好きアピールが彼に全然伝わってない!よくある原因とは!?
好きアピールが彼に全然伝わってない!よくある原因とは!?

好きアピールが彼に全然伝わってない!よくある原因とは!?

大好きな彼と両思いになりたいならば、「好き」の気持ちをアピールしていくことが大切です。でもちゃんとアピールしても、ときに「伝わってない!」と思える事態になることが!これは一体どうしてなのか?この記事ではよくある理由を5つ、ご紹介していきます。早く大好きな彼と両思いになりたい女子は必見ですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼がとっても鈍感

あなたのアピールに気づいてないのかも!

毎日せっせとアピールしているし、友達にも協力してもらっているのに、ちっとも好きの気持ちが伝わってない。一体なぜ?

そう思えたときはまず、彼の性格に注目してみましょう。

ひょっとして彼はとっても鈍感なタイプではありませんか?

このタイプは女子の気持ちにも、好きアピールにもなかなか気づきません!

さらにマイペースで、ちょっと天然。興味ない人の話しはあまり聞かないし、自分の好きなことに没頭しています。

思い当たる節があるならば、あなたの好きアピールも、ホントに全く気づかれていない可能性アリ。

そこで思い切ってアピール方法を変えちゃいましょう。

自分磨きをして彼の好みの女性に近づく、相手の趣味や好きな物に興味を示して、2人きりになる機会を増やす、ストレートに好きと伝える等など。

鈍感な彼には分かりやすいアプローチや、彼があなたに興味を持つように仕向けることなどが効果的です♡

相手の行動を待っているだけ

最小限のアピールでは伝わらない!

最初に少し好きアピールしただけで、後は相手が行動を起こしてくれるのを待つ。

このようなアプローチをした場合も、たいてい好きの気持ちは伝わりません。

元々、男性は女性に比べて、ちょっと鈍いトコロがあるからです。気持ちを少しだけチラ見せする程度では、多くの男性はピンときません。

あなたに全く好意を持っていない男性や、お仕事や趣味の活動に忙しい人はなおさらです。

ですからこれまで相手が行動を起こすまで待っているだけだった女子は、今後は積極的に好きアピールしていきましょう!

カレに気軽に話しかける、迷惑にならない程度にLINEや電話をする、気軽に褒める、二人っきりになる機会をできるだけたくさん作る等。

今からできることは、どんどん行ってみてくださいね♪

間もなく相手に、あなたの本気の気持ちが伝わりますよ♡

遠まわし過ぎ

難解なアプローチだと気づかれない!

男性も女性も、好きな人ができれば、あの手のこの手でアピールします。

でも遠回し過ぎる場合、相手が男性なら、たいてい伝わりません。

先にお伝えしたとおり、メンズはちょっと鈍感ですから、難解なアプローチではピンとこないのです。せいぜい「何だったのかな?」とか「なんだか違和感のある行動だったな」とか思う程度です。

つまり「彼が困っているときに、目立たないよう、こっそり手を貸す」「時々、相手をじっと見つめる」「ごくたまに腕や肩に軽くタッチ」「時々、話しかけてクスッと笑わせる」程度では、相手に思いが伝わらないし、いつまで経っても恋愛対象になれない可能性大!

「アプローチが遠まわし過ぎる」も、よくある「好きの気持ちが全く伝わってない!」と思える理由の一つ。

当てはまる女子は、もっと分かりやすいアプローチに切り替えましょう♪

とっても鈍感な男性向きのアプローチをすれば、どんな男性もあなたの気持ちに気づいてくれますよ♡

緊張し過ぎ

意図が彼に伝わってないのかも。

「男性に効果アリ!」とされているアプローチを試しても、効果がないことがあります。

たとえば緊張しすぎている場合。動きも表情も固くなっているので、相手男性に意図が伝わらず、不審に思われたり、困惑されたりします。

緊張しやすいタイプではなくても、「両思いになりたい!」気持ちが強いと、人は意中の相手の前で緊張してしまうものです。

あなたが「好きアピールしてるのに、全然伝わってない」と思える原因は、ひょっとしたらココにあるのかも。

彼にアピールする前に深呼吸する、仲の良い友達にフォローをお願いする、何度もイメトレする、LINEやメールでのアプローチに切り替える等してみてはいかがでしょうか?

きっと想いが伝わりますよ♡

相手の都合や気持ちを無視

嫌われる原因にすらなるNGアピール!

好きアピールが上手く伝わらない原因には、自分の気持や考え優先のアピールもあげられます。

彼はLINEのやり取りが苦手なのに、自分が好きだから、せっせと毎日手の込んだメッセージを送ったり、相手が忙しいタイミングで食事に誘ったり・・・・

相手男性の都合や気持ちを無視した好きアピールは上手く伝わらず、ときに嫌われる原因にすらなります。

ですからこれまで相手の好みや生活リズムを知らずにアピールしていた女子は、すぐにこれらをチェックしましょう!

そうして相手の都合の良いタイミングで話しかけたり、彼好みの話題で盛り上げることを繰り返したりしてみてくださいね。

好きの気持ちがスムーズに伝わるようになるハズですよ♪

相手が彼氏であれ片思いの人であれ、自分の都合や考えを優先してばかりはNGです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks