もっと彼と仲良くなりたい!相性を高める5つのコツとは!?
もっと彼と仲良くなりたい!相性を高める5つのコツとは!?

もっと彼と仲良くなりたい!相性を高める5つのコツとは!?

「一緒にいるだけで幸せ♡」お互いの相性が良いと、最終的には自然と、このように思えるようになるもの。「彼氏ともっと仲良くなりたい」と望むなら、日々お互いの相性を高めましょう!この記事では相性を高めるコツを5つ、お伝えしていきます。現在、熱心に恋活・婚活に励んでいる女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

強がらない

素直になると彼との相性は高まります。

周りに弱音を吐けない。「もっと頑張らないと」「もっとしっかり出来るはず」なんて、頻繁に考えちゃう・・・・

このような癖を持っている女性は、決して少なくありません。

でも、強がりは他人を自分に近づかせない壁、あるいは自分の周囲を守るバリケードのようなもの。会社の上司や顧客に対してはそのようなものも必要かもしれませんが、恋人にまで強がりを通してしまっては、いつまでも分かり合えず、お互いの距離も縮まりません。

だから「一緒にいるだけで幸せ♡」と言える身にはなれません。

「そう言える立場になりたい」「相性を高めたい!」と思うなら、意地や強がりを手放しましょう。

辛いときや悲しいときは相手に弱さを見せ、本音を打ち明けてしまいましょう。

男性は恋人に頼られること、本音を話してもらえることを悪く思いません。思わず胸キュンしちゃう男子もいるものです♡

同じ目標を持つ

大きな目標は相性をグッと高める効果アリ!

人は同じ目標を持ち、一緒に追いかける異性に強く惹きつけられたり、親近感を持ったりします。

カップルが同じ目標を追った場合、自然と一緒に過ごす時間や会話の機会が増えます。「目標のために頑張る」との気持ちから我慢強さも培われます。

何よりパートナーとの間に一体感が生まれます!

だからお互いを良く理解し合い、精神的に近づきます。そうして徐々に考え方やライフスタイルが似てきて、やがて相性も高まります♡

もし今、彼との間に共通の目標がないならば、じっくり話し合って決めること、おすすめします。

たとえば結婚を意識し合っているカップルの場合、「20○○年までに結婚式を挙げて、子供を持つ」とする、お互いアウトドア派なら、「今年中に世界一周する」等など。

目標は大きく困難であるほど、お互いやる気が出てきて、相性を大いに高めることが可能です!

与えることを優先

テイクの期待はリスク大!?

恋愛は「ギブアンドテイク」を意識すると上手くいく、と言われています。

確かに与えられることも重要です。誕生日や記念日に嬉しいサプライズを与えられたなら、幸せな気持ちになれるし、彼への愛情度もアップしますよね。

とはいえ自分の「ギブ」に対し、常に「テイク」を期待していた場合、テイクをもらえないときが続いたなら、彼氏に不満を持つようになってしまいがち。「私はこんなに与えているのに!」「恩知らず!」となってしまうわけです。

でも、女性と同じく男性も忙しいもの。懐事情が寂しくなるときもあれば、疲れて何も与えられない時期だってあるものです。

それなのにテイクを求め続けると、相手に不快に思われ、彼女へのラブ度が減少してしまう原因に・・・・

相性の良いカップル、つまり何も言わなくても分かり合える、癒やし合えるカップルになりたいのならば、「テイク」に期待せず、与えることを強く意識すること、おすすめします♡

常に自分磨きと改善に励む

問題解決能力が高まるから相性も高まります。

人は常に変わっていくもの。

この点は男女共通です。男性も女性も何十年も同じ意見、考え、好みを持っているわけではありません。

だからいつまでも出会った頃のままだった場合、いずれ彼氏に「彼女はいつまで経っても成長しないな」「何度、指摘しても欠点を直してもらえない」等と思われてしまいます。

でも常に自分の内面や外見を磨き、欠点の改善に励めば?

彼氏はあなたがますます大好きになり、着実に距離が近づき、相性も高まるものです♡

さらに自分を磨き、欠点を減らしていくほど自信が強まり、問題解決能力も高まりますから、彼との関係に不満を持つ機会も、喧嘩の回数もグッと減ります。

もっと彼と仲良くなりたいから相性を高めたい、と思う女子は自分のレベルアップにも励むと良いですよ♪

思いやりの心を持つ

頑張ればプロポーズも期待できます!

「彼ともっと仲良くなりたい!」「相性を高めたい!」なら、恋人に思いやりの心を持つことも必要です。

相手が疲れて帰宅しているときに、「最近、仕事ばかりで全然デートできてない。私と会社、どっちが大切なの?」とか「もっと家事を手伝って。○○ちゃんの彼氏は率先してやってくれてるのに。」なんて、しょっちゅう言っていては、相性は高まらず破局が近づきます。

でも相手の都合や気持ちを考え、彼の心身が癒えるような言動をできる限り心がけた場合、逆の結果になります。

いつも相手を思いやるなんて少し大変かもしれませんが、できるだけ実践しておくだけで相性は着実に高まり、相手からも思いやりを示されるようになります。そうしてやがて「一緒にいるだけで幸せ」と互いに思える状態に♡

この状態にまで持ってこられたならば、まもなく彼の口から「結婚」の二文字が出てくるハズですよ。恋活・婚活に励んでいる女子は、彼の癒やし系彼女になってしまいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks