彼を好きだと認めたくない!好意を否定してしまう理由は?
好きの気持ちは純粋で神聖な物であり、事実でもあります。でもその気持ちを否定して認めようとしない女性もいるものです。あなたもひょっとしてそうですか?そこでこの記事では女性が「好きの気持ちを認めたくない」と思う理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。自分というものが今以上に分かるはず!
好みのタイプじゃないから
好きになりたくない!
誰もが「異性なら誰でもOK。わがままな人も乱暴な人も平気!」というわけではありません。
男性にも女性にも大抵、「好み」があり、好みから外れた人は好きになりたくないと思っています。
ただ何らかの事情から好みではない人に惹かれてしまったなら?
「好きの気持ちを認めたくない。相手に恋に落ちたくない」と思わされることがあるものです。
あなたも好みのタイプではない人に惹かれそうになっているために、葛藤しているのではないでしょうか。
かっこいいところを見せられたり、優しくされたりした場合、女性は相手が好みのタイプではなくてもキュンとしてしまうことがあるものです。
なお彼がいい人なら、好みのタイプではなくても、一度、デートしてみてはいかがですか?
相手が好みのタイプになり、好きの気持ちを素直に受け入れられるようになるかもしれませんよ♡
【参考記事】好きの気持ちについてもっと知りたいなら!▼
彼には既に大事な人がいるから
好きになってはダメだから認めたくない!
恋はとても素晴らしいものであり、好意はその恋を始められるキッカケでもあります。
ですから好きの気持ちは大切にしなければならないのですが、世の中には時々、好きになってはいけない人がいるもので・・・・
たとえば、彼女持ちの男性や既婚者がそうです。
既に大事な人がいる人物を好きになってしまった場合、振られる可能性大ですし、彼の大事な人と大喧嘩になってしまう恐れもあります。
だから惚れてはいけないのですが、惚れてしまった場合、女性はジレンマを抱えることになります!
好きの気持ちを認めたくないと強く考えるようになる人もいるものです。
あなたも彼女なり妻なりがいる人を好きになってしまったがために苦しんでいるのなら、相手を忘れる努力をすべきかもしれません。
それが自分だけでなく、相手男性のためにもなるはずです。
【参考記事】努力についてもっと知りたいなら!▼
今の関係を続けたい
彼との関係を変えたくないから認めたくない!
居心地が良い関係を失うことは、誰だって嫌なものです。壊してしまう可能性があることは避けたいと思います。
あなたの葛藤も、実はここから来ているのでは?
「今の関係を壊したくない。彼とは今のままでいたい」と思っているから、好きの気持ちを否定してしまっているのではないでしょうか?
でも彼に振られたとしても、現在の関係が壊れないこともあるものです。お付き合いに進めたおかげで、とても居心地が良い関係を築けることもあるものです。
それに自分の気持ちを否定し続けて、我慢を続けることは誰にとっても辛いものです。
「早く楽になりたい」と思うなら、勇気を出して一歩、踏み出してみては?
彼に好意と、今の関係を壊したくなくて告白できなかったことを、素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
怖いと思えても、前に進んでみること、オススメします♡
傷つきたくない
繊細な女性達が葛藤を抱える理由!
好きの気持ちを受け入れて告白するも振られたら、とても悲しくなることがあるものです。
ただそれゆえに女性のなかには好意を認めたがらない人もいるものです!
繊細な女性や傷つきやすい人などがそうで、辛い思いをしたくないからと、自分の気持ちを否定してしまっています。
傷つくことを、非常に恐れているために、自分に素直になれていない、とも言えるかも。
あなたも傷つくことを恐れていませんか?
でも傷つくことを恐れていては何もできません。前に進むこともできません。葛藤と我慢の日々が続くだけです。「あのとき告白しておけば良かった」と、後で思わされることも・・・・
「後悔したくない、前に進みたい」と思うなら、あなたも自分の気持ちを受け入れて、彼に本音をぶつてみてはいがでしょうか。
気持ちの伝え方を誤らなければ、望みが叶うはずですよ♡
【参考記事】伝え方についてもっと知りたいなら!▼
バレンタインに告白しないなら?チョコや気持ちの伝え方はコレ!
プロポーズの返答は保留にしてもOK!保留の伝え方や保留期間の目安
恋愛の優先順位が低い
恋より大好きな活動の方が大事!
今は女性も色々なものに熱中している時代です。
お仕事に全力投球している人もいれば、趣味の食べ歩きに熱中している人も。SNSの更新にハマっている人も少なくありません。
そんな時代だから恋愛の優先順位を低くしている女性もいるもので、彼女たちの場合、好きの気持ちが芽生えても否定してしまいがち!
恋愛に熱中してしまえば、大好きな活動が今ほどできなくなる恐れがあるためです。
あなたも「恋したくない。お仕事を投げ出したくない」なんて気持ちが、好意を認めたくない、との考えの根底にあるのでは?
その場合、好きの気持ちはきちんと受け入れて、どうすれば大好きな活動と恋愛を両立させることができるのか考えましょう。
「一生、独り身はイヤ」と思っているの場合、「嫌だな」と思えても、両立させる方法を速やかに探ることです。
【参考記事】両立させる方法についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部