湯船で代謝を良くしてダイエット!背中美人づくり
湯船で代謝を良くしてダイエット!背中美人づくり

湯船で代謝を良くしてダイエット!背中美人づくり

お風呂は寒さで固まり代謝の落ちた体をしっかり温めてほぐし、老廃物を出しやすくしてくれます。そんなお風呂の時間をトレーニングの時間に変えましょう!水の抵抗を受けるから負荷がかかり、短時間で効率よくエネルギー消費できちゃいます♪冬は丸まりやすい背中、トレーニングでしっかり綺麗にしていきましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①湯船のへりに両腕をかけて上体を起こすようにし、両脚を後ろに伸ばします。

手順_1

②ここから腹筋、背筋を使って両脚の膝から下を少し浮かせます。

呼吸を止めず10秒キープ!

手順_2

③今度は片脚ずつ膝から下を浮かせるようにします。

呼吸を止めず10秒キープ。

手順_3

両脚、片脚、どちらも背筋、お尻、もも裏が鍛えられて、綺麗な背中づくりにとっても効果的です。

最後に片脚ずつ順番に10回浮かせるようにして終わりです!

※お風呂のタイプにより体が伸ばしきれない場合は、写真のように膝を曲げた状態で行います。

手順_4

※膝をついた状態での片脚上げは、浮力のおかげで簡単にできちゃいます!背筋、お尻、もも裏にしっかり効かせていきましょう!

手順_5 手順_6

※お尻はデスクワークなどで案外凝り固まりやすく、急激なトレーニングを行うよりも、まずはほぐすことが大切。お風呂の中ならほぐしながら鍛える事も出来て一石二鳥!綺麗な体づくりに背面トレーニングは欠かせません!是非続けてくださいね。

※長時間になると体への負担が大きくなるので、短時間にしておくこと。また、トレーニング前、トレーニング中の水分補給も忘れずにしましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks