彼女のコレはイライラじゃすまない!彼氏が別れを考える5つの行動!
彼女のコレはイライラじゃすまない!彼氏が別れを考える5つの行動!

彼女のコレはイライラじゃすまない!彼氏が別れを考える5つの行動!

恋愛中は楽しいこと、嬉しいことばかりが起こるわけではありません。ときに腹が立つコトも起こってしまうもの。最初は「彼女が大好き!」と公言していた彼であれ、ときには相手にウンザリしてしまう瞬間があるものです。この記事では彼氏が「イライラじゃすまない!別れたい」と考える要注意行動を5つ、ご紹介していきます。現在、彼氏との仲がイマイチな女性はもちろん、倦怠期を迎えている女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏を放置しがち

彼女だからこそ許せない行動!?

男性は恋人には「自分を見てほしい」「そばにいてほしい」との欲求を持っているもの♪

「こちらが辛いときには優しい言葉をかけてほしい」「ときには甘えさせてほしい♡」と考える男子も少なくありません。

メンズも人間であり、男心は繊細です。だからもし、この欲求が満たされなければ、強い孤独や相手からの拒絶を感じてしまいます。

でも今の時代、女性も何かと忙しいですよね。お仕事や学校の講義、趣味の追求などなど。しなければならなこと、したいことを山ほど抱えている女子も珍しくありません。

だけど彼氏を長く放置しがちな生活を続けていると?

彼は彼女の態度にイライラしてきちゃうものですし、寂しがりやなタイプなんかは容易に別れを考えてしまうもの。

ですから現在、恋人の優先順位が低くなってしまっている女子は要注意です。そろそろ今の生活を考え直す時期かも・・・・

見下す

繰り返すと別れを検討されちゃう!

上から目線で非を指摘されたり、偉そうにされたりすると、人は男女を問わず、イライラするもの。

相手が恋人であれ、このような見下し行為を繰り返されたならば、男性はイラッとするだけでなく、真剣に別れを考える傾向が!

たまには男性に上から目線で意見してしまうときだって、あるかもしれません。

でも短い間に繰り返し行ってしまうと、破局の確率が急上昇します。

メンズはプライドが高く、多くの人が無意識のうちにも負けず嫌いで、他人に見下されたくないと考えています。

彼氏に「見下されている」とひんぱんに感じさせるような態度を、すでに長くとってしまっている女子も、まだ別れたくないならば、そろそろ普段の振る舞いを改めるべきかも。

嫉妬心をあおる言動が目立つ

恋愛中は異性関係に気を使おう!

先にお伝えしたとおり、男性には「自分を見てほしい」との欲求もあれば、プライドだってあるもの。

彼女へのラブ度が高い男性の心のなかには「彼女を他の男に渡したくない」「他の男と仲良くしてほしくない」との思いすらあるものです。

だから自分以外の男性と、大好きな彼女が仲良くしている姿を目撃してしまえば、多くの男子はイライラしてしまいがち!

さらに彼女がひんぱん&気軽に他の男性と会話を楽しむ、デートに出かけるなどしていれば、破局が自然と頭に浮かびます。

嫉妬心をあおる言動が目立つ女子を、男子は徐々に信用できなくなり、交際している意味が分からなくなってくるものです。

このため交際相手がどんなタイプの男性であれ、女子は誰かとお付き合いしている間は、軽いノリで不特定多数の異性と親しくないようにしておくことが、無難と言えそうです。

思いやりの心ゼロ

もっと居心地のいい女性の元へ行っちゃう!

彼女の行動に思いやりが欠ける場合も、男性は「イライラじゃすまない!別れたい」と考えます。

たとえば・・・・

・彼がお疲れ気味であっても、ねぎらいの言葉をかけない

・食事は毎回ごちそうさせ、自分は絶対に財布を出さない

・デート先選びは相手任せ。でも気に入らない場所を提案されたらドタキャン

・いつも自分を優先することを強く求める、などなど。

このような行動を何度もとっていると、どんなタイプの男であれ、距離を置こうとします。

彼氏を放置したり、見下したりする行為も、思いやりの欠如が根底にある行為でもあります。彼氏への気遣いが少なくなるほど、破局の確率は高まるものです。

思いあたるフシがある女子は速やかに態度を改めること、おすすめします。

さもないとあなたの今カレも、もっと居心地のよい女性や、優しい人の元へ去っていく可能性アリです!

【参考記事】居心地のよい女性についてもっと知りたいなら!▼

幸福度を上げたいなら?男性に居心地がいいと思われる女性になろう!

ネガティブ思考が大好き

イライラ→ウンザリ→別れたい!?

学校の勉強がはかどらないとき、お仕事や人間関係が上手く行っていないときなど、つい彼氏にグチや文句を言いたくなるかもしれませんね。

いつも強がっていること、ネガティブな考えを全く持たずにいることは、とても難しいコトです。

でもだからといって、しょっちゅう後ろ向きな発言をしていると、彼氏の気持ちがだんだんイライラ→ウンザリに変わり、やがて「別れたい」に行き着きます。

後ろ向きな発言は聞き手の気持ちを暗くする効果があるもの。男性は女性と同じく、そんな発言を好んで聞きたいとは思っていません。彼らはできれば毎日、幸せな気持ちで過ごしたいと考えています。

またネガティブ発言が多い女子は往々にして思いやりや、愛情表現に欠けがちでもあります。

そのためネガティブ思考が大好きで、その思考をひんぱんに口に出してしまっている場合も、それを理由に別れを切り出されてしまい、短命の恋愛に終わってしまいがちです・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks