見逃したら後悔確実!?合コン中に男が出す5つの脈ありサイン!
見逃したら後悔確実!?合コン中に男が出す5つの脈ありサイン!

見逃したら後悔確実!?合コン中に男が出す5つの脈ありサイン!

恋人を作りたくて出かけた合コン。もし素敵な異性に出会えれば?やっぱり彼が自分に脈ありかどうか、気になりますよね♪この記事では男性が合コンで出す脈ありサインを5つ、ご紹介していきます。近々、合コンに参加予定の女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

たくさん質問しちゃう

男子は好奇心旺盛で積極的ゆえに♪

男性が合コンで出す脈ありサインの一つは「たくさん質問しちゃう」です。

世の中の男性はいくつになっても好奇心旺盛で、意外と積極的。だから興味をそそられる子や魅力的な女の子、「可愛いな♪」と思えた女子についてはどんどん知りたくなり、ついつい質問攻めにしちゃいます。

ちなみに質問内容は「どこの出身?」「普段、どんな音楽、聴いてるの?」みたいな、たわいないものから、「元彼とは今も連絡とってるの?」なんて際どいものまで、様々。

好みでもない男性から踏み込んだ質問をされると、不快に感じるかもしれませんが、もし相手が「ちょっとイイかも!」と思える人なら、「彼はこちらに脈ありの可能性大」と考えて、お相手してあげましょう♪

笑顔を作って、うんと会話を盛り上げておくと、ごく自然にLINEやメールアドレスを質問されるハズ♡

体に触れちゃう

男は脈アリ女子に触っちゃう習性アリ!

メンズが合コンの席で、つい出しちゃう脈ありサインには「体に触れちゃう」も、あります。

要するに彼らは合コンの席で出会えた「いいな♪」と思える女性に、ついつい「ひんぱんにボディタッチしちゃう」んです!

先にお伝えしたとおり、男性は好奇心が旺盛で積極的。さらに「好きになった女性には触れたい」し、「触れられたい!」との欲求も持っています。

そのため脈あり女性に対しては「おさわり」をしてしまう傾向が!

たとえばお酒に酔っ払ったフリをして肩に触れたり、軽く頬をつついたり、頭をなでたり・・・・

全然、好みじゃないオトコにこんなことをされたら、思わず「セクハラ!」と言いたくなっちゃうかもしれませんが、たいていの男子は悪気が全くないですから、多めに見てあげましょう♪

もし相手があなた好みなら、積極的にトークを盛り上げたり、デートのお誘いをしてみたりするとイイかも♡

褒め言葉をたくさん口にしちゃう

振り向いてほしいとの一心からです♪

女性は好きな人ができれば、「振り向いてほしい!」と思いますよね。

男性もやっぱり同じです。さらに振り向いてほしくて、相手をうんと褒めるようになります♪

これは「女性は褒められると気分を良くするに違いない」「褒めれば、こちらの印象が良くなって、好意を持ってもらえるかも♡」なんて考えからのもよう。

ですから合コンの席で、ある時を境に、特定の男性があなたをしきりに褒めるようになれば、彼はあなたに「脈アリ」になった可能性大!

好みの男性なら、思い切り優しく&フレンドリーに接しておきましょう!

「たくさん質問しちゃう」や「体に触れちゃう」と同じく、「褒め言葉をたくさん口に出しちゃう」も、良くある、男性が合コンで出す脈ありサインの一つです♪

よく目が合う

気になる子は合コン中も目で追っちゃう♡

「よく目が合う」も、脈ありサインの一つ♪

男女ともに苦手に思っている人、嫌いな人、あるいは興味も好意も持っていない人を、好き好んで見ようとはしません。苦手意識や嫌悪感を持っている相手であれば、むしろ目が合わないように努めるものです。

逆に「ちょっとイイかも♡」と思える相手は男性の場合、無意識に目で追ってしまう傾向が。さらにこれは場所が職場であれ、合コンの席であれ変わりません。

ですからもし合コンの席で、よく目が合う男子、あるいは「しょっちゅう視線を感じるなぁ」と思える男の子がいれば、彼はあなたに気がある可能性がかなり高め♪

目が合ったときは笑顔で優しい言葉をかけてあげると、とっても良い印象を与えられますよ♪

ちなみに「彼は脈アリの気がする」けれど、なかなか目が合わない男性がいれば、草食系男子か奥手男子の可能性が。彼らは好きな子からも目をそらしてしまいがちです。

もし相手男子が草食系や奥手タイプと判明したならば、目が合わなくても気にせず、積極的にアタックしましょう♡

何度も二人きりになる機会が舞い込む

男子の脈ありサインは分かりやすい!

男性は好意を持った女性や、恋愛対象に思えた人に対しては「もっとお近づきになりたい」「少しでも長く一緒にいたい」「二人きりになりたい」と、思うもの。この点も男女共通かもしれませんね。

ですから合コン中、もし他の男性よりも、二人きりになる機会が多い場合、彼はあなたの後ろを好意から追いかけてきている可能性が♡

たとえばお手洗いに立ったときやお会計時に、気づけば彼も側にいたとき、相手は内心「もっと彼女と距離を縮めたい」と思っているかも♪

席についている間、ひんぱんに目が合ったり、外見や性格を褒められたりしていれば、その可能性はかなり高いと言えます。

そのような異性のなかに、もし好みのタイプがいれば、すかさず連絡先交換を提案しておきましょう!ラインのIDであれ、電話番号であれ、喜んで教えてくれるハズですよ♪

それにしても男性が出す脈ありサインはいずれも、とても分かりやすいですよね。ですから合コンの席でもきっと、誰かにサインを出されていたならば気づけるハズ♪

もし素敵な人がサインを出していたら逃さずキャッチし、合コン中に有効なモテテクもどんどん駆使して、両思いになれるチャンスをもつかんでしまいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks