一途な男性は彼氏向き!知っておきたい彼らの6つの特徴♡
一途な男性は彼氏向き!知っておきたい彼らの6つの特徴♡

一途な男性は彼氏向き!知っておきたい彼らの6つの特徴♡

生涯、彼女に一途な男性は浮気や不倫を平然と行うメンズの対極にいるような存在です。女の子なら「彼氏にしたい!」と思っちゃいますよね♪そこでこの記事では一途な男性陣の特徴を6つ、ご紹介していきます!これを知っておけば、一途な人を見つけやすくなるかも。恋活・婚活中の女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

誠実

一途な男性は公平で義理堅い♪

一途な男性とはずっと一人の人に尽くし続ける人物のこと。だから当然、とっても誠実♪

ひんぱんに嘘をついて彼女を振り回したり、物事を途中で投げ出したりもしません。また人により態度を変えるなんてマネもしません!

嘘や無責任とは無縁で、誰に対しても丁寧に接します。

一方、女遊びが激しい男性はこの逆。自分の自由なライフスタイルを維持するために、相手によってコロコロ態度を変え、嘘も平然とつく傾向が・・・・

彼氏向きな一途な男性と違い、誠実さに欠ける男性はお付き合いすると危険なタイプ。彼氏にするかどうかは慎重に決めること、おすすめします。

約束を破らない

期待を裏切らないことも特徴の一つ♪

先程お伝えしたとおり、一途な男性は誠実♪

だから一度、誰かと交わした約束はきちんと守ります。

また何らかの理由から守れそうになくなったときは事前にそれを相手に伝えます。急なお仕事などで守ることができなかったときは、きちんと謝りもします。つまり信頼できる人物というわけです♪

一方、何人もの女性にアプローチしている不誠実なタイプや気分屋は簡単に約束を破る傾向が・・・・

「約束を守らない男って最低!」「ドタキャンはありえない!」と思う女子はこの手の男子をさけておくとイイかも。

長い付き合いの友人知人が多い

一途な男性は人を粗末に扱わないためです♡

一途な男性は真面目で誠実なので、周囲の人たちを大切にします。

また周りの人達も彼の人柄に惹かれて距離を縮めようとします。

だから一途な男性には何年、何十年とつながっている友達や知人がいることも珍しくありません。

それに特に仲の良い親友からは「彼の恋人になれた人は幸せ」とか「彼を選んだ女子は見る目がある」とか言われているもよう♪

そこで今、熱心に恋人探しに励んでいる女子は、長い付き合いの友人知人が多くて、彼らから高く評価されている男子に興味を持ってみてはいかがでしょうか?

ひょっとしたら彼は一途で誠実な人かも♡

自分より他人を優先

愛情や思いやりから他者を第一に考えます♪

一途な男性は周囲の人を大切にする誠実な人物ですから、自分の都合を第一に考えるタイプでは決してありません。

また彼らは自分に自信がないから、あるいは周囲に流されやすいから、他人の意見や都合を優先してしまうタイプでもありません。愛情や思いやりから、他人を優先しています。

さらに一途なメンズはいざ彼女ができると、できるだけ相手の都合や希望を考慮しようとする傾向があります♡

一途な男性の周囲に多くの男女が集まる理由はこの点にもありそうですね♪

ちなみに彼がせっせと自分を優先してくれるからと、完全に甘えていた場合、相手は疲れて倒れてしまう恐れが・・・・

一途に想ってくれる相手と出会えたならば、ときには彼のことも優先してあげましょう♡

持ち物を大事にする

一途な男子は物も粗末にしません!

一途な男性たちは人だけでなく、物も大切に扱います。

彼らは良くも悪くも執着心がやや強めだからです。

「まだ使える。あまり使わなくなったからって、捨てるなんてもったいない」「一度、買った物は大切にしなければ」なんて心理・考えから、物を粗末にせず、長く使い続けます♡

彼女もその家族も大切にする一途な男子は周りの人も、物も大切にするのです。

だから恋人や結婚相手を探す際は物を大事にできているかも見ること、おすすめします♪

一途な人かどうか判断しやすくなりますし、執着心ゼロの軽い男、あるいは最初だけ優しいディアゴ系男子に騙される確率もグッと下げられます♡

見返りを求めない

求める男性に捕まると苦労する可能性大!

他人のためにせっせと働くけれど、毎回、見返りを期待するあざとい男、いますよね。あなたも一度、彼らにお礼をせまられて、痛い目にあったコトがあるのでは?

一途な男性は見返りを請求するマネは、まずしません。先にお伝えしたように、彼らは愛情や思いやりから他人のために動くもの。お礼をせまって相手を困らせるなんてことはしません。裏表や腹黒さがほとんどないのです。

・・・・見返りを当然のように求める人は恋愛下手な人でもあります。無償の愛を否定し、自分の利益や都合、価値観を優先しがちだからです。

彼氏彼女の関係になった後も、彼らはたいてい態度を改めません。もちろん改めさせることもできますが、長い時間や高いスキルが必要になります。

ですから「早く幸せになりたい」フリーの女子は最初から無欲な男性狙いで行くこと、オススメします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks