本当は優しくしたいのにできない男性たち!ツンデレ男の特徴6選
本当は優しくしたいのにできない男性たち!ツンデレ男の特徴6選

本当は優しくしたいのにできない男性たち!ツンデレ男の特徴6選

大好きな人には優しくすれば良いのにしないし、できない。そんな男性がいるものです。彼らも本当は本命女性には優しくしたいと思っているけれども、簡単にはできないので、ついツンデレな振る舞いをしてしまうことに!この記事では、色々な場所にいるツンデレ男たちの特徴を6つ、ご紹介していきます。「私の好きな人もひょっとして?!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直になれない

ツンデレ男性は本命女性には冷たい!

ツンデレ男性たちの特徴と言えば、まずはコレです。

大好きな人には「優しくしたい!」と強く思っていても、どうしてもできず、冷たい態度をとってしまいます!

その理由は人により異なっていて、プライドが高すぎるために優しくできない人もいれば、人一倍シャイなために、相手が困っているときでも、つい見て見ぬ振りをしてしまう男性も!

男性は誰かに恋したならば、女性と同じく、相手に好かれたいと考えるものです。

ツンデレ男子もそうなのですが、彼らはどうしてもそれができず、片思い中は度々、葛藤することになります!

周囲を無視できない

ツンデレ男性は周りの目を気にします!

本命に素直になれず、一人で悩みがちなツンデレ男性は根が真面目です。

だから周囲の人たちの目や評価を無視できません。

大好きな女性に優しくしたいと思っていても、「彼女だけ特別扱いすれば、同僚にからかわれるかも」とか、「周囲の女の子に気持ちがバレて、いじられるかもしれない」とか考えてしまいます。このためもあり、ツンデレ男性は本命に優しくできません!

マイペースに生きている遊び人はツンデレにはなりません。周囲の目なんか気にしないから、自分の感情に素直に従い、大好きな女性にストレートにアプローチします。

でも生真面目な男性はそれができず、ツンデレキャラになります。

本命に一途

だけどツンツンしちゃうから本命に誤解されがち!

優しくしたい相手にそっけない態度をとってしまう男性は、先程お伝えした通り、生真面目な一面があります。

そのため一旦、恋したら相手を一途に思う一面も。つまりたとえ相手にそっけない態度で返されても、冷たい言葉をかけられても、なかなか他の女性に気持ちが移ることがありません!

ただ男性に暴言を吐かれ、困っているときに突き放されたならば、大半の女性は相手にイラッとしたり、「彼はこちらに脈なしなんだろうな」と感じたりするもの。

だからツンデレ男性は気持ちを勘違いされ、深く落ち込むことも多々あるもよう・・・・

キツイ一言が多い

素直になれず本命女性を傷つけちゃう!

本命女性に素直になれず、ついうっかり冷たい言葉を吐いてしまう・・・・

そんなツンデレ男性たちは女子たちからすれば、「キツイ一言が多い」男たちでもあります!

「なんでそんなこともできないの?」「前にも言ったよね?」「いい加減にしてよ」等など。

相手が困っているときや落ち込んでいるときであれ、ツンデレ男性はこのような発言を平然とした顔でしちゃうので、女性の多くは思わず辛くなってしまいます。そうして相手男性と距離を置く選択をする人も!

ツンデレ男性は本命にキツイ言動をした後、たいてい落ち込んでいます。根が真面目なため、傷つけるような言動をしてしまったことを悔やみ、自分を責め、がっくり落ち込んでしまうのです。

周りに知人がいないときは優しい

相手を気遣い誠実さを感じさせます。

本命にツンツンした態度をとってしまう男性も、ときには優しくなるものです。

たとえば周りに友人知人がいないときです。本命女性と二人っきりのシチュエーションや、周囲に他人しかいない場合なんかは大好きな女性に優しい振る舞いをします。つまり自分の気持ちに素直になります♡

だから相手を気遣うような台詞を口にしたり、悩みを聞いてあげたり、あるいは食事をおごる等などして、いつも冷たくしている女性を驚かせます。

ツンデレ男性は一途で真面目なので、優しいふるまいをしたとき、相手女性に誠実さや安らぎを感じさせ、良い印象を与えることも多々あるようです。

色々な層にモテる男性が多い

ギャップに弱い女性たちに大人気!?

普段はツンツンしているけれど、ふとしたときに優しい一面をのぞかせ、基本的には真面目で一途。

そんなツンデレ男性たちは色々な女性にモテます。

生真面目さや浮気をしそうにないところに魅力を感じる女性もいれば、なかなか素直になれない不器用さに、母性本能をくすぐられて惹かれちゃう人も!

ギャップに弱い女性に、ふと優しくした瞬間、惚れられちゃうことも♡

ツンデレ男の特徴には実は「色々な層にモテる」との特徴もあります。

自分の好きな人がツンデレかもしれないと思える場合、早く告白しないと、他の女の子に取られちゃうかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks