ドライブデートが確定!付き合う前にする場合の注意点とは?
ドライブデートが確定!付き合う前にする場合の注意点とは?

ドライブデートが確定!付き合う前にする場合の注意点とは?

気になっている男性とドライブデートが決まったら、嬉しく思う一方で不安にもなりますよね。下手な行動をとったなら、彼に悪い印象を与えてしまうかもしれませんから。そこでこの記事では、付き合う前のドライブデートで気をつけることを5つ、ご紹介していきます。もうすぐデートを予定している女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

短時間デートを提案

長時間のデートは緊張しやすい!

付き合う前とは、まだお互いについて十分に分かり合っているとは言えない時期です。

あなたも彼について分からないことが多いのでは?

人は良く分からない人物のそばにいると疲れやすいものです。無意識のうちにも緊張してしまうからです。

また片思い中の男性と密室で二人っきりになった場合、多くの女性はドキドキして、やっぱり肩に力が入りがちでもあります。

つまり交際前のドライブデートはいつも以上に疲れやすいわけですから、長時間付き合うとなると、緊張しやすい女性には特にキツく感じられます。

ですから、できる限り短時間のドライブを提案しましょう。疲れに悩まされたり、疲労が原因でうっかりボロを出してしまったり、なんてことがなくなりますよ。

会話に手を抜かない

ドライブデート成功の鍵は会話にアリ!

ドライブデートで大切なこと、それは「会話」です!

狭い空間に男女が二人っきりになるわけですから、沈黙が続けば気まずい空気が流れますし、会話が盛り上がれば楽しいひとときを過ごせます♡

だから「デートをうんと楽しみたい」とか、「彼に少しでも良い印象を持ってもらいたい。早く両思いになりたい!」とか考えているならば、デート中の会話をおろそかにしてはいけません!

事前に彼にウケるネタを仕入れる、当日は明るい表情をキープして、少しでも会話を盛り上げる工夫をするなど、トークを成功させるために、できることは何でもしておくとイイですよ。

また会話しているとき、彼の出身地や価値観など、以前から知りたかった事柄をさり気なく質問してみること、オススメします。相手への理解が深まり、ラブ度もアップするはず♡

ときには自分も財布を出す

付き合う前のデートでは謙虚さが大事!

ドライブデート中も、他のデートと同じく、ときには支払いが発生するものです。

ガソリン代や食事代の他、高速に乗った場合は高速代を支払う必要があります。

「デート中に発生する費用は男性が支払うもの」と考えている女性は少なくありませんが、付き合う前の段階から頑なに自分の財布を出さなかった場合、今どきの男性の多くからは不満を持たれます。

「気がきかない」「他人にお金を出させているのに平然としている。信じられない」なんて思われます。「この子と交際したらお金がかかりそう」と考える男性も・・・・

少額でも構いませんし、ポーズだけでも構いません。彼がとても気前が良いタイプであれ、自分も支払う意志があることを、きちんと見せておきましょう。

交際前のデートでは謙虚さや思いやりを持っていることを、相手にそれとなく伝える点も大切です♡

愚痴や文句を言わない

長時間のグチグチでドライブデートは台無しに!

人は疲れているとき、あるいは相手に気を許しているとき、ついグチグチ言いたくなる傾向があります。

また、頼りにしていた人がつまらないミスをしたり、理不尽な扱いをされたりしたときは文句を言いたくなるものです。あなたもそうかもしれませんね。

でも愚痴にせよ文句にせよ、聞いている側は面白く感じないものです。長時間、聞かされると心身ともに疲れてしまうことさえあります。ですから、何があっても愚痴や文句を口に出すことは控えておいてくださいね。

先にお伝えしたとおり、デート中は謙虚さや思いやりを彼に見せることが大切です。ですから、ドライブしている間はできるだけ相手の負担になる台詞を口にせず、お互いうんと楽しめる言動をとりましょう。

二人の仲がさらに深まるはずですよ♡

自分だけ寝ない

付き合う前の彼に悪い印象を与えちゃう!

ドライブデート中、ふいに眠くなることは誰もが経験することです。運転席に座っているときであれ、睡魔に襲われる女性は少なくありません!

この点は男性も同じで、ドライブデートの帰りや、思いっきり体を動かした直後なんかは運転中であれ、眠くなってしまうものです。

でも運転している最中は眠ってはいけませんよね。だけど助手席で女の子に寝られると、自分もつい眠りたくなってしまいます。そうして強烈な睡魔と戦うハメになったり、イライラするハメになったりします。

このため、彼に悪い印象を与えたくない女子は特に、自分だけ眠ることは避けておきましょう。眠くなったときは音楽をかける、彼に話しかける、最寄りのドライブインに寄ることを提案するなど、寝る以外の行動を取ってくださいね。

付き合う前であれ、カップルになった後であれ、彼の気持ちや都合を考えない振る舞いはNGです。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks