太ももに隙間を!足痩せに効果的な伸ばして美脚エクササイズ
太ももに隙間を!足痩せに効果的な伸ばして美脚エクササイズ

太ももに隙間を!足痩せに効果的な伸ばして美脚エクササイズ

美脚目指して様々なアプローチ。大根足でも極細足でもない、健康美の感じられる足が目標です♪最後はこれまでに覚えた内側の締めや裏側の使い方を意識しながら、しっかり伸ばしていきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足の間をつけて直立に。

手順_01

②左足をつま先までまっすぐ伸ばしながら、床に沿って前に出します。右足はしっかり床を踏み、下っ腹を平らにして上半身を上に引き上げながら、できるだけ遠くへ出すように。全身がピンと張っている状態です。

手順_02

③そのまま足を床から離し少し上に上げます。高くなくていいので、上半身が歪まないように。5秒キープ!

手順_03

④中心に戻ったら、次は同じ足を左へ、遠くに出します。上半身は横に倒れないよう、まっすぐのまま。

手順_04 手順_05

⑤同じく、床から離れて少し足を上げます。5秒キープ!

手順_06

⑥中心に戻ったら今度は後ろへ。上半身は前に倒れないように。

手順_07

⑦そのまま少し浮かせて5秒キープ!

手順_08

⑧前から見た様子です。

手順_09

⑨前に出す時は1本足になるくらいにしっかり内側を意識して間が開かないようにします。

手順_10

⑩横に出す時は上体が斜めに傾かないよう。

手順_11

⑪後ろに出す時も足の間が開かないよう内側を意識します。お尻のキワの筋肉も使っていますよ!

手順_12

床に四つん這いでやるパターンのエクササイズも多いですが、意外と体勢が難しく効果的にはやりづらいことも。地味に見えますがお腹ペタンコで全身を張りながらの立ち姿勢は正解が分かりやすいのでオススメです。足を取り換えて反対側も同様にやりましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks