恋人がデート中、不機嫌に!彼が大好きな女子のための対処法♡
恋人がデート中、不機嫌に!彼が大好きな女子のための対処法♡

恋人がデート中、不機嫌に!彼が大好きな女子のための対処法♡

彼氏が大好きなのに、デート中に突然、不機嫌になられると悲しいですよね。あなたも「なんとかしなきゃ」と感じてしまいませんか?そこでこの記事では、彼氏大好きな女子にオススメの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今彼と喧嘩したくない女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

ストレートに理由を質問

あっさり問題が解決するかも!

大好きな彼氏と久しぶりのデートを楽しもうと思っていたのに、突然、不機嫌になられたら?

理由がはっきりしている場合なら、困惑しないかもしれません。

でもハッキリしない場合、「どうして!?」となりますよね。

彼氏が大好きで、喧嘩を避けたいと思っているなら、つい見てみぬフリをしてしまうかもしれませんが、それではデートが台無しになってしまう恐れがあります。

不機嫌な彼氏は往々にして、理由を聞いてほしいと思っています。

そこでデート中、彼がなぜかふいに不機嫌になったときは、ストレートに理由を質問しましょう。

「どうしたの?急に不機嫌になって。私、何か言った?」等と、彼に言ってみてくださいね。

すんなり理由を教えてくれるかもしれないし、あっさり解決策が見つかる可能性もあります。

ご機嫌取りに励む

大人の対応をして問題を乗り切ろう!

不機嫌になった理由を質問しても、答えてくれなければ?

あるいはますます不機嫌になったなら・・・・

笑顔でボディタッチして、ご機嫌を取ってみる手がオススメ。

優しく相手の肩に触れながら、笑顔で「どうしたの?何か気に入らないことがあるのなら教えて」なんて言えば、彼は思わずキュンとして、何もかも話してくれるかもしれませんよ。

楽しみにしていたデートの最中に突然、恋人が無愛想になったなら、嫌味の一つも言ってやりたくなるかもしれません。

でも相手と同じ真似をすれば、最悪人前で大喧嘩になり、周囲に注目されてしまいます。

たとえ恋人の態度に理不尽さを感じても、雑な対応をしてはいけません。

理由を聞く、ご機嫌取りに励む等、大人の対応をしましょう。

素直に謝り機嫌を直してもらう

頑固な彼氏も機嫌を直してくれるかも♡

もし自分の振る舞いが原因で彼氏が不機嫌になったなら?

無茶なワガママを言ってしまった、彼氏を傷つける発言をした、周囲の人に迷惑をかけてしまった等。

こういったことをしてしまったために、彼氏に呆れられ、不機嫌な顔をされてしまったなら、すぐに謝り、機嫌を直してもらうことが大切です。

彼を責めたり、怒ったりすれば、ますます怒らせてしまい、ついには口論になってしまう恐れがありますから、短気な女子も、逆ギレしてはいけません。

謙虚に頭を下げ、機嫌を直してもらいましょう。

なお、どれだけ謝っても彼が不機嫌なままなら、愛情を伝える、二度と同じ真似はしないと約束する等してみるといいかも。

頑固な彼氏も再び笑顔になる可能性アリですよ。

別行動を提案

デート中に喧嘩したくないのなら!

デート中、彼氏が不機嫌になり、しかも何をしてもなかなか機嫌を直してくれないと、不安になってしまいますよね。

その場のムードも最悪になりがち。

「気まずい」「二人っきりは辛い」と思えたなら、一時的に別行動することも有効です。

彼から離れたなら気まずい思いをしなくてすみますし、相手も冷静になるかもしれません。それに喧嘩も避けられます。

おうちデート中は別行動が難しいかもしれませんが、もし別々に行動できそうなら、さり気なく彼に、「○○を一人でじっくり見たいから、一時間くらい別行動しない?」なんて言ってみてくださいね。

きっと反対されないはずですよ。

恋人がデート中、不機嫌になったなら、別行動を提案することもオススメです。

デートを切り上げちゃう

いつまでも彼氏が不機嫌なままなら!

たとえ自分の非が原因で彼氏が不機嫌になったのであれ?

いつまでも不機嫌な顔をされていると、不快ですよね。

謝っても、ご機嫌を取っても、二度と同じ真似はしないと約束しても機嫌が直らない場合、何をしても無駄に終わる可能性大。

「そのうち機嫌を直してくれるでしょ」と楽観視していたら、ガッカリさせられるだけでなく、不快な発言までされちゃうかも。

何をしても、いつまで経っても彼氏が不機嫌なままなら、デートを途中で切り上げましょう。

ただ怒った顔で「もう帰ろう」なんて言うと、その場で喧嘩になる恐れがありますから、笑顔でさり気なく、「今日はそろそろ帰ろうか」なんて言うといいですよ。

ひょっとしたら彼は自分の態度を反省し、謝ってくれるかも。

あるいは帰宅途中で冷静になり、お詫びの言葉をつづったLINEをくれるかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks