一目見たときも、笑顔を見たときも!?男性が好意を抱く瞬間6選
一目見たときも、笑顔を見たときも!?男性が好意を抱く瞬間6選

一目見たときも、笑顔を見たときも!?男性が好意を抱く瞬間6選

女性と同じく男性も、ふいに異性に好意を抱くもの。それに抱く瞬間は様々です!この記事では男性が好意を抱く瞬間のなかでも、よくあるものを6つご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一目見た瞬間

一瞬で相手が大好きに!

人は男女を問わず、初対面の相手に好意を抱くことがあるものです。

そのような経験をしたことがない場合、「信じられない」と思うかもしれませんが、現実にあることです。

「一目惚れ」と呼ばれることもある、この現象は古今東西、色々な人が経験しています!

なお、人がある人物に一目惚れする理由はいくつかあり、代表的なものが「好みの外見だった」です。

自分好みの異性を見かけた瞬間、恋に落ちてしまう男女は多いもの。

それに「声が好みであった」ために一目惚れする人もいれば、「運命を感じた」ために、即恋に落ちる男女もいるようです♡

笑顔を見せられた瞬間

ドキッとして好意を抱くことが!

「一目惚れ」や「運命」を信じていない男性も、異性に恋に落ちることがあるもので、たとえば相手と向かい合って会話しているとき。

ふいに満面の笑顔を見せられた瞬間、ドキッとして好意を抱いてしまう男性がいるものです!

屈託のない明るい笑顔は、それが男性のものであれ、女性のものであれ、異性を魅了してしまうことがあります。

あなたも大好きな人の心をつかみたいのなら、相手と顔を合わせているときはチャンスです。彼に満面の笑みを見せちゃいましょう。

あなたも彼をドキッとさせることができるかもしれませんよ♡

相手の好意が伝わってきた瞬間

真面目な男性も好意を抱いてしまう瞬間!

ある人に抱く好意を必死に隠す女性は少なくありません。

真面目な女性や負けず嫌いな人、世間や同僚の目を気にするタイプなどは、本命が大好きでも、「早く両思いになりたい。ライバルに取られたくない」と感じていても、隠してしまう傾向があります。

一方、自分の好意を隠さず、相手にストレートに伝える素直な女性もいるもので、彼女たちはしばしば相手男性をドキッとさせています。つまり好意を抱かせています。

たとえばピュアな男性や真面目な男性などは、異性に好意を見せられることに慣れていないからなのか、免疫がありません。

そのせいで見せられた瞬間、相手が特別な存在に思えて恋に落ちてしまうことがあるようです♡

「相手の好意が伝わってきた瞬間」も、男性が好意を抱く瞬間のなかでも、よくある瞬間の一つです。

現在、ある人が気になっているのなら、いつまでも気持ちを隠していてはいけません。

ある程度、彼と仲良くなれたなら、勇気を出して好意を伝えましょう!

ギャップに直面した瞬間

意外な一面に触れた瞬間、好意を抱く男性も!

女性は大抵、色々な一面を持っています。

控えめな一面と勇敢な一面をあわせ持っている人もいれば、ワガママな一面の奥に、繊細さと可愛らしさを隠し持っている女子もいます。

多くの女性は様々な面を持っていて、そのために魅力的な人物になっています♡

それに色んな面を持っている性質が、男性を魅了してしまうこともあるものです。

「ワガママな女友達の弱さに触れた瞬間、ドキッとしてしまった」男性もいれば、「いつも強気な同僚の女性らしさに触れたとき、自分の気持ちを確信させられた」男性もいるものです。

いわゆる「ギャップに参った」男性は、いつの時代も多いもの。クールな男性も、ある異性のギャップにクラッとすることがあります!

相手の優しさに癒やされたとき

脈を感じて好意を抱く人も♡

男友達なり、同僚なりが悩み、困っていると、手を差し伸べたくなりますよね。見返りを求めず、手を貸す女性も多いもの。あなたもある男性に親切にしたことがあるのでは?

実は男性は、異性に優しくされたときにも好意を抱くことがあります。特に親切にされたために心が癒やされた場合、ドキッとしがち。

相手がとても魅力的に見えてしまったり、「こんなに優しくしてくれるなんて。彼女、ひょっとして、おれに脈あり?!」なんて思えてしまったりするからです。

「相手の優しさに癒やされたとき」も、男性が好意を抱く瞬間のなかでも、よくあるものの一つ。

合コンで出会った気になる彼や、大好きな人が困っていたのなら、手を差し伸べておきましょう。

あなたの親切と苦労はムダにならないはずです!

大好きなものが同じと分かったとき

こだわりが強い男性は思わずドキッ!?

男性は意外な理由から恋に落ちることもあるものです。

「大好きなものが同じと分かったから」も、そうです。自分がひいきにしている歌手を相手も好んでいて、大好きな曲も同じと判明した瞬間、ドキッとする人もいます。

自分と同じく屋外スポーツとキャンプが大好きで、やはり自分と同じくこれまで色々な場所に旅行したことがあると分かった途端、「運命」を感じて恋に落ちる人もいるものです。

こだわりが強い男性や、同類に出会ったことがない男性がそうで、彼らは同類に出会うとドキッとしたり、キュンとしたりします。好意を抱き、アプローチしたくなります。

普段、無口なのに、相手の前ではおしゃべりになる男も・・・・

現在、大好きな人、気になる彼を落としたい、と強く思っているのなら、彼の好きな物を調べて、本人の前で「実は私も◯◯が好きで」なんて言うのもアリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks