花粉の季節はプシュッとスプレーで肌荒れを簡単予防!おすすめアイテム3つ
花粉の季節はプシュッとスプレーで肌荒れを簡単予防!おすすめアイテム3つ

花粉の季節はプシュッとスプレーで肌荒れを簡単予防!おすすめアイテム3つ

花粉症対策は万全ですか?マスクにめがね、柔らかいティッシュは欠かすことのできない必需品です。それにプラスワンで花粉を寄せ付けないスプレーも使うとさらに効果が高まりますよ。まだ試したことのない人は必見の、花粉症対策のスプレーをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

アレルブロック花粉ガードスプレー ママ&キッズ

instagram@kumakonosora

<商品>アース製薬 アレルブロック花粉ガードスプレー ママ&キッズ75ml/オープン価格

ついに花粉の時期がやってきましたね。

目は痒いし鼻はムズムズ…。

メガネやマスクをしても小さい花粉は隙間から容赦なく入ってきてしまいます。

なんとかして花粉が目や鼻から入るのを防げたらいいのに。

そんな時に使いたいのが花粉を寄せ付けないスプレーです。

可愛いイラストが特徴的なこちらのスプレーは、子供でも使える低刺激タイプのアレルゲンブロックスプレーです。

1日1回顔や髪にスプレーするだけで、花粉はもちろん、ウイルスやハウスダストが体に付着するのを防いでくれます。

その仕組みは単純で、静電気の発生を抑えることで、これらアレルゲンやウイルスをブロックしてくれるんですね。

花粉、ウイルスが目、鼻、口から侵入するのを防ぐので、花粉症対策にはもちろん、病気からも体を守ることができます。

「ママ&キッズ」という名前からもわかるように、この商品は3歳のお子さんから使えます!

家族みんなで使いたい時とても便利です。

ツライけど軽減してくれるお助けスプレー発見!なかなかよい仕事してくれてる気がする ただつけたてはビタビタ

IHADA花粉等付着抑制スプレー

instagram@mh.440_1

<商品>資生堂 IHADA花粉等付着抑制スプレー50g/900円(税抜)

資生堂の特許技術「微粒子吸着技術」を採用したこちらのスプレーは、シューっと一吹きするとイオンの透明ベールで体を包み、花粉やPM2.5が体に付着するのを防いでくれます。

まるで、透明なマスクをしているようなもので、頼もしいですね。

仕事柄マスクができないという人にもおすすめです。

メイクの上からでも使え、粒子の細かい霧のようなスプレーが顔、髪全体を花粉からガードしてくれます。

度々忘れるが、やってるとやっぱり明らか違う!!3人何とか花粉の季節乗り越えれますように

フマキラー アレルショットウイルスイオンでブロック

instagram@daisy217890

<商品>フマキラー アレルシャットウイルスイオンでブロック50ml/オープン価格

陽イオンポリマーがスプレーした部分を覆い、花粉、黄砂、PM2.5などが体内に入るのを防いでくれます。アルコールフリーなので子供や敏感肌の人も心配なく使えます。

スプレーの霧が大粒なので、乾くのに少し時間がかかるのが少し難点。

ただ濡れるのが嫌だからと言ってスプレーの量を減らすと効果が薄れると感じる人が多いようですので、きちんと目や鼻、髪、さらにマスクに数回に分けてスプレーするのがおすすめです。

今のところ、くしゃみは出ますが、目の痒みにはかなり効いてます

「目の痒みには本当によく効きます。スプレーだけだとくしゃみは出るので、スプレーを念入りにふった後、かわいたら、鼻はクリスタルヴェール(eisaiの鼻の内側に塗って花粉の侵入を防ぐ別商品)を塗っています。メイクの上からスプレーできるので、ふり直しもでき、とてもいいと思います。ただスプレーしなかった時期より、洗顔時に肌の乾燥を感じます。」

同じ方が詳しい使用感を教えて下さいました。

目の痒みが特にひどい人はこのアイテムがぴったりですね。

目に見えない花粉を避けて生活することは不可能です。

今までメガネやマスクで花粉の侵入を抑えてきましたが、それも限界がありますよね。

スプレーするだけで顔や髪を透明なベールで包み、花粉を寄せ付けなくするというスプレーは本当に画期的!

多くの人が効果を感じているので、期待できそうです。

辛いこの時期を、少しでも快適に過ごすため、今すぐドラッグストアをチェックしてみましょう!

なお画像・口コミの引用についてはkumakonosora様、mh.440_1様、daisy217890様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・マスクの湿気で前髪が決まらない…こんな時どうすればいい!?

・花粉症シーズン到来!マスクをしても大丈夫!崩れ知らずのメイクテクニック♡

・2019年の花粉飛散量は例年より多め!?今から買っておきたい花粉対策グッズ3つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks