コロナに負けたくない!30代独身女子が結婚する5つのコツ
コロナに負けたくない!30代独身女子が結婚する5つのコツ

コロナに負けたくない!30代独身女子が結婚する5つのコツ

新型コロナが猛威を振るい、無駄な外出の自粛が相変わらず求められている今だけど、さっさと独り身から卒業したい30代の女子は、一日でも早く結婚したいですよね。そこでこの記事では30代独身女性が結婚するコツを5つ、ご紹介していきます。恋活や婚活を頑張っている女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

条件と期限を設定

短期間で彼氏ができる確率アップ!

「一日でも早く結婚したい!」からと、何も決めずに恋活・婚活会場に出かけても、ダラダラと独身の日々が続くだけです。

少なくともお相手に求める条件と、活動の期限を決めておきましょう。無駄が削られ、効率的に活動できるようになりますから、短期間で恋人ができる確率がグッと高まりますよ。

ただし30代独身女子の場合、高過ぎる条件・理想を掲げ、遠い未来を締め切りにすることは、何も決めずに活動するも同然です。

「結婚相手は高収入で20代で優しくて、安定企業に勤めていて、イケメンで・・・・」なんて考えていては危険です。また婚活のためとはいえ、毎日外出する日々を長期間続けていては、いつかコロナに感染してしまうかも!

自分の身の丈に合った条件にし、期限は半年前後にしておくことをオススメします。

色々な場所に出向く

30代独身女子は偶然の出会いを待ってちゃダメ!

外出の自粛が求められる今の時期でも、恋活や婚活が可能な場所・イベントはたくさんあります。

合コン、街コン、趣味コン、恋活パーティー、結婚相談所等など。今は、マッチングアプリや婚活サイトでも独身男性に出会えるようになりました。

ですから結婚したいと思っているのに、偶然の出会いや友達の紹介に頼ってばかりではもったいないですよ。まだこのような場所を利用したことがないのなら、合コンや街コンに参加してみましょう。

なお、合コンにせよ結婚相談所にせよ、参加する男性もサービスの質も様々。だから自分に本当に合った恋活・婚活場所は人により異なります。

コロナ予防をしつつも色々な場所に出向き、「ここなら良い人が見つかりそう!」と思える所を見つけましょう。

やっぱり結婚相手と巡り会える可能性が高まりますよ♡

第三者の意見を良く聞く

30代独身女子は人の意見を無視しちゃダメ!

コロナの蔓延が叫ばれたことで、それまで婚活や恋活に精力的に励んでいた男性の多くが、活動をストップしてしまいました。

「今、むやみに外に出ると感染するかも」とか、「会社の業績が悪化してきた。今は結婚相手探しはやめておこう」とか考え、しばらくは静観することに決めたようです。

そんな今の時期に、「良い結婚相手を見つけたい!」ならば、周りの人の意見はしっかり聞いておきましょう!

特に婚活を応援してくれる友達や、結婚相談所などのアドバイザーの言葉を、安易に無視してはいけません。彼らは自分のためになる意見をくれているわけですから、聞いておいて損はありません。

「あなたはこういうタイプとなら相性が良いから、恋愛に進みやすいのでは?」「メイクや服装をもっと女性らしいものにしたら良いかも」なんて真剣な顔で言われても、聞き流しちゃう30代独身女性は多いですが、本当に結婚したいならば、あなたも信頼できる第三者の意見はしっかり聞き、参考にしてくださいね。

年上男性も対象にしておく

男性は年下が好きだから即彼ができるかも♪

年下の男性を求める30代独身女子は少なくありません。

30代になったばかりの女性の場合、特にそうです。

でも、男性の多くは年下の女性との結婚を望みます。たとえば20代の男性は同じ年代か、10代の女性とのお付き合いを望んでいます。

一方、30代後半の男性は30代前半の女子を、40代や50代の男性は30代の女性とのお付き合いを希望します。

そこでこれまで年下男性ばかり狙っていた女性は、自分より年上の男性も婚活対象に加えてみましょう。ひょっとしたら、あっさり恋人候補が見つかるかもしれませんよ。

「年上の男性はちょっと・・・・」と思うかもしれませんが、今どきの年上男性は気持ちが若々しい人もいれば、とても魅力的で落ち着いた人もいるものです。

婚活対象を決めかねている女性も、ぜひ独身の年上男性を探してみてくださいね♡

周囲と比較して落ち込まない

元気に活動し続けることが大切です!

友達が結婚したり、若い女の子たちが恋人を見つける様を見たりしたならば、相手と比較して、つい落ち込んでしまうこともあるかもしれませんね。

でも恋活や婚活も、お仕事や勉強と同じで、暗い気持ちで行うと上手くいかないものです。また諦めてしまった場合、そこで何もかも終了してしまいます。

でも30代女子の中には、むやみやたらに比較して落ち込んでしまう人もいれば、簡単に諦めちゃう人も珍しくありません。

30代女子はフリーの間は、自分より上手くいっている人と比較して落ち込まないことや、諦めずに積極的、かつ元気に活動を続けることも大切です。

「でもどうしても周りと比べちゃう」という女子は「人は人、自分は自分」と開き直る、現状をもっと気楽に考える、といったことを試してみましょう。

気持ちが楽になってくるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks