合コンに行く前にチェックしよう!合コン新さしすせそ!
合コンに行く前にチェックしよう!合コン新さしすせそ!

合コンに行く前にチェックしよう!合コン新さしすせそ!

合コン「さしすせそ」といえば?「さすが」「知らなかった」「すごーい」「センスいいね」「そうなんだー」を思い浮かべましたか?実はコレ、ちょっと古いバージョン。合コン「さしすせそ」はどんどん新しいものが登場しているんです!この記事では現在の合コンでよく使われる新「さしすせそ」を順に、ご紹介していきます♪「もうすぐ合コン。男性の気を引くフレーズを、今のうちにもっと知っておきたい!」女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「さ」最高!

新さしすせそで男を喜ばせてモテよう♪

男性は褒められること、認められることが大好き♪

プライドがちょっと高めだし、「自分を受け入れてほしい」「認めてほしい」との欲求も、心のなかに持っているからです。

だから合コンのようなお酒の入った席であれ、プライドや欲求を刺激される言葉をかけられると、思わず嬉しくなっちゃう男子は少なくありません!

そこで会話の中で彼が面白いエピソードをひろうしたときや、過去の自慢話しなんかをしたときに、すかさず「最高!」と言ってあげましょう♡

相手男性はあなたを女性として意識し始めるかも♪

ちなみに「さしすせそ」はバーションを問わず、合コンの席で何度も使ってしまうと、相手をシラケさせてしまう恐れが・・・・

あくまで「ここぞ!」というときだけにしておくこと、おすすめします!

「し」信じられない!

控えめな発言ばかりじゃ合コンではモテない!

「さすが→最高」と同じく、旧バージョンをちょっと大げさにしたパターンです♪

つまり「知らなかった」より、「信じられない!」の方が、男性に「リアクションが良い♡」と思われやすいフレーズです。

合コンではリアクションの良さはとっても大事。反応が薄く、控えめな女子は「退屈」「おれとの会話、楽しくないのかな」「気まずい」なんて思われがち!

そう思われないように、合コンの席では「最高」と合わせて、このフレーズも時々、口にしちゃいましょう♡

・・・・ちなみに暗い顔で「信じられない!」言うと、相手をの心やプライドを傷つけてしまうかも。できるだけ満面の笑顔で、あるいはとっても楽しそうに口にしてあげてくださいね♪

「す」素敵!

会話が盛り上がったときに使うと効果アリ!

「素敵」は「最高!」と同じく、褒め言葉です。

さらにこのフレーズ、男性は普段はあまり言われる機会がありません。彼らが良く聞く褒め言葉は「かっこいいね」や「仕事が早いね」「いいね」ような、男らしさや能力を認めるタイプのもの。

だから会話が盛り上がったときなどに、さり気なく使ってあげましょう♪

たとえばロマンチックな話題を彼が出したとき「すごく素敵!もっと聞きたい」と言ったり、席を立つとき「○○さんって、素敵な人ですね。後で連絡先、教えてもらってもいいですか?」と言ったりしてみましょう♡

女性慣れしていない男子は思わずあなたに胸キュンしちゃうかも!

「せ」セクシー!

ボディタッチしながら言うと効果大!

これも「素敵」と同じく、普段はあまりかけてもらえない褒め言葉の一つ。

特に体を鍛えている人や、動作に色気がある男子に言ってあげると効果的♪

女子に可愛い笑顔で「○○さんって、セクシー!」「振る舞いがセクシー!見てるとドキドキする」なんて言われると、お酒をいっぱい飲んでいるときであれ、幸せな気分になっちゃいます♡

また「セクシー」との褒め言葉は異性に、「自分を男性として見ている」と感じさせる言葉でもあります♪

このためお互いほろ酔いになった頃、相手に軽くボディタッチしたり、肩に持たれたりしながら、このフレーズを使うと、男性は緊張も武装も解いて、連絡先であれ、好みの女性のタイプであれ、簡単に教えてくれるかも!

「そ」相談していいですか?

合コンの席でも甘える女はモテます♡

合コン新「さしすせそ」の「そ」は男性に甘えて頼るタイプの言葉です。

「甘えたら、男性は嫌がるんじゃないの?」と思う女子もいるかもしれませんが、大抵の男性には嫌がられません。なぜなら先にお伝えしたように、彼らはちょっとプライドが高いから。女子に甘えられ、頼られるとプライドがくすぐられるんです♪

そこでいざ合コンに参加したときは、相手男性にこっそり「○○さんて、何でも知ってるんですね。合コン中だけど、みんなには内緒で、○○について相談していいですか?意見を聞かせてください♡」なんて可愛く言っちゃいましょう。とっても良い印象を持ってもらえるはず♪

また「後でLINEで相談していいですか?」と切り出せば、連絡先を教えてもらえる可能性大!

甘え上手はモテます。ですから人に頼ること、甘えることが苦手な女子も、合コンではぜひ、このフレーズを使ってみてくださいね。あなたも色んな男子からアプローチされるモテ女に近づけるハズ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks