こんな男につかまっちゃダメ!ワンチャン狙いの男の6つの特徴
こんな男につかまっちゃダメ!ワンチャン狙いの男の6つの特徴

こんな男につかまっちゃダメ!ワンチャン狙いの男の6つの特徴

「もしかしたら一回くらい男女の関係に持ち込めるかも」そんなあわい期待から、女の子に接近する男たちがいるものです。「ヤリモク」と呼ばれることもある彼らは、真剣に恋人を探している女性にとって厄介な敵も同然です。そこでこの記事では、ワンチャン狙いの男たちの特徴を6つ、ご紹介していきます。現在、恋してる女子も、恋活や婚活に励んでいる女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

話を聞かない

過去のやり取りもロクに覚えてない!

ワンチャン狙いの男たちの目的は「身体」であり、「ワンチャンあるなら、できるだけ早く関係に持ち込みたい」と考えています。

そんな彼らにとって相手との会話やLINEのやり取りは、チャンスを作るための作業であり、きっかけ作りに過ぎません。

ですから相手の話をきちんと聞いていないし、やり取りの内容も覚えていません。深刻な悩み相談をされても、「聞く必要はなさそう」と考え、受け流してしまう男性も・・・・

恋活や婚活中、話をロクに聞かず、記憶力も悪い男性に遭遇したならば、相手の素性や本音がハッキリするまでは警戒しておくべきかも!

人の気持ちに鈍感

ワンチャン狙いは不快な発言を連発!

体を許した途端、相手が去って行き、連絡が取れなくなったなら?

とっても傷つきますよね。

ワンチャン狙いの男性は、そんな女性の気持ちを分かろうとしていません。性欲を発散するために女の子に近づいている彼らは、人の気持ちにうとく、相手が傷ついても気にしません。

このため会話中に突然、下ネタを挟んできたり、突拍子もないことを言ってきたりします。会話相手の気持ちに関心がないので、女の子が驚くような発言を平気でするわけです。

話しを聞かず、不快な発言を繰り返す男性も、遭遇したなら警戒しておきましょう♡

言葉が軽い

ワンチャン狙いは好意を簡単に口に出す!

男性は本気で好きになった相手には慎重になります。

下手なマネをすれば嫌われる恐れがあるからです。だから軽いノリでボディタッチすることはないし、ホテルにも誘いません。

あっさり振られる可能性があるので、好きの気持ちも簡単には口に出しません。

でも相手が「一夜限りでOK」な相手の場合、本気の女性ほど慎重にはなりません。

「押せばワンチャンあるかも!」との気持ちから、簡単に「以前から、ずっと好きだった」とか、「どうしても○○のことが忘れられなくて!」とか言います。

ワンチャン狙いの男の特徴には「言葉が軽い」も、あげられます。

恋活・婚活中の女子は知り合って間もないのに、気軽に好意を口にする男性に気をつけましょう。

諦めが悪い

潔さがないのも厄介な特徴の一つ!

ワンチャン狙いの男性は性欲が強め。

それに他人の感情にうとく、自分を抑えることもできません。

だからなのか、彼らは女の子に拒否されても簡単には引き下がりません!

ホテルへの誘いを断られても、ドライブや自宅への招待を拒否されても、しつこく食い下がります。元カノを長い間、追いかけ回す人たちも・・・・

また、性欲が高まっているタイミングで、相手に何度も拒否された場合、恐喝まがいの発言をしたり、暴言を吐いたりすることも。

恋活・婚活中に、あまりに諦めが悪い男性に出会ってしまったならば、あるいは大好きな人がしつこい人だと判明したならば、周囲の人や家族に相談するとか、思い切って引っ越しを検討するとかすべきかも。

夜遅くにデートを希望

ワンチャン狙いは深夜デートが好き!

男性は恋した女の子とはデートしたいと思いますし、いざデートできることになったなら、二人の時間をうんと楽しもうとします。また、できるだけ長く一緒に過ごそうとします。

このため午前中やお昼にデートを提案したり、夕食の時間に会おうとしたりします。

一方、ワンチャン狙いの男性は狙いを定めた相手とデートを楽しむつもりはありません。

いかに早く体の関係に持ち込めるかが重要であって、会話や駆け引きはどうでも良いのです。

だから彼らは平然と夜遅くに会おうとします。相手が終電を逃せばホテルに誘えるかもしれないためです。

ワンチャン狙いの男の特徴には「夜遅くにデートを希望」も、あげられます。

何度も夜遅くにデートを持ちかけてくる男性にも要注意です!

アルコールを提案

ワンチャン狙いは飲ませることも大好き!

身体目当ての男といえば、「お酒」を思い出す人も多いのでは?

ワンチャン狙い男たちも、要は身体目当てですから、お酒が大好き!

狙いをつけた女の子を遅い時間に居酒屋やバーのような飲めるお店に誘い、あの手この手で飲ませようとします。下戸だと言っても強引に飲ませようとする輩も!

ただワンチャン狙いの男性は、自分はほとんど飲みません。たくさん飲むと、いざ目的を果たす際に楽しめなくなってしまうからです。

だから相手には盛んにアルコールをすすめ、自分は飲みません。シラフをキープしようとします!

体目当ての男にもて遊ばれたくないのなら、しつこくお酒を勧めてくる相手は警戒し、相手の前ではシラフをキープしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks