告白は準備も肝心!彼に想いを伝える前にしておきたい6つのコト♡
告白は準備も肝心!彼に想いを伝える前にしておきたい6つのコト♡

告白は準備も肝心!彼に想いを伝える前にしておきたい6つのコト♡

大好きな彼に告白しようと思ったなら?実行する前にしっかり準備を整えておきましょう。すべきコトをしておくことで、告白が成功する確率はグンと高まるものです♪この記事では告白前に、特にしておきたいことを6つ、お伝えしていきます。長く温めてきた想いを伝えたいと考えている女子も、恋活・婚活に励んでいる女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の態度をチェック

今の時点で告白すべきかどうか判断できます♪

告白を決めたなら、まずは大好きな彼の普段の態度をチェックしましょう。

彼は今あなたに対して、どのような発言・行動をしているでしょうか。脈ありのサインは出ていますか?

プライベートについて頻繁に質問されたり、よく目が合ったりするならば、彼もあなたを意識している確率高め!

逆に他の女子と同じような言動をされていると感じる場合、あなたに対する彼のラブ度はそれほど高くないので、フラれちゃうかも・・・・

せっかく勇気を出して告白しても、フラれてしまえば後悔や悲しみが残るだけ。彼の態度をチェックすれば「今の時点で告白すべきかどうか」判断できます。ぜひ今のうちにしておきましょう!

告白方法&場所選び

面倒だけど重要な下準備の一つ!

伝え方や場所を誤れば、成功するはずの告白も失敗します。

たとえば静かな場所で、本人からストレートに告白されたい派の彼に、LINEで、しかも職場にいる時間帯に告白してしまえば、恐らく既読無視されます。

告白を決めたら、すぐにも自分好みの方法で好意を伝えたくなるかもしれませんが、少しでも成功率を高めたいならば、事前に必ず最適の伝え方&場所を見つけましょう。

「なかなか分からない!」場合は彼がどんな方法で、またどこで告白してほしいと考えているか、友達にさり気なく質問してもらいましょう。あるいは彼の性格や好みから推測しましょう。

ちょっと面倒かもしれませんが、下準備はしっかりしておいて損はありません!

告白の台詞選び

事前に考えておくと本番でしくじらない!

どんな言葉で気持ちを彼に伝えるか?

これを考えることも、事前にしておきたいコトの一つ!

ぶっつけ本番、出たとこ勝負派の女子はやっぱり面倒に感じるかもしれませんが、どんなにタフなタイプでも、いざその瞬間になったら緊張して頭が真っ白になっちゃう場合だってあるもの。

特に彼への好意が強い女子は要注意です。向かい合ったとき、何も考えられなくなる可能性大!

でもどんな台詞で彼に想いを伝えるか、しっかり吟味して頭にいれておけば、いざその瞬間がきても、ちゃんと口に出せるもの♪

なお彼があっさりしたタイプならシンプルな台詞でOK。「付き合ってください」みたいなベタで短い台詞でも、悪い印象は与えません。

ちょっとクセが強くて理屈屋の彼には、ひねりを加えた台詞や、彼の好きな作品のセリフを引用すると好印象を持たれ、OKをもらえる確率が高まります♡

タイミングを吟味

「OK」をもらえそうな瞬間を見つけよう!

告白を決めた女子が見落としがちなポイント。それがタイミングです。

告白であれ、なんであれ、重要な事柄を伝える際はタイミングが非常に重要です。

相手が忙しいときやお疲れのときに伝えてしまうと、後回しにされたり、塩対応されたりする可能性大。

ですから「当日はどのようなタイミングで告白するか?」も、あらかじめしっかり吟味しておきましょう♡

たとえば彼との外デート中に告白したい場合は二人で歩いているときに伝える手が効果的なのか、それともディナー中にさり気なくささやく方が成功率が高いのか、相手の性格や好みから判断しましょう♪

特定の場所に呼び出して想いを伝える場合、いつ、どの時間帯に呼び出すと「OK」をもらえそうか、考えてみましょう。

これも無事、彼との恋愛をスタートさせるためには必須の下準備です♡

身だしなみをチェック

外見作りも告白の成功率アップを促す!

男性は良くも悪くも見た目にこだわります。

もしお付き合いするなら、少しでも可愛い女の子や清潔感のある女の子が良いと、無意識のうちにも考えています。

ですから告白の場所にすっぴん&不潔な格好で出向いてしまえば、彼もあなたに愛情を持っていたとしても、ドン引きされるかもしれません!

告白前に必ず服装やメイクをチェックし、いつも以上に可愛く、清潔感のある自分になっておきましょう。

さらに至近距離で想いを伝える場合は香りにも注意が必要。口臭ケアをして、彼好みの香水をつけておくとイイですよ♡

告白の成功率がグンとアップします♪

イメージトレーニング

自信家の女子も必ず一度はしておこう!

告白は誰にとっても緊張する行為。人一倍、勇気のある男性であれ、いざその瞬間が近づくとドキドキしちゃいます!

さらに自分ではどんなに完璧に準備を整えたと思っていても、一つか二つはミスや見落としがあるもの。

でも事前に告白シーンを何度か思い描いておくと、ミスや見落としを発見できて、より隙のない告白プランが出来上がりますよ。さらにそのおかげで自信がつき、心も自然と落ち着くものです。

ですからたとえあなたがどんなに自信家であっても、告白前にしっかりイメージトレーニングしておきましょう。時間はそれほどかからないので、忙しい女子もぜひ、行なっておいてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks