年上男性に恋しちゃった!片思いを叶える5つのコツとは?
年上男性に恋しちゃった!片思いを叶える5つのコツとは?

年上男性に恋しちゃった!片思いを叶える5つのコツとは?

年上男性ってかっこいいですよね♪同い年の男性や年下男子とはまた違った魅力にあふれていますよね。この記事ではそんな年上男性に恋してしまった女子のために、片思いを叶えるおすすめのコツを5つ、お伝えしていきます。まだ本命はいないけど、年上のメンズが大好きな女子も、知っておいて損はないかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔をふりまく

片思いの彼には愛想良くしておこう♪

女性の笑顔を見て嫌な気分になる男性はいません。ホッとしたり、心が和んだりします♪

年上男性はさらに心身の疲れが癒されもするし、明るい気持ちにもなれるもよう。なぜなら彼らは日々のお仕事や生活で、心身ともにお疲れ気味だから・・・・

男性の多くは年齢を重ねるほどに抱える責任が重くなり、プレッシャーもより強く感じるようになります。だからどんなにタフな人でも実は心や体に疲れをためこんでいるもの。

このため年上男性は異性の明るく元気な表情を見ると癒やされ、相手に良い印象を持ちます。

ですから片思いの彼にはどんどん明るい笑顔をふりまきましょう。彼のなかであなたの存在感は着実に大きくなりますよ♡

恋多き女にならない

年上男性は純粋な女の子がお好き♡

年下女子は年上男性の目にはピュアに映ります。十歳以上、年齢が離れている場合はなおさらです。

その存在自体がすでに魅力的に思えるオジサマさまたちも少なくありません。年上男性はピュアな女子が大好きなのです♪

このため周りの男の子たちと気軽にデートしたり、過激な下ネタや過去の恋愛遍歴をべらべらとしゃべったりしている女子は年上男性から恋愛対象外にされがち。彼女たちはもう彼らの目にピュアな存在には見えません!

そこで男性経験がほとんどない女子は片思いの彼の前で背伸びする必要はありません。元カレについて質問されたなら、ありのままを素直に告白しましょう。

モテる女子や恋愛大好きな女性は、片思いの男性の前では恋多き女のようにふるまうことは極力ひかえ、できる限り純粋無垢な女子に見せておきましょう♡

素直&謙虚にふるまう

彼の心のオアシスになって両思いを目指そう♪

純粋さや新鮮味に惹かれる年上の男性陣は素直で謙虚な女子も大好き♪

自分の親切が素直に受け入れられたり、些細なことに大喜びされたりすると、とっても嬉しくなります♡

素直にふるまることや、謙虚になることは、誰かに何かをしてもらうことに慣れている人や、つい強がってしまう女子にはちょっと難しいかもしれませんね。

でも片思いの年上男性が生きている世界には素直な人や謙虚な人は少なめだから、大人の男性たちはしばしばガッカリさせられたり、ストレスを感じたりしがち。

だから自分がとっても素直で謙虚な女子になれば、彼の目にとまり、「彼女といると落ち着く」とか「一緒にいると居心地が良い」とか思われるようになる可能性アリです。ぜひ実行してみてくださいね♡

丁寧な言葉遣いを心がけておく

年上男性は下品な日本語を使う女子を好まない!

年齢を重ねると、男性も女性も相手のふるまいだけでなく、言葉遣いにも敏感になってくるもの。

若い頃は乱れた日本語を乱用していたけれども、年下女子には内心密かに丁寧な言葉づかいを期待している大人男性や、乱れた言葉遣いを気にしてないように見えて、実は「非常識」と感じて不快に思っている男性は少なくありません。

ですからあなたの片思いの男性が言葉遣いにうるさくないタイプであれ、人前ではあまり乱暴な日本語を使わないようにしておきましょう。

特に仕事中や、上品さを求められるレストランなどでの下品なふるまいは要注意です。言葉遣いはもちろん、笑い方や仕草にも気をつけておくこと、おすすめします。

彼に「他の女性とは違う」と思われ、強く意識してもらえるハズ♡

彼を頼り、甘えておく

ボディタッチも忘れないと想いが届く確率アップ!

「甘えたり、頼られたりしたら、男性は嫌がるのでは?」

そう思う女性もいるものですが、実際は逆です。たいていの男性は女子から可愛く頼られたり、甘えられたりすると、プライドがくすぐられて悪い気はしません。

「頼りにされている」「好かれている」「特別扱いされている」等と思えるわけです。

これは年上男性もそうです。社会や学校で様々な試練を乗り越えてきたため、プライドは若い人たちより高め。だから相手を疲れさせない程度に頼ったり、甘えたりすると、「嬉しい♪」と思ってもらえます。

ですからときにしっかり頼り、ときにうんと甘えると、片思い中の彼のプライドもくすぐれるハズですよ。焦らず地道に繰り返すだけで、相手の「無視できない女」になれる可能性だってありますから、いつもつい強がっちゃう女子も積極的に実行してみてくださいね♡

ちなみにお仕事中に行き詰まったときやお疲れのときがチャンスです。彼が暇そうなら声を掛けちゃいましょう。男性は異性からのボディタッチも大好きですから、頼るときや甘えるとき、肩などにさりげなく触れることもお忘れなく!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks