女子からの好意に気づかない男性って、どんな人?彼らの特徴とは?
異性から好意を寄せられると嬉しいですよね。好意を寄せられると、すぐに気がつく女性は多いもの。でもまるで気づかない男性もいるもので、あなたの大好きな彼もそうでは?「彼、鈍感な人なのかな」なんて思わされていませんか?そこでこの記事では、女性からの好意に気づかない男性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼と両思いになる方法にピンときちゃうかも♡
恋愛経験が豊富ではない
ピュアな男性は好意に気づかない!
遊び人のような恋愛経験豊富な男性は、好意を寄せられると良くも悪くも、すぐに気がつきます。
好かれてることに、すぐにピンときて、好意を利用して相手をもてあそんだり、尽くさせたりします。
一方、恋愛経験豊富とは言えない男性は違います。特に恋愛経験が全くない、これまで女っ気が全くなかった男性は鈍感です。
女性に好きの気持ちをほのめかされてもピンとこず、好意に気づけません!
女子からの好意に気づかない男性の特徴には、まず「恋愛経験が豊富ではない」が、あげられます。
あなたの大好きな彼もピュアな人では?
これまでほとんど女性に接したことがない人なら、そのせいで「鈍感」と思われる人になっている可能性大!
距離を縮めたいのなら、デートに誘ってストレートに好意を伝えましょう。
さすがの彼も好かれていると気がついて、交際を真剣に検討するはずですよ♡
他人に対する興味ゼロ
興味ないから好意にも気がつかない!
時々、恋愛が大好きな男女がいるもので、あなたの周囲にもいるのでは?
彼らは常に恋人やデートについて考えていて、お仕事中であれ、「早く◯◯さんとデートしたいな」なんて思っているものです。
一方、その逆に近い人物も存在するもので、男性の場合、「絶食系男子」なんて呼ばれています。
彼らは恋愛に全く関心がなく、周囲がデートや女の子のことで盛り上がっていても無関心です。
そもそも他人に興味がないので、異性にアプローチされてもピンときません。
つまり女性にランチに誘われても、好きの気持ちを遠回しに伝えられても好意に気づきません。ストレートに好意を伝えられて、やっとピンときます!
女子からの好意に気づかない男性の特徴には、実は「他人に対する興味ゼロ」も、あげられます。
他人にどうにも無関心な男も好意に気づけません。
あなたの大好きな彼がこのタイプなら要注意!
両思いになりたいのなら、まずは彼の「他人に対する無関心さ」と戦う必要があります。
【参考記事】関心についてもっと知りたいなら!▼
自分の気持ちにも鈍感
相手の気持ちだけでなく!
他人からの好意に気づけない男性は、自分の気持ちにもなかなか気づけません。
ある人に恋に落ちても、好意をすぐには自覚できません。
ストレートに気持ちを告白されたり、二度と会えないと分かったりして、ようやく自分の気持ちに気づく男も・・・・
女子からの好意に気づかない男性には、実は「相手の気持ちだけでなく、自分の気持ちにも鈍感」という特徴があります。
ですから鈍感な男性と両思いになりたい場合、相手が動いてくれることや、好意に気づいてくれる日を待ってはいけません。
待っているだけでは失恋してオシマイです。
交際に進みたいのなら、自分の気持ちを分かりやすく相手に伝えることが大切です。
そうすると彼は自分の気持ちに気がついて交際を決意してくれるかもしれませんし、「おれもそろそろ彼女を作らないとな」と考えて、あなたとの交際を真剣に検討してくれる可能性もアリです♡
【参考記事】鈍感についてもっと知りたいなら!▼
片思い中
すでに好きな人がいる男性も気づかない!?
女子の好意に気づかない男性の全てが、「生まれつき鈍感」というわけではありません。
ちょっとした事情から鈍感になっているだけの男性もいるもので、「片思い中」の人がそうです。
すでに好きな人がいる男性は、本命以外の女性に好意をほのめかされても、アプローチされてもピンときません。
本命女性に盲目になっているので、他の異性の存在が目に入らないのです。相手の気持ちも心に届きません。
ただそのせいで「鈍感」と思われる人になってしまっています。
あなたの大好きな彼も、ひょっとしたらすでに誰かに夢中になり、盲目になってしまっているのかも。
その場合、恋敵に勝つ必要があります。ライバルより魅力的な人になって、彼の目を自分に釘付けにしないと、両思いにはなれません。
どうしても彼と両思いになりたいのなら、優しい女子も、ライバルに勝つ方法を考えましょう!
恋愛以外の物に夢中
夢中になっているせいで気づけない!
今の時代、楽しめる物ややりがいがある物があふれています。
お仕事、インターネット、漫画、ゲーム、スポーツなど。大の大人も夢中になれるものが、いくつもあり、恋愛もその一つでしかありません。
このため今は恋愛以外のものに夢中になっている男性もたくさんいて、夢中になっているために、彼らも女性の気持ちに鈍感になっています。
近くにいる女性、たとえば女友達や同僚に好意を寄せられても気づけません。
「早く家に帰って◯◯したい」とか、「明日もお仕事、頑張らないと」とか、常に考えている彼らは、女性に「今週の日曜、二人で◯◯に行きませんか?」なんて言われても深く考えずにスルーしちゃいます!
ストレートに気持ちを告白されて、ようやく大切なことに気がつくものです。
恋愛以外の活動に夢中になってしまっている男性に恋しているのなら、あなたも勇気を出して、彼にストレートに気持ちを告白しましょう。
まずは相手に気持ちを分かってもらうことが大切です♡
【参考記事】告白についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部