好きな人が冷たいからって落ち込んでない?その理由、実はコレかも♡
好きな人が冷たいからって落ち込んでない?その理由、実はコレかも♡

好きな人が冷たいからって落ち込んでない?その理由、実はコレかも♡

好きな人に冷たい態度をとられたら、悲しいですよね。これまで仲が良かったのに、突然、そっけなくなった、なんてパターンの場合、その辛さは特に大きなものかも!この記事では片思いの彼に、今まさに冷たくされている女子たちのために!男性がそんな態度をとる理由を5つ、ご紹介していきます♪嫌な態度をされていても、ホントは落ち込む必要はないかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちを悟られたくない

冷たい態度はただの好き避けかも♡

「好きな女子とは仲良くしたい」「一緒に色々なところにお出かけしたい!」

そう思っていても、ストレートにその気持ちを表に出せないタイプもいるもの。

たとえばプライドの高い男性や、周囲の人たちの評判を人一倍、気にしてしまう男子たちです。

彼らは「本当は彼女が好きだけど、その気持ちを気づかれたくない!」との心理・理由から、つい本命女子に冷たい態度をとりがち!

話しかけられてもそっけない返事をしたり、無愛想に対応したり・・・・

好きな人に突然こんな態度をとられたならば、ショックを受け、「何かしたかな?」と悩んでしまうかもしれませんが、相手が先にあげたタイプなら、落ち込む必要はないかも♪

これまで通りの態度を貫けば、いずれ彼から告白される可能性もアリです♡

照れ隠し

両思い希望なら自分からアプローチしよう!

男性のなかにはシャイな男子、女性慣れしていない奥手なタイプもいるもの。

彼らも往々にして好意を持った女子に対し、冷たい態度をとりがちです。

なぜなら彼女と接していると、恥ずかしさや照れを感じてしまうから。

でも彼らにもプライドがありますし、「相手にみっともない言動は見せたくない」との気持ちもあるため、本心を隠してクールな態度を装おうとする傾向が。

だから急に冷たくなった好きな人がシャイな男性、奥手な人だった場合、気にせずフレンドリーに接してあげましょう!彼のあなたへのラブ度はますます上昇するかも♪

ただし彼から告白してくる可能性は低めなので、お付き合いを望んでいる場合、自分から積極的にお誘いすること、おすすめします♪

気を引きたい

悪気なく冷たくしている可能性大!

異性から冷たい態度をとられたら、無視できずに話しかけたり、悩んだりする女性が少なくないことを、たいていの男性は知っています。

そのためそれを期待して、あえて本命女性に冷めた言動をとるメンズも!

自分からはなかなか行動を起こせないタイプや、プライドの高い男子、ちょっと天の邪鬼なタイプや、駆け引き好きの男子に多く見られる傾向でもあります。

女子のなかにも好きな相手の気を引くために、ファッションやメイクを彼好みのものにしたり、同じ趣味を持ったりする人たちがいますが、男性のなかには冷たい態度をとって、気を引こうとするタイプがいるわけです。

現在、好きな男性に、急に冷たい言動をされるようになった女子は「ちょっと迷惑だなぁ」と感じるかもしれませんが、相手はあなたに脈ありの可能性アリです。

決して自分まで同じような冷たい態度をとらず、優しくしてあげましょう♪

彼がどんなタイプであれ、素敵な恋愛がスタートするかもしれませんよ♡

嫉妬に駆られて

好きな人はヤキモチを焼いてるだけかも♡

男性は往々にしてプライドが高いだけでなく、嫉妬心も強いもの。

よく「女性は嫉妬深い」と言われますが、男性の多くもあまり変わりません。

だからもし片思いの女子が別の男子と仲良くしている場合、嫉妬に駆られて冷たい態度をとることがよくあります。

現在、ある男性から冷たくされているならば、彼以外の異性と仲良くする機会が多くないか、あるいは特定の男性ととても親しくしていないか振り返ってみましょう。

もし思い当たるフシがある場合、彼が冷たい理由は「ヤキモチや嫉妬」である可能性大!

彼と正式にお付き合いしたいのならば、ヤキモチを焼かれずにすむよう、普段の振る舞いを見直すべきかも・・・・

イマイチ自信が持てない

彼が強い不安やトラウマ持ちなら・・・・

男性のなかには自分にイマイチ自信が持てず、恋愛感情を持った女性から距離を置こうとする人もいるもの。

「自分なんかに恋してもらえないのでは?」

「彼女に告白しても、フラれるんじゃないか?」

「運良く交際に進んでも、また元カノのときみたいに、浮気されるだけでは?」

彼らは内心、こんなふうに考え、本命にあえて冷たくします。

だからもし態度が変わった好きな人が、強い不安を抱えている人物だったり、過去に辛い体験をした人だったりした場合も、あまり深刻に考える必要はないかも。

そのような態度はあなたに対する嫌悪感ではなく、彼自身の心のモヤモヤから生まれているもの。

彼と両思いになりたいならば、明るく励ましたり、褒めたりしてあげましょう。自信がつけば、相手は自分の気持ちをストレートに、あなたに見せてくれるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks