌いなんだよね」「あれだけは生理的に受け付けない」といった発言は実は要注意。その嫌いと言っている物が大好きな男性もいれば、苦手と言われた物と無縁ではなく、長くお付き合いしなければならない状況にある人もいるものです!

大好きな物を「○○って大嫌い」と言われたならば、誰でもイラッとしますし、縁の深いものを「○○って苦手」なんて言われたら、本当のことを言えなくなって苦しくなります。

可愛い女の子・素直な女子になりたくて、異性に軽いノリで受け入れられない物を言ってしまう女子がいますが、初対面の段階で、特にいくつも受け入れられない物を伝えてしまうことは控えておきましょう。そのようなアピールは相手の好みが分かった後にするとイイですよ♡

自分の凄いとこアピール

男性をウンザリさせる間違ったアピール!

少しでも相手に気に入ってもらいたくて、自分の経歴や長所をアピールする男性がいるものですが、イヤに思う女子は多いもの。

実はこれは男性も同じで、自分の凄いところを猛アピールする女性があまり好きになれません。

面白おかしく語られた場合、あるいは親近感を覚えるような自慢話しであれば問題ないかもしれませんが、そうではない自慢話しを延々聞かされると、男性の多くはウンザリします。そのような話題よりも、自分も楽しく会話に参加できるような趣味に関するものだとか、恋バナなんかを聞きたいと思っています。

ですから、自分の長所や誇れる部分は相手の反応を見ながら、少しずつ語る程度にしておきましょう。また語るときは相手を不快にさせるような表情、たとえば見下すような顔をすることは避けておくことも、おすすめします♡

女子力の高さを全力アピール

周りに気を使わせるNGアピール!

合コンやパーティーは女子力の高さを見せるチャンスでもあります。

だからはりきってお料理を取り分けたり、お肉を焼いたりしていませんか?

もちろん、そのような行為は相手に良い印象を与えますが、度が過ぎると間違ったアピールになります!

たとえば「あなたもいい加減、食べなよ」とか、「他の人がするから、もういいよ」とか言われているのに、頑なに「私がするから!」と拒否してまで、女子力の高さをアピールしていたならば?

周囲の男女に気を使わせたり、「面倒くさい人だな」と思われたりします。その結果、恋活を一生懸命頑張ったのに、誰からも連絡先を聞かれず、次の集まりにも呼ばれなかった、なんて女子も!

「早くフリーをしたいのに、できない」と悩みつつ、これまで女子力の高さをしつような程にアピールしてしまっていたならば、そのアピールを見直しましょう。あっさり悩みが解消するかもしれませんよ♡

しつこい願望アピール

男性にドン引きされることも!

独身を素早くしたいなら、「彼氏がほしい」とか、「結婚したい」とか、周囲に伝えることはとても大切です。全く口に出さず、「恋愛なんて興味ない」なんて顔をしていたならば、男性には「彼女にアプローチしてもムダそう」と思われ、早々にを恋愛対象外にされてしまいます。

ですから自分の願望を周囲に知らせることは必要なことでもあるのですが、これも度が過ぎれば、やっぱり問題アリ!

男性の多くは何度も異性から「彼氏がほしい」と聞かされたら、「よっぽど彼氏が欲しいんだな。誰でも良さそう」「恋愛以外に興味なさそう」等と考えます。「早く結婚したい」と繰り返し言われた場合、ドン引きします。

つまりあなたが魅力的な人であれ、願望をアピールしすぎると、魅力をきちんと評価してもらえず、敬遠される恐れアリです。

しつこい願望アピールも間違ったアピールの一つです。どのようなセリフも口に出し過ぎてはいけません♡

過激な興味ありますアピール

男性を不快にさせる間違ったやり方です!

自分の好みのタイプや、ちょっと気になる男子に出会えたならば、相手のことを知りたくなるし、自分が興味を持っていることを伝えたくもなりますよね。

だから興味ありますアピールをしたくなっちゃうかもしれませんが、このアピールも初対面では特に、程々にしておかなければ相手男性にドン引きされます。

出会って間もないのに「年収は?」「実家暮らし?」「どこの学校出身?」等と、根掘り葉掘り聞かれても、普通の男性はどこまで答えて良いか迷うし、何より不快に感じます!

過激なほどにアレコレ質問してしまう興味ありますアピールも、やはり間違ったアピールです。

思いあたるフシがある女子は速やかにアピールの仕方を改めること、おすすめします。質問は相手の反応を確かめながら、焦らず慎重に、少しずつ行うと良いですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks