他人の前で素直になれない男性!彼らが本心を隠す理由とは?
他人の前で素直になれない男性!彼らが本心を隠す理由とは?

他人の前で素直になれない男性!彼らが本心を隠す理由とは?

世の中には色々な人がいます。素直に何でも口に出す女性もいれば、素直になれない男性もいるものです。彼らが他人に強がったり、そっけない態度をとったりする理由とは一体何なのか、この記事でお伝えしていきます。身近に本音が良く分からない男性がいる女子も、好きな人がいる女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

相手が信用できない

疑り深い男たちは素直になれない!

人間は良く知らない人や信用していない人には素直になれないものです。

疑り深いタイプならなおのこと、友達や恋人と呼べる仲になるまで本心を見せず、そっけない態度をとります!

男性が他人に素直になれない理由にはまず「相手が信用できない」が、あげられます。

身近に「あの人、なんだか素直じゃないな」とか、「あの人、私にはなかなか本音を話してくれないな」とか感じる男性がいる場合、彼もあなたや周囲の人を信用していない可能性アリ。

会話を重ね、親しくなると、彼もあなたに気を許し、本心を見せてくれるようになるはず。

「親しくなりたい!」「両思いになりたい」と思うなら、積極的に話しかけてみること、おすすめします♡

弱みを見せたくない

プライドが高い男性も素直になれない!

男性の中には異性には弱音を吐きたくない、愚痴や悪口を聞かせたくないと考える、頑固で周囲に強気な態度をとってしまうタイプもいるものです。

たとえばプライドが高いタイプや男らしさにこだわるタイプ、弱みを見せることを敗北だと感じる負けず嫌いな男性などがそうです。

彼らはよほど親しくならない限り、ありのままの自分を見せようとしないので、他人には素直じゃないように見えます。

彼らを素直にさせたいならば、弱みを見せることは恥ではないことや、愚痴や文句を言っても男らしさは損なわれないことを淡々と説くか、うんと褒めて仲良くなると良いかも♪

トラウマが原因で素直になれない

素直になりたくてもなれない男性も!

世の中には深刻な過去を背負った人がいるものです。

素直になれない男性の中には、過去に負った心の傷が原因で、そうなっている人もいるものです。

彼らはたとえば素直に心を見せた結果フラれたり、からかわれたりしたために、他人に本心を見せることをためらうようになってしまったもよう!

「素直になりたい!」との気持ちを持っていたとしても、本人たちはそれがどうしてもできないのです。

他人に何でも話せる女子からすると、素直じゃない男子はもどかしく、もっと気持ちを口に出すように急かしたくなるかもしれませんね。

でも、トラウマが理由で素直になれない男子にそれをすると、とても嫌がられる恐れアリ。急かす前に、相手がどうして素直になれないのか、理由をチェックするようにしておきましょう。

人一倍、恥ずかしがり屋

シャイな男性も恥ずかしくて本音を言えない!

自分の気持ちを素直に口に出す行為は、ときに本人に恥ずかしさを感じさせる行為でもあります。

あなたも好きな人に本音を言う行為に恥ずかしさを感じるのでは?

人一倍、恥ずかしがり屋の男性もそうですし、「本音を口に出すなんて恥ずかしい!」と思う話題の範囲はかなり広め!

だから率直な意見を言ったり、本音を伝えたりといった機会が少なく、第三者には素直になれない男性に見えます。

生まれつきシャイである場合、性格の改善は容易ではありません。大好きな男子がこのタイプの場合、根気強く、本音を口に出すことは恥ずかしい行為ではないと言い聞かすしかないかも!?

人に嫌われたくない

自信がない男性も恐怖から素直になれない!

誰かに嫌われたくない気持ちが強い女性っていますよね。男性の中にもいるものです。

彼らは恋に落ちた相手はもちろん、同僚や上司にも「嫌われたくない」とか、「マズいことを言って不機嫌にさせたくない」とか感じます。本音を口に出す行為に恐怖を感じるわけです。

そのため腹が立っても、つい「大丈夫」と言ってしまったり、強がったりするもよう。つまり人に嫌われたくないと思うタイプも自分や他人に素直になれず、本心を見せられません。

なお、嫌われたくない気持ちが強い男性は往々にして自信に欠けています。身近に遠慮深くて、ちょっとおどおどしたところのある男性がいるならば、チャンスを見つけて、うんと褒め、持ち上げることを繰り返してみると良いかも。やがて自信をつけ、堂々と本音を口に出すようになる可能性アリですよ♡

他人に干渉されたくない

干渉を嫌がる男たちも素直になろうとしない!

一人の時間が充実している人や、他人に自分の世界に踏み込まれることを嫌うドライなタイプは、他人に干渉されることを嫌います。自分の時間が減ったり、不快な気持ちになったりするためです。

だから他人が自分に干渉してこないよう、距離を置こうとします。たとえば、あえて冷たい態度を取ったり、そっけない振る舞いをしたりします。つまり本心を隠し、周囲の男女が深入りすることをためらうように仕向けます!

そのため、彼らも他人には「素直じゃない」と思えるようです。

男性が人に素直になれない理由には「他人に干渉されたくないから」も、あげられます。

自分の世界を持っている男性や人一倍ドライな人に、無理やり干渉しようとすると反発される恐れがあります。積極的で強気な女子は反発された挙げ句、大喧嘩にならないよう気をつけましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks