彼との相性がわかるかも♡次のデートでチェックしたいポイントとは?
彼との相性がわかるかも♡次のデートでチェックしたいポイントとは?

彼との相性がわかるかも♡次のデートでチェックしたいポイントとは?

相性ピッタリのカップルは今も昔も、長くラブ度の高い関係を維持できる傾向があります。あなたもそんなカップルにあこがれていませんか?この記事では彼との相性がわかるかも、な「次のデートでチェックしたいポイント」を5つ、まとめてご紹介していきます♪あてはまるポイントが多いほど、あなたと彼の相性は高めです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手に合わせる必要を感じちゃう?

デート中、自然体でOKなら相性抜群!

相性ピッタリのカップルはデートの度に、いちいち相手に合わせる必要を感じません。

相手のことを良く分かっているし、価値観も性格も似ているか、あるいは同じだから、自分から相手に歩み寄る必要がないのです。

一方、相性イマイチなカップルの場合、「自然体でいてOK」ではありません。素のままの自分でいると、相手に非難されたり、イラッとされたりする恐れがあります。

そのため相性イマイチ、でも「恋人が大好き!嫌われたくない!」と感じている人ほど、デート中は相手に合わせる必要を感じがち。

もし次のデートで、相手男性に合わせる必要を強く感じたならば、あなたと彼氏の相性はまだまだ「バツグン!」とは言い難いかも!?

沈黙を苦痛に感じちゃう?

会話中にも相性がわかるもの♡

相性の悪いカップルは沈黙が苦痛に感じられます。

大好きな恋人とのデート中、ひょっとして、「会話が途切れちゃった!何か話さないと」「黙ってないで、あんたも何か話してよ!」なんて、しょっちゅう考えてしまっていませんか?

たとえ会話が途切れた時間が数秒や数分であれ、大きなストレスを感じるならば、やっぱりまだ「相性バツグンのカップル」とは言えないかも。

相性ピッタリの男女は往々にして沈黙に気まずさも、居心地の悪さも感じません。むしろ心地良ささえ感じられるから、沈黙を楽しんでいます。

無言状態もコミュニケーションの一種です。

楽しめるようになる頃には、あなたと彼も最高のカップルになっているハズ♡

食べたい物を聞く必要アリ?

相性が悪い相手には確認が欠かせない!

相性ピッタリの男女には「好みが同じ」との特徴が!

そのため食べたい物だって、いちいち質問しなくてもピンときます。「洋食系のお店に誘えば間違いないな」「彼はこれが食べたいだろうな」と、自然と分かるのです。

逆にイマイチ相性が良くなくて、チグハグな二人の場合、お互い好みが違うし、考えているコト、価値観だって当然のように異なります。

そのせいで食事する場所や食事内容を決める際に、わざわざ相手に確認する必要が・・・・

世の中には「好みが同じ相手は楽」との意見がありますが、これはあながち間違いではありません!

相性が良いと、相手に何かをたずねる機会が劇的に減りますから、かなり楽に感じられます。

支払い時に揉めちゃう?

相性抜群カップルはスマートに済ませちゃう!

相性がピッタリのカップルは金銭感覚が同じです。

だからお買い物や食事後のお支払いも、いつもスムーズ♪

サッとすませて、仲良く次のデート先に向かいます。

対する相性が悪いカップルは金銭感覚が合わず、お支払い時、もめにもめちゃいます!

たとえば彼が「自分がごちそうしたい!」と思うタイプなのに、彼女側が頑なに半分払おうとしてケンカになったり、割り勘派の彼氏に、男が支払う派の彼女が腹を立てて言い争いになったり。

次のデートでの支払い時、もしもめちゃったなら、彼との相性はあまり高くはないと思うべきかも・・・・

言いたいことを言えないときが多い?

相性が悪い人には本音を言いづらい!

とっても仲の良い友達と一緒にいるときを思い出してください。

お互い、言いたいことを気軽に口に出していませんか?

相性が抜群に良いカップルも同じです。言いたいことを気軽に言い合えるものです。

なぜなら本当に相性の良いカップルは互いに、無意識のうちにも、「口に出しても嫌がられない」「嫌われない」「受け入れてもらえる」との思いを持っているからです。言葉を変えれば、相手を信用しているから、何でも言い合えるわけです。

そのため相手に本音が話せず、我慢を強いられる、なんてコトはほとんどありません。

一方、相性があまり良くないカップルは歯車がズレやすいため、信頼関係も築きにくいもの。ですから言動に慎重にならざるを得ず、デート中に本音を話せず、我慢を強いられる場面・機会が多くなりがちです。

まとめ

相性が悪くても不安になる必要ナシ!

以上、彼との相性を判断したい人のために、次のデート時にチェックしたいポイントを5つ、お伝えしました。

「これまでのデートを振り返ると、お互い、あまり相性は良くないかも」

「デート帰りにチェックしてみたけど、彼との相性、悪いみたい」

ひょっとしたら、こんなふうに思えた女子もいるかもしれませんね。でも不安になる必要はありません。

「性格も考え方も正反対!」な男性と、幸せなお付き合いをしている女性も、世の中には大勢いるものです。

今の時点では相性抜群なカップルではなくても、そんなカップルになることは十分に可能です♪

たとえば彼と話し合ったり、自分磨きをして、内面や外見レベルをアップさせたりしてみましょう♡

相性が今以上に良くなり、彼との恋愛がもっと楽しくなるはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks