恋活&婚活中の女子必見!理想が高いと思われる基準とは?!
恋活&婚活中の女子必見!理想が高いと思われる基準とは?!

恋活&婚活中の女子必見!理想が高いと思われる基準とは?!

彼氏や結婚相手が欲しくて恋活・婚活に励んでいる女性なら、一度は聞いたことがあるかもしれないワード。それが「理想が高い」です。ひょっとしてあなたも誰かに言われたことがありますか?でも、そのように言われるのはどの程度のものを求めてからなのか?この記事では、世間から「理想が高い」と思われる基準をご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

容姿

フツメン以上を求める女子は理想が高い!

お相手の容姿が気にならない婚活・恋活中の女子はいないのでは?

見た目は分かりやすいポイントですから、どうしても気になってしまいますよね。

でも、たとえば次のような基準を持っていた場合、周囲の男女や結婚相談所のスタッフなどからは「理想が高い」と言われます。

・イケメン俳優似

・フツメン以上で両親や女友達に自慢できちゃう

・モデルのスカウトされたことアリ

ちなみに女性は30歳を過ぎると、フツメン男性からも選ばれにくくなります。

このため、20代を過ぎた女性はいつまでも素敵な容姿にこだわっていると、フリー歴がどんどん伸びる恐れがあります。

ですから30歳以上の女性は特に、あなたの顔面偏差値にふさわしい容姿か、フツメンあるいはそれ以下を希望すれば、理想が高いと思われずに済むようになり、恋愛対象が見つかりやすくなります。

年収

年齢×10を軽く超えた額は理想が高い!

結婚を考えられる彼氏が欲しくて婚活している女性にとって、年収は特に重要な要素ですよね。

「貧しい生活はしたくない」「安定した生活を手に入れたい」「我が子のためにも結婚したくない」等と考えている女子にとって、年収は最も大切な要素かも。

でも、20代の相手に年300万円以上の稼ぎを求めたり、30代以上の相手に600万超えを要求したりすると?

やはり「理想が高い」とか、「高望みしてる」とか思われます!

今も昔も年収1,000万円以上を稼げる男性は少数派ですし、多くの男性が500万円前後におさまっています。不景気が長く続いている今ではワーキングプア男子もたくさんいますし、無職の人も少なくありません。

このため年齢×10倍を軽く超えた年収を期待していると、好景気の頃より厳しい意見を言われやすく、該当者がなかなか見つからなくて婚期も伸びます。

学歴

偏差値の高い大学卒を基準にすると!

学歴も気になる人は気になるものです。

「中卒や高卒は絶対にイヤ」と考えている女子もいれば、「偏差値の低い大学出身の男は物足りない」と思う女性もいるものです。

ただ、大学進学率が高まっていると言われている今の時代にも、中卒や高卒の人は少なくありませんし、大学に進んだけれども中退した人もたくさんいます。偏差値の高い大学をした人にいたっては今も昔も少数派です。

さらに言えば高学歴の人や高収入の男性、イケメンたちは早い段階で結婚し、フリー時代も恋活・婚活にあまり熱心ではありません。ハイスペックな男性の周りには自然とハイスペックの異性が集まりますから、熱心に恋人探しをする必要がないのです。

このため恋活・婚活市場にはイケメンや高収入の男性同様、偏差値の高い大学の生や海外に留学した経験のある大学院卒のような、本当の高学歴もあまりいないため、求めていると「求める基準が高い」と判断されます。

性格

自分に都合の良い人を求める女子は要注意!

恋人にするなら、やっぱり性格の良い人がイイですよね!

おかしな人や変わった人、乱暴な人なんかを選んでしまった場合、お付き合いが長続きしない可能性だけでなく、大変な苦労を強いられる可能性も大ですから。

でも、次のポイントをいくつも満たしている人を求めている場合、友達やアドバイスを頼まれた人たちからは「理想が高い。もっと下げるべき」等と言われます。

・いつも恋人のことだけを考えてくれる人

・常に優しく、気配りを忘れない

・リードが上手で社交的

・わがままを言っても決して嫌な顔をしない

・彼女のすることには文句を言わない

・他の異性には全く興味を持たず、決して浮気しない

男性も人間ですから、美しい人を見れば目で追ってしまうこともありますし、我慢にも限界があります。リードが苦手な人や恋愛よりお仕事を大切にしている人もいます。ですから上記のポイントをいくつも満たせる人は少数派です。求めてしまうと周囲には辛口の意見を口にされます。

価値感

完全に一致する男を求める人は理想が高い!

カップルや夫婦が破局する理由にしばしばあげられるもの。それが「相手と価値感が合わなかった」です!

価値感に大きな差があると、しょっちゅうイライラしたり、埋められない溝を感じたりして、付き合いがイヤになることもあるものです。

一方、自分と価値感が似ている人は一緒にいると楽。なので多くの女性は「できれば考え方や好きな物の似ている人と付き合いたい!」と考えています。

でもそのようなものが完全に一致する人や、それに近い人は案外少ないものです。

人には生まれつきクセや個性があり、育ちは誰もが違います。だから考え方や好みが同じ人は実は滅多にいないのです。もちろんたまにはいますが、そのような人は運命の人とか、ツインソウルと呼ばれる特別な存在です。なかなか出会えません。

ですから自分の分身のような人や、自分の何もかもを受け入れてくれて、なおかつ「相手の行動も何もかも受け入れられる。不快な気分になるところが全然ない!」と思える人を求めると、やはり理想が高いと思われます。

少しでも早く結婚したい、彼氏がほしい、と思っているのなら、相手に求めすぎることと、自分に都合の良い人にこだわることは控えておくと良いかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks