「好き」から本気の恋に!男が女性に本気になるきっかけ♡
「好き」から本気の恋に!男が女性に本気になるきっかけ♡

「好き」から本気の恋に!男が女性に本気になるきっかけ♡

理由もなく何かが始まることはありません。男女の本気の恋もそうで、なんらかの「きっかけ」が隠れているものです。でも男性が本気の恋をするキッカケとは、どんなものなのでしょうか?この記事ではよくあるきっかけを5つ、ご紹介していきます。現在、彼氏がいる女子も気になる人がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

落ち込んでるとき優しくされた

相手の優しさに本気になっちゃった!

女性の多くは優しい人が大好き♪

「どんな男性と結婚したいですか?」と問われると、今も昔も多くの女性が「優しい人」と答えています。

あなたも彼女や妻に厳しい人ではなく、優しい男性のそばにいたいのではないでしょうか。

この点は男性も同じです。女性の優しさに、ついクラッしちゃいます!

そのためなのか男性が女性に本気になるきっかけのなかでも、よくあるものには「落ち込んでいるときに優しくされた」があげられます。

男性は気持ちが沈んでいるときに優しくされると弱く、お仕事でミスをしたとき、同僚と喧嘩したとき、あるいは挫折したときなんかに、恋人やちょっと気になっている女友達に優しく励まされると、本気になってしまいます。

あなたも彼氏が落ち込んでいるときは、積極的に声をかけ、優しくしてあげましょう。

二人の距離がますます近づくはずですよ♡

相手が落ち込んでいたとき

ギャップがきっかけで本気になる男も!

男性は優しくされることだけでなく、優しくすることも大好き♡

だから大好きな女の子が落ち込み、他の人の前では見せなかった涙を、自分の前では見せてくれたなら、率先して助けたくなっちゃいます。

好きな人がいつも強がってばかりだったり、常に明るいキャラだったりする場合・・・・

ギャップに胸がキュンとして、思わず恋が本気の恋に変わります!

大好きな人や気になっている人が落ち込んでいる姿を見た瞬間も、男性が相手に本気になる瞬間であり、「きっかけ」でもあります。

女性は「ギャップに弱い」と言われていますが、この点も男女共通であり、男性の場合、ギャップを見せられた瞬間、愛情が高まることがあるのです。

彼氏がほしい、あの人と両思いになりたい、と思っている女性は、気になる人の前でギャップを見せるといいかも♡

自分を受け入れてくれた

安心感が本気になるきっかけになることも!

今どきの男性の多くは常に不安や欲求不満を抱えて生きています。

自分にコンプレックスを持っている人もいれば、世間ウケを意識して、良い人を演じている男性もいるものです。

彼らは誰もが「今の自分ではダメなのではないか?」とか、「今の自分を誰かに受け入れてほしい」とか考えています。

だからストレートに自分を受け入れてくれる誰かに出会えると安心するし、相手が気になっていた人や恋人なら、愛情が高まり、本気になってしまうこともあるものです。

「自分を受け入れてもらえただけで?」と思うかもしれませんが、現代の男性にとって、自分をしっかり受け止め、肯定してくれる人は貴重な存在であり、安心できる人でもあります。

だからつい本気になっちゃうこともあるのです♡

一緒にいて安らぎを感じた

何気ないシーンで本気になる男も多い!

男性は自分を安心させてくれる女性に弱い一面があります。

だから自分を受け入れてもらえると嬉しくなるし、優しくしてもらえるとクラッときちゃいます。

さらに、そばいると心から安らげる相手にもクラッとして、好きの気持ちが高じ、本気の愛に変わることがあります。

たとえば何気なく一緒にテレビを観ているときとか、手をつないで街を歩いているときとか。

このような何気ないシチュエーションで、ふと隣の女性に安らぎを感じ、「これからも彼女のそばにいたい」「今後もおれのそばにいてほしい」といった気持ちがわき起こって愛するようになる男性は多いものです。

「一緒にいて安らぎを感じた」も、男性の恋が本気にかわるきっかけの一つ。

今彼との結婚を考えているならば、できるだけ自分の隣を安らげる場所にしておきましょう♡

他の男に取られそうになった

自分の気持ちに気づいて本気になる男性も♪

女性と同じく男性も、不安や孤独に弱いもので、大好きな人を失うことには敏感です。

このためなのか、あるいは追いかけられるより、追うことを本能的に好む生き物でもあるからなのか。

男性は大切な人が他の男に取られそうになっていたなら、すぐに反応します。相手女性とはたとえお付き合いしていなかったとしても、全力で反撃します。

さらにまだ自分の気持ちを自覚していなかった場合、自覚して、相手に本気になります!

そうして告白したり、プロポーズしたりして、自分のそばから離れないよう画策します♡

「今彼と結婚したい」「大好きなあの人と付き合いたい。告白されたい!」と思うなら、一度、思い切って他の男性の影をちらつかせてみるのもいいかも。

もしかしたら彼も本気になり、大胆な行動に出てくれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks