立ち位置から心理が読めちゃう!?恋した男性が好む立ち位置とは?
完璧主義者であれ完全に自分の気持ちを隠すことはできません。誰もが自身の気持ちを色々な場所、色々な瞬間に周りの人に披露しているもので、立っているときもそうです!この記事では立ち位置から読み取れる心理の他、恋した男性が好む立ち位置やオススメのアプローチ方法などをご紹介していきますので、恋してる女性は必見です♡
立ち位置と人の心理
真正面の場合は警戒心や関心が隠されてます!
人の心理は移ろいゆくもの。男性の心も女性の心も一定ではありません。
だけど「傾向」はあるもので、男女ともに「真正面に立っている」場合、「相手はまだ何者か分からないから気が抜けない」「この人の考えを読みたい」「彼と真正面から向き合いたい」といった心理が隠されている傾向があります。
つまり真正面の場合、警戒心や相手に対する強い関心、真剣さが隠されていることが多く、「背中を向けて立っている」状況とは逆に近いと言えます。
「相手に背を向けている」場合、男性も女性も「この人に興味はない」とか、「彼のことは大体、分かった」とか、「警戒するほどの人物ではない」とか、考えている傾向があります。
また「真横に立っている」場合、「この人のそばは居心地が良い」「彼のそばは疲れない。リラックスできる」「色々な会話を、肩の力を抜いて楽しみたい」といった心理が往々にして隠されてます。
「真横」は相手に心を許している人物が取るポジションであり、コミュニケーションを楽しみたい男女のための場所でもあるようです!
利き手側に相手を立たせる男性の心理
「あなたを信用しています」など!
男性の心理は立ち位置から把握できることがあるもので、先ほどお伝えしたとおり、相手にとって真正面に立っている場合、警戒心や好奇心などが読み取れます。
ただ相手が良く知る異性の場合、女友達や同僚などの場合、傾向が変わります。
たとえば二人並んで立っているとき、それに自分の利き手を相手に向けて立っている場合。
自分の利き手が右手で、女友達や同僚に、その右手を向けて立っているのなら、「あなたを警戒していません。信用しています」「あなたとはリラックスして会話を楽しみたいし、何かあったときは、すぐに対応したい」といった心理が読み取れるようになります。
つまり相手に対する好意や親近感、誠実さが往々にして読み取れるようになります♡
【参考記事】好意についてもっと知りたいなら!▼
利き手ではない側に相手を立たせる場合
要注意な心理が隠されています!
相手が良く知る異性の場合、それに自分の利き手ではない手を相手に向けて立っているとき、隠されている心理は、先に紹介した心理の逆に近いものです。
つまり「あなたとはまだ距離を置きたい」「あなたとはまだ距離を感じるし、あまり近づいてほしくない」といった心理が隠されています。
しれっとした顔で並んで立っていながら、「自分が主導権を握りたい。この人物に振り回されたくない」と考えている男性も!
現在、大好きな人と並んで立っているとき、利き手を向けられがちなら、「心を許してもらえてる!」と思っていいかも。少なくとも彼に「友人」とみなされています。
一方、利き手とは逆の手ばかり向けられている場合は要注意です。彼に警戒されているのかもしれません。ひょっとしたら、あまり良く思われていないのかも。
軽く見られている可能性もアリです!
恋した男性が好む立ち位置は?
片思い中の男が好む立ち位置は「相手の右側」
恋してる男性の場合、よく取る立ち位置から好意を読み取れる場合もあります。
つまり相手の「右側」に率先して立つ場合、その行動からは往々にして好意が読み取れます。
恋した男性は本命の右側に立つ傾向があります。
なぜならお相手の右側は右利きの男性にとっても、左利きの男性にとってもリードしやすいポジションだから!
右利きの男性にとって右側は利き手で方角を指し示して案内したり、相手のために障害物を避けたり、重い物を持ったりしやすく、左利きの男性にとっては利き手で相手の手を握るなどして、歩みを促すことが簡単にできます。
男性は恋すると主導権を握って、デートや会話、スキンシップを楽しみたくなるもの。だから恋に落ちてる男性は本命の「右側」に立つ傾向があります♡
【参考記事】本命についてもっと知りたいなら!▼
本命の本心や本音を知りたがる人達!建前ではなく事実を知りたがる理由
本命に急に興味がなくなることが!男性の恋心が冷める理由とは?
【立ち位置別】アプローチ方法
彼が右側に立ってるなら恋のキッカケ作りを!
大好き人があなたの右側にせっせと立つ傾向があるのなら?
彼とは既に親密な仲になれている可能性大。ちょっとした出来事がキッカケで両思いになれるかもしれないし、告白される可能性も♡
ですから片思い中の人に右側に立たれている女性は、自らキッカケを作りましょう!
好きの気持ちを匂わせてみるとか、食事に誘うとか。ちょっと大胆な何かをすれば、片思いが報われるはずですよ。
「大好きな人は大抵、右側にいない」と思える場合、進展を焦らず、着実に距離を縮めましょう。
顔を合わせたときは笑顔で挨拶をする、チャンスがあれば会話に誘って話を弾ませ好印象を与える、彼が疲れているときは優しくねぎらい、相手の胸をキュンとさせるなど。
堅実なアプローチを繰り返せば、着実に二人の距離が縮まり、やがて彼はあなたの右側に嬉々として立つようになるはずですよ♡
【参考記事】アプローチについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部