モテない女性は今すぐチェック!男性が敬遠する外見と内面の特徴
モテない女性は今すぐチェック!男性が敬遠する外見と内面の特徴

モテない女性は今すぐチェック!男性が敬遠する外見と内面の特徴

モテる女性は、モテすぎて困ってしまうほど男性が集まり、モテない女性というのは、つくづくモテないものです。なぜでしょうか?実は、モテない女性というのは、知らず知らずのうちに、モテない特徴を身につけてしまっているのです。最近、良い男がいないな、と思っているあなた、チェックしてみては?

Pick up
続きを読む
公開日:

清潔感がない女性はモテない

男性はもちろんのこと、女性も清潔感がないと、即恋愛対象外になってしまうものです。とくにキレイなイメージがある女性は、男性よりも、それがより顕著に表れます。

「髪は女の命」という言葉があるように、髪の毛のケアを怠っていると、不潔な印象を周囲に与えてしまいます。せっかくのロングヘアも、ボサボサでツヤがないと、老けて見えてしまいます。

他にも、しわのついた洋服や、毛玉のついたセーター、かかとが磨り減った靴や、ぐちゃぐちゃのまま整理整頓のしていないカバンなど、男性は意外と細かい所まで見ています。自分の姿を鏡でチェックしてみてください。

外見をキメすぎている女性はモテない

見た目をキレイにしようと思って、新作の化粧品をチェックし、メイクの研究をすることは大事です。しかし、いかにも濃すぎるメイクを見ると男性は引いてしまいます。

ほかにも、お洒落をしようとして、有名な高級ブランドの財布やカバンを持つなど、キメすぎたメイクやファッションは男性に、「隙がない」印象を与えてしまいがちです。

イイ女を目指すのは良いことですが、それが原因で出会いのチャンスを失ってしまうなんてことになったらもったいないですよね。

隙のなさは恋愛を遠ざける女性はモテない

厳しいビジネスの世界では隙のある行動が、命取りになることもありますが、恋愛の場面ではかえってその隙のなさがモテない原因になります。

男性はいつも自信満々に振る舞っているように見えますが、実は臆病な生き物です。なので、決して弱みを見せないそぶりや、なんでもかんでも自分で解決する完璧主義な女性は「俺なんか釣り合わないよな…」と端から諦められてしまいます。

せめて、好意の持っている男性の前だけでも、気取らない自分を見せましょう。

ネガティブな性格の女性はモテない

自分に自信がない女性はモテません。日々不安なことや辛いことはありますが、「どうせあたしは…」と愚痴をこぼしていると良い出会いを逃してしまいます。

誰だって、暗い顔をしているより、明るく元気な女性と楽しい家庭を築きたいと思いますよね?ただ、自信が持てないということは、謙虚でもあるということでもあります。

上手く男性を頼ったり、弱さを見せると、隙ができて、男性に「守ってあげたい」と思わせることができます。モテる女性になるために上手く、自分の弱さと向き合うようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks