今どき男女の出会い方は様々!コロナ時代の意外な出会い方&場所はコレ
今どき男女の出会い方は様々!コロナ時代の意外な出会い方&場所はコレ

今どき男女の出会い方は様々!コロナ時代の意外な出会い方&場所はコレ

男女の出会いの場といえば学校や職場を思い浮かべる人が多いのでは?でもコロナ時代の今は、出会いの場も出会い方も多様化しています!この記事では、今どきの恋愛市場に疎い女子にとっては、ちょっと意外に思えるかもしれない場所&出会い方をご紹介していきます。彼氏がほしい女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

オンライン飲み会

ビデオ通話を使った意外な出会い方♡

ZOOM、LINE、Teams等など。

今の時代、ビデオ通話が可能なアプリはいくつも登場しています。

また、コロナが蔓延し、外出自粛が要請されている現代ですから、飲み会も色んなアプリのビデオ通話機能を使って行われるようになっています。

さらにオンライン飲み会で彼氏を見つける女性も、今どきは珍しくありません!

合コンのように、多数の知り合いがいる人物がフリーの男女を集めてオンライン飲み会を行い、気に入った男女が連絡先を交換し合い、やがて彼氏彼女の仲になっていくわけです。

「画面越しの会話しかしないのに、本当に異性と親しくなれるの?」と思うかもしれませんが、相手の良さや人柄は画面越しであれ分かるものですし、個別で連絡を取り合っているうちに仲が深まることは珍しくありません。

「彼氏はほしいけど、外に出たくない」と考えているなら、あなたも顔の広いお友達に声をかけてオンライン飲み会を試してみてはいかがでしょうか?

案外、すんなり彼氏が見つかるかもしれませんよ♡

オンライン街コン

特定の街に住んでいる人と出会える方法!

オンライン街コンは先程のオンライン飲み会と同じです。ビデオ通話機能を使って遠隔地にいる異性と会話して、仲を深めていくことが趣旨のイベントです。

ただし、個人間で行われることが多いオンライン飲み会と違い、オンライン街コンは民間企業や自治体が主催することが多く、参加者は特定の街に住んでいる人々が対象となります。

このため同じ街に住んでいながら、これまで会話する機会がなかった異性と気軽に出会うことが可能です。

だから同じ町内に住んでいる人や、好きな街に住んでいる男性と出会いたいと考えている女性陣に大人気♡

カップルもきちんと誕生しています。

「オンライン街コン」も、今どきの恋愛市場に疎い女子にとっては、意外に思えるかもな出会い方の一つです。

興味がわいたなら、さっそくインターネットで検索してみるといいですよ。コロナ時代の今でも、あちこちで開催されています。

オンライン婚活パーティー

色々なタイプの男性と出会える方法♪

従来の婚活パーティーといえば、参加者が会場に出向いて、食事をしながら異性と仲を深めていく、というもの。

でもコロナ時代の婚活パーティーは、やはりオンライン化され始めています。様々な民間企業、地方自治体がZoomなどを用いたオンライン婚活パーティーを企画しています。

今どきのちょっと意外な出会い方には「オンライン婚活パーティー」も、あげられます。

オンライン婚活パーティーは街コンより参加する人たちが多く、異性のタイプも様々。また色々なエリアから参加者が集められるため、これまでご縁のなかった地域の人たちとも出会えますし、職業別・年代別の婚活パーティーも存在します。

また、街コンや飲み会より参加者の本気度が高め。真剣に恋人を作りたいと思っている男子も多数、参加しています。

早く彼氏がほしい女子は、オンライン婚活パーティーもチェックしてみましょう♡

スポーツクラブ

コロナ時代の意外な出会いの場所といえばココ!

スポーツクラブと聞けば、「汗臭い」「おじさんがいっぱいいそう」なんて思えるかもしれませんね。

でも今どきのスポーツクラブはおじさんばかりではありません!

20代、30代の男女がたくさんいます。

これはコロナ時代だからなのかも。

「病気に負けない体がほしい」「強い体を作りたい」等と考える男女が増えていて、そのためにスポーツクラブやジムに入会した人は少なくありません。

さらにスポーツクラブはパーティー会場のような密室であるため、何度も通った場合、他の参加者と仲良くなりやすいとの特徴が♪

だからスポーツクラブやジムでカップルが誕生することもあるものです!

今どきの意外な出会いの場所として、「スポーツクラブ」が、あげられます。

あなたも近所のクラブで体を鍛えるついでに、彼氏探しを行ってみてはいかがでしょうか。案外、有意義な時間を過ごせるかも♡

旅先

現地で他の旅行者と出会いカップルに!

コロナのせいで外出自粛を求められているタイミングとはいえ?

ずっと自宅に閉じこもっていると息が詰まるので、ときには何もかも忘れて遠出したくなりますよね。

その気持ちは他の人も一緒。今も全国様々な場所に出かけている人たちもいます。

だから実は「旅先」も、出会いの場所としてアリ!

友達や家族と出かけた先で、別の県から来た旅行者と出会い、意気投合してカップルになった、なんて話は珍しくありません。

また、旅先では男性も女性も、気軽に自分を開放できるので、恋に進展する速度も早めです。

「早く彼氏がほしい」「今年中に結婚相手を見つけたい」と考えている女子は、独身男性が集まりやすい観光地なりお店なりを見つけて、飛び込んでみるのもいいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks