好きな人からのlineは考えすぎちゃう!深読み癖を何とかするには?
好きな人からのlineは考えすぎちゃう!深読み癖を何とかするには?

好きな人からのlineは考えすぎちゃう!深読み癖を何とかするには?

大好きな人からLINEが届くと嬉しいですよね。でも、つい内容について考えすぎてしまい、苦しんでいませんか?この記事では、深読み癖の対処法を5つ、ご紹介していきますので、当てはまる女性はぜひ参考にしてくださいね。次にどんなLINEが彼から届いても自己解決できるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

LINEをいつまでも見ない

見過ぎは考えすぎにつながります!

好きな人からLINEが届くと、ドキドキするだけじゃなく、彼の言葉に一喜一憂し、内容を考えすぎちゃう・・・・

そんな女性は大抵、相手のメッセージを長く見つめすぎています。あなたも気づけば長時間、彼から届いたLINEを眺めてしまっていませんか?

もしそうならその習慣を捨てましょう!

一度メッセージを読めば、すぐに返信し、終わればスマホの電源を切って、視界に入らない位置にしまいましょう。

そうすることで、考えすぎなくて済むようになるはずですよ。

「でも彼から返信が届いたら、すぐに確認したい。即レスしないと、返事が遅いって思われるかもしれないから」「変な内容を送ってないか気になる」なんて思っちゃう心配性な女子も、試してみる価値アリです♡

いったん思考をストップ

LINEから目を離して次の行動に移ろう!

LINEの深読みは多くの場合、無意識のうちに行ってしまっています。

あなたも「何度も確認したい」「じっくり内容を検討したい」なんて思っていないのに、つい相手のLINEを繰り返し確認して、考えすぎてしまっていませんか?

でも考えすぎて、あれこれ妄想を膨らませても良い結果にはなりません。自分の妄想に傷つけられたり、大好きな人の気持ちを勘違いするハメになったりしがちです。

ですから考えすぎる癖を改めたいなら、LINEの内容が気になって仕方ないときは、自分は今、気にしすぎているし、考えすぎていると考え、一旦、思考をストップしてみるのもアリ。

そうして次の行動に移ることで、それ以上、考えすぎることを防げますし、繰り返せば深読みグセも改善できるかもしれませんよ。

てっとり早く厄介な癖を何とかしたい女子は、ぜひ試してみてくださいね♡

気持ちを彼に伝えちゃう

好きな人との仲が深まる対処法です♪

どうしても彼から届いたLINEの内容が気になってしまう。特に○○の部分が気になって仕方ない・・・・

このように気になる気持ちが大きくなったとき、また特定の部分が気になって仕方ないときなんかは、その気持ちを大好きな人に直接ぶつけることもオススメ!

本人に聞けば、どんな気持ちでメッセージを送ったのか分かりますし、心のモヤモヤも確実に解消されますよ。

やり取りの回数も増えるので、LINEで質問する度に仲も深まるかも♡

彼好みのスタンプや画像なんかを添えてメッセージすれば、相手に気に入られて、デートに誘われる可能性も。

「早くあの人と両思いになりたい!」と思っている女子は、気になる点があれば、本人に直接確認しましょう!

他事に熱中しちゃう

読書や趣味の活動に手を付けよう!

考えすぎは、案外ちょっとしたことでも中断させることが可能です。

たとえば本を読む、ドラマを見る、趣味の活動に手を付ける等など。

つまり熱中できることに手を出せば、大好きな人から届いたLINEの内容は気にならなくなり、それ以上考えることもやめられます。

そこであなたもすぐに熱中できることや、大好きなことがあるならば、考えすぎてしまっているときに、手を付けるようにしましょう!

そうすることであなたも彼からのメッセージに一喜一憂しなくて良くなるかも♪

「好きなこととか、熱中できることが思いつかない」と思った場合、友達にLINEするとか、お料理を作るとか、あるいは買い出しに出かけるとかしてみましょう。不要な深読みから逃れられるはず♡

友達と遊ぶ

好きな人からのLINEを忘れられます!

大好きな人からLINEが届くや、すぐに反応し、いつまでもじっくり文面を見つめてしまう。やめたいけど、やめられない・・・・

強くそう思えるときは、友達の力を最大限に借りる手もアリ!

考えすぎてしまっていると感じたらLINEしてお買い物に付き合ってもらうとか、ビデオ通話を楽しむとかしてみるといいですよ。

良い気分転換にもなるし、友達と会話している間は好きな人から届いたLINEのことなんて、すっかり忘れているはずですよ。だから考えすぎも中断できます。

また、友達に自分の気持ちや悩みを打ち明ければ心がすっきりするかもしれません。

考えすぎて心がモヤモヤしたときは、頼りになる友達に声をかけましょう♡

「近くに頼れる友達がいない!」と思えた場合、母親とか妹とか、あるいは頼りになる先輩、後輩なんかに声をかけること、オススメします。