男はつい惹きつけられちゃう!安心感がある女性の5つの特徴♡
男はつい惹きつけられちゃう!安心感がある女性の5つの特徴♡

男はつい惹きつけられちゃう!安心感がある女性の5つの特徴♡

恋や仕事に疲れた男性に、大人の恋を求める男性だけでなく、様々なタイプから求められる存在。それが思わず安心感を覚える女性です。彼女たちは男性をときに癒し、ときに楽しませています。この記事では、彼女たちが持つ5つの特徴をご紹介していきます。彼氏を癒したい、片思い中の彼に求められる人になりたい、と思う女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

簡単に否定しない

安心感を与える女性は相手を尊重します♡

自分の意見を言うも、しょっちゅう「それって違うんじゃない?」「どうしてそんなこと思うの。信じられない」なんて言われると、女性はムッとしちゃいますよね。

男性も同じで、頻繁に意見や考えを否定されると嫌な気分がしますし、安心感なんてまず覚えません!

男性が一緒にいて安心を感じる女性とは、「そうなんだね、分かる」「それって面白いよね」といった台詞をよく口にするタイプ、つまり「簡単に否定しない」との特徴を持つ人です。

恋人を癒したい女子や、両思いになりたい女性は、普段からできるだけ好きな人の意見を尊重し、肯定し、また共感してあげましょう。

そうすれば、あなたも相手に安心感を与えられる女性に近づけますよ♡

安易に怒らない

安心感のある女性は感情が安定しています。

ちょっとしたことがきっかけで怒りだしてしまう女性と一緒にいて、「安心できる」とか、「落ち着く」とか思う男性は少数派。

意地悪やトラブルに直面したとしても、安易に怒らず受け流せる、感情の安定した女性が、男性に安心感を与えます♪

「安易に怒らない」も、やはり一緒にいると男性が安心感を覚える女性の特徴の一つなのです。

現代社会は職場でも家庭でも色々な出来事が起こりますが、その中には不快に感じるものも少なくありません。でも、彼氏や片思い中の男性と素敵な恋愛をしたいなら、いつもできるだけ穏やかな気持ちで過ごすことを心がけておきましょう。

「そんなの難しい!」と思う女子はストレスを発散できる趣味を見つける、嫌なことがあれば怒るのではなく冷静に解決策を探るといったことを実践してみてくださいね♡

優しい

男は冷たく厳しい女性には安心感を覚えない!

男性なら誰もが厳しくされるより、優しくされたいと思っています。

親切にされると嬉しくなるからであり、疲れているときに思いやりの込もった言葉をかけてもらえたり、落ち込んでいるときに慰めてもらえたりすると、特に気持ちが明るくなります。

また嬉しく思えることを繰り返されると、男性はその人のそばにいると心から安心できるようになるもの♡

優しいことも、やっぱり安心感を覚える女性の特徴の一つです。

なお、男性は自分の生活態度や価値感を何度もダメ出しされたり、疲れているときや落ち込んでいるときに、冷たく突き放されたりすると、ぐったり疲れてしまい、今後も相手との関係を続けていくべきか、考え始めるもよう。

大好きな人に距離を置かれたくない女性は、相手をできるだけ労わるようにしておくと良いかも!

男性に頼ってばかりじゃない

自立した女性にも安心感を覚えます♪

「彼女のそばにいると落ち着く」とか、「安心する」とか思われる女性は優しくて、相手に合わせてばかりの人、というわけではありません。

彼女たちの特徴には自立していることもあげられます。

周囲の人に安心感を与える彼女たちは、日々のお仕事や人付き合いに手を抜いておらず、そのおかげで金銭的にも精神的にも余裕があります。

だから他人に依存する必要がなく、相手が彼氏であっても頼りきりになることはありません。自分で解決できることは解決してしまうし、誰かに頼られたなら率先して手を貸し、励まします。

つまり、彼女たちは優しいけれどタフな一面も持ち合わせていて、それが普段の振る舞いや外見にも現れているので、彼氏だけでなく家族や友達にも安心感を与えており、頼りにされることも多いようです♡

愛情深くて誠実

友人が多く外出好きな女性のそばは刺激的!

社交的な女性は、男性の目には輝いて見えるものです。

相手がどのような人であれ積極的に話しかけて会話を盛り上げ、他人だけでなく自分も楽しませている姿は、シャイな男性には特にキラキラして見えるもよう。

ただ異性の友達が多く、頻繁に外出しているようなタイプは男性に安心感を与えません。

相手が彼女の場合、彼氏は始終、浮気を疑うことになり、落ち着いた日々は過ごせません。女友達レベルだとしても、遊んでばかりいる彼女は落ち着きのない存在ですから、自分も良くも悪くもハラハラどきどきさせられてばかりになります。

安心感のある女性は愛情深く、誠実な一面も持っています。だから彼氏ができると一途に尽くし、愛情もしばしば表に出すので、恋人を不安にさせません。

他人を大切にし、気軽に交友関係を広げないので、男友達にも落ち着いて付き合える相手とみなされ、恋愛対象にされることも少なくないようです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks