大人の男性が好きな女性向け!年上男性にモテるコツ6選♪
大人の男性が好きな女性向け!年上男性にモテるコツ6選♪

大人の男性が好きな女性向け!年上男性にモテるコツ6選♪

「付き合うなら、絶対年上!」と、考えている女性は決して少なくありません。あなたも大人の男性が好きな女性の一人なら、彼らにモテるコツを知りたいのでは?この記事ではそのコツを6つ、まとめてお伝えしていきます♪現在、年上男子を求めて恋活・婚活中なら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に振る舞う

素の自分を相手に見せるようにしよう♪

彼の前では本音を口にし、欲しいものはほしいと言う。甘えたくなれば、しっかり甘え、相手に頼ることを恐れない。

大人の男性はそんな自分に素直な女子が大好き。とっても可愛く見えちゃいます♡

だから年上男性にモテるコツの一つ目は「素直に振る舞う」です♪

ちなみに相手が誰であれ本音を口にすること、人に頼ることをちゅうちょしてしまうタイプがいますが、強がりや頑固さはほどほどに♡

大人の男性は相手をできる限り受け入れようとしてくれますが、あまりに素直さに欠けると、さすがの彼も手を引きたくなってしまいます。

相手に依存しない

大人の男性が好きな女性は自立しよう!

甘えたくなったときは、ちゃんと甘える素直な女子がタイプとはいえ、大人の男性はべったり依存してくる人物は苦手。彼らは大人の付き合いができることも望んでいます。

だから何でもかんでも彼頼りにする人や自己主張を全くしない人、経済面で誰かに頼り切っている女子は恋愛対象外にされがちです!

「年上男子にモテたい」場合、相手に依存しないことも、とっても大事♪

きちんと経済的にも精神的にも自立したうえで、時々、うんと甘えると、大人の男性は好感を持ち、恋愛対象内にするもよう♡

そこでちょっと気になる男性が現れたら、「ここぞ!」というときに笑顔でお願いしたり、袖を引っ張っておねだりしたりしてみましょう。彼の心をつかめるハズ。

明るい気持ちで過ごす

愛想の良い女子は男性にモテます♪

男性は年齢を問わず、異性には笑顔でいてほしいと思っています。

女性が怒った顔や苛立っている表情をしていると、つい「彼女に何かしてまったかな?」とか「どうして怒ってるんだろう?」とか考え、イヤな気分になってしまいますが、笑顔でいてくれると、逆に明るい気持ちになれるからです。

このため愛想の良い女子には好感や親近感を持つし、「もっと笑顔にしてあげたい」「彼女を幸せにしてあげたい。誰にも渡したくない」とも思えるのです。

大人の年上男性にモテたい女子たちは、いつもできるだけ明るい気持ちで過ごすように心がけてみてくださいね。顔にはいつも笑みが浮かんでいるハズ♪

どんな話も熱心に聞く

大人の男性は聞き上手な女子に好感を持つ♪

女性と同じく、男性も実はおしゃべり好き。

「もっと自分の話を聞いてほしい」「もっと話したい」欲求を持っているものですし、相手が好きな女性ともなると、自分を印象づけるために自慢話や過去の栄光だって語り始めます。

この点は普段、理性的に振る舞っている大人の男性も変わりません。プライベートではなかなかのおしゃべり好きですし、恋した相手には自分のすごさを熱心に語ります♪

そのような話は他人にとっては退屈に思える場合が多いですが、大人の男性が好きな女性は、どんな話題を口にされても、できるだけきちんと耳を傾けてあげましょう。

人の話しをきちんと聞ける女子に、好感を持たない大人の男性はいません♡

ときには彼の心身を癒す

大人の男性が好きな女性は癒し上手も目指そう♪

大人の男性は余裕があり、理性的でもあるので、職場でもプライベートでも人に頼られる機会が人一倍、多め。

でも人前では簡単に弱みを見せられないので、彼らはいつも疲れやストレスを溜め込み気味。職場で高い地位に就いている場合はなおさらです。

そのため大人の男性は心身を癒してくれる女性に惹かれる傾向が♡

だから気になる年上男性がお疲れのときは、うんと優しく接してあげましょう。ねぎらいの言葉をかける、きつい言葉をかけられても受け流す、相手をできる限り肯定するなどすれば、あなたも彼の気を引けるかも♪

「ときには彼の心身を癒す」も、年上男性にモテるコツの一つです♪

隙のない女性にならない

パーフェクトな女子は恋愛対象にならない!

やることなすこと完璧で、うっかりミスもロクにしない。

そんなパーフェクトな女性を、大人の男性は恋愛対象内にはあまりしません。恋人ではなく、頼りになるパートナーの一人とみなすためです。

ですから彼らに好意を持ってもらうためには、ちょっと隙のある女子を目指すことがポイント♪

「男性の前ではミスはできない」とばかりに頑張り過ぎず、ときにはちょっと抜けているところも見せておきましょう。たとえば職場の飲み会に誘われたときは、ちょっと酔う、時々、弱さを見せる等など♡

彼はきっと「守ってあげたい」「彼女にはおれが必要なんだ」なんて感じて、あなたを女性として意識し始めるハズ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks