彼女に一途に尽くす男性!その心理・本音とは?!
彼女に一途に尽くす男性!その心理・本音とは?!

彼女に一途に尽くす男性!その心理・本音とは?!

世の中には一途に彼氏に尽くす女性がいるもの。同時に、一途に彼女に尽くす男性もいるもの。「私も彼に尽くされたい!」「尽くしてくれる彼氏が欲しい!」と思いましたか?でも彼女に尽くす男性はなぜ、そうしているのか?この記事では彼らの心理や本音をご紹介していきます。尽くしてくれる男性に憧れている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女が好き過ぎて・・・・

強い愛情から尽くす男性がいます♪

女性にとっても男性にとっても、人に尽くすことは簡単ではありません。

相手の顔色をうかがい、相手のしたくないこともしなければなりませんから、時間や体力をかなり削られます。

でも彼女をとても深く強く愛している場合、男性はどんな苦労もそうと感じません。お仕事で疲れているときであれ、彼女の代わりにせっせと家事をすることも、優しい言葉をかけてあげることも、さらりとできちゃいます。

また「彼女のために」との強い気持ちがあれば、男性は彼女が喜びそうなことを、率先してマメに行います♪

世の中には彼女が好き過ぎて、彼女のために日夜せっせと尽くす男性もいるものです♡

満足感を得たい

自己満足のために尽くす男性も!

先程お伝えしたとおり、誰かに尽くすことは簡単にできることではありません。普通の男性は率先して行いたいとは思えません。

でも男性のなかには大勢の人間ができないことに、あえて挑戦するタイプもいるもの。彼らは実際に彼女に尽くせると、「自分はすごい!」と、自画自賛します。

「彼女のために」一途に尽くす男性もいれば、このように自分のために尽くすタイプもいるものです。

ですから尽くしてくれる男性に巡り会えたとしても、相手が自分に尽くす理由がハッキリするまで、喜びに浸ってはダメかも。自分自信の満足のために、彼女に尽くしている彼に深入りすると、予想外の苦労をさせられる可能性があります!

浮気されたくない

よそ見防止のために尽くす男性もいます♪

大好きな彼氏に浮気されたら、悲しいですよね。

それは男性も同じです。大好きな彼女に浮気されてしまったら、とても傷つきます。

だから男性の中には「浮気されたくない!」との気持ちから、今カノにせっせと尽くすタイプもいるもの。

日頃から恋人の代わりに家事をしてあげたり、疲れているときは車で迎えに行ったり。あるいは気の利いたデートを提案する等など。彼女が喜ぶことを積極的に行います♪

だから「今カレにもっと尽くされたい」と願っている女子は、自分磨きをして、時々、男友達と楽しく食事したり、スマホをロックしたりするといいかも。

彼は「怪しい」と感じ、浮気防止のため、あなたにせっせと尽くすようになる可能性アリです♡

文句や嫌味を言われたくない

ヘコみたくないから彼女に尽くす!

浮気されることも辛いですが、文句や嫌味をえんえん聞かされることも、男性にとっては結構辛いこと。

心身ともにお疲れのときや、忙しいときは特にそうです。できれば気持ちがヘコむようなことは言われたくないと感じます。

だから恋人の口からイヤな言葉を聞きたくないがために、せっせと彼女に尽くす男性もいるものです。

ただ大半の男性はひんぱんに彼女から「優しくない」とか「何もしてくれない」とか、グチグチ言われたら、別れを考えたくなるもの。

このため「彼に尽くしてもらいたい!」からと、彼にひどい言葉を気軽に投げかける行為はくれぐれも控えておきましょう。

既に彼にそのような言葉を何度も口にしている場合は早急に改めること、おすすめします♡

自分を好きになってくれるかも

暗く悲しい心理から尽くす男性も少なくない!

男性のなかには自分にイマイチ自信が持てない人がいるもの。

事情は様々で、過去にひどい失恋をしたために自信を喪失している人もいれば、子供の頃の家庭環境に問題があったために、弱気になっている男性も。

このような理由から自信を失っている場合、男性の一部は女性にとても尽くします。

「尽くす行為を通して、彼女が自分を好きになってくれるかもしれない」、との悲しい心理が、尽くし行為の根底に隠れています。

あるいは「これだけ尽くせば、こんな自分でも浮気されないかもしれない」との考えに突き動かされて、彼女に尽くします。

ただ彼らは自分に自信がついたり、尽くすことがイヤになったりした場合、身を引くこともあれば、彼女に怒りをぶつけることも・・・・

自信のなさが根底にある尽くし行為も、満足感を得たいがために行う尽くしと同じく、要注意です。

彼女に尽くされたい

尽くしてほしいから尽くす!

男性のなかには「彼女に尽くされることが大好き!」と考えるタイプがいるもの。

でも尽くす行為は女性にとっては負担が大きい行為ですから、そう簡単にはできません。

そのため彼らのなかにはまず自分がせっせと尽くして、相手にも同じように尽くしてもらおうとする人たちが・・・・

人は誰かに何かされたなら、自分も同じことをしようと考えるもの。彼らは人間のこの習性を活用しようとしているわけです。「恋人にこれだけ尽くされているんから、私も尽くさなくちゃ」と思われることを期待しています。

でも期待はずれに終わると、彼らはとってもガッカリし、最悪、浮気します。

・・・・尽くしてくれる男性は魅力的に見えるかもしれませんが、自分のために彼女に尽くしている尽くし系男子も多いもの。

尽くし系に憧れている女性は彼氏選びはくれぐれも慎重に行いましょう♡