男がリードする恋愛なんてウンザリ!女性が主導権を握るコツは?
男がリードする恋愛なんてウンザリ!女性が主導権を握るコツは?

男がリードする恋愛なんてウンザリ!女性が主導権を握るコツは?

自由が尊ばれる今の時代、恋愛中も自由に振る舞って構いません。だから女性のなかには「主導権を握りたい!」と考える人もいるもの。あなたも男性にリードされるなんて「まっぴらゴメン」なんて感じていませんか?そこでこの記事では、恋愛で女性が主導権を握るコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼のワガママには応じない

彼氏の言いなりでは主導権は握れない!

「彼氏に主導権を握られたくない!」と思っていても、彼のワガママに律儀に応じていては、願いは叶いません。

主導権を握られるだけでなく、「都合の良い女」扱いされてしまうかも。

恋愛をリードしたいなら、彼のワガママを、きちんと拒否しましょう。

お仕事中に「今すぐ会いたい」と言われても、無理ならキッパリ拒否してくださいね。また「○○が欲しいな」「○○が必要なんだけど、今、金欠で」なんて言われても、応じてはいけません。

もちろん、特別な日や時々であれば、ワガママに応じてもリードされる側にはならないかもしれません。

でもしょっちゅうワガママを受け入れていては、彼の言いなりも同然です。

気軽に要求を受け入れてはいけません。

自己主張を恐れない

存在感を示して恋の主導権を握ろう!

大好きな人には自己主張を忘れる女性がいるものです。相手が誰であれ本音を言えない人も・・・・

でも主導権を握りたいと思うなら、自己主張を恐れてはいけません。恋人に対しても片思いしてる人に対しても、言いたいことはきちんと言いましょう。

そうすることで初めて、彼と対等な関係が築けますし、指示を出す側にもなれるのです。

ですから「彼は間違ってる」と思えたなら、間違っていると指摘しましょう。意見を聞かれたなら、そのとおりにしてくださいね。

決して彼の顔色をうかがって、口を閉ざしてはいけません。相手の気に入る答えを口にすることも良くありません。

自己主張はしっかり行い、色々なシーンで自分の存在感やタフさを彼に伝えましょう!

的確な指示を出す

どんな男性も喜んで従うように!

主導権を握る人間とは他人に的確な指示を与える人です。

「○○がしたい」「○○が欲しい」とワガママを言って、相手を振り回す人のことではありません。

誤った指示を与えて、他人を不幸にする人のことでもありません。

あなたも「恋愛でも主導権を握りたい」と思うなら、彼氏に的確な指示を出せる人になりましょう。

相手が困っていたら、「○○してみたら?」と言ってあげてくださいね。

「最近、忙しくて」と言われたなら、彼にねぎらいの言葉をかけてあげましょう。さらに「忙しいなら、無理に連絡しなくていいから」と言ってあげるといいですよ。

彼氏が大好きでも、なかなか難しいかもしれません。でも的確な指示が出せる彼女でいれば、どんな男性も従えることができ、浮気なんてされないはずですよ。

いい女をキープ

魅力的な女性に反発する男はいない!

「顔も見たくない」「最近、彼女といても楽しくない」なんて思われる女性は、恋の主導権を握ることはできません。

男性は不快に思える人や、一緒にいても楽しめない恋人の指示に、従いたいとは思えないからです。

的確な指示であれ、相手が女性を捨てたような人なら反発したくなっちゃいます。

「恋も仕事もリードしたい」とか、「男性に命令されたくない」とか思うなら、いつも彼氏の前では魅力的な人でいることも大切です。

普段から外見や振る舞い、言葉遣いには気を使っておきましょう。

また彼とのデートを少しでも楽しいものにできるよう、サプライズを考えたり、素敵なプランを提案したりすることもオススメです。

女性が主導権を握るコツには、「いい女をキープする」も、あげられます♡

自立した女性を目指す

未熟な女子に恋愛のリード役は難しい!

もし経済的に相手に依存していたなら?

あるいは「彼がいないと生きていけない!」と感じていたなら?

恋愛をリードするなんて無理です。どうしても彼氏に主導権を握られてしまいます。

恋愛で女性が主導権を握るためには、そもそも自立していなければなりません。

ですからまだ誰とも交際していないならば、今のうちに男性に依存しなくても生きていけるだけの経済力なり精神力なりを身に着けましょう!

たとえばスキルアップに励むとか、勤め先で出世を目指すとか。また好きになった人に入れ込まないことを、常に意識しておいてくださいね。

女性が主導権を握るコツには「自立した女性を目指す」も、あげられます。

依存心が強い人も、男性に人生を左右されたくないのなら、ぜひ自立した女性を目指してくださいね♡