マッチングアプリ利用中なら知っておこう!目当ての男性の印象に残るコツ
マッチングアプリ利用中なら知っておこう!目当ての男性の印象に残るコツ

マッチングアプリ利用中なら知っておこう!目当ての男性の印象に残るコツ

マッチングアプリは便利な恋活・婚活アプリで、毎年、多くの男女が恋人を見つけて退会しています。だけど「長くアプリを使用しているのに、ちっとも彼氏ができない」と思わされる人もいるものです。そこでこの記事では目当てのユーザーの印象に残るコツを5つ、ご紹介していきますので、早く彼氏を見つけたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

プロフィールに空白を作らない

スカスカの女性は印象に残らない!

マッチングアプリではプロフィール作りが非常に重要です。

なにせアプリ内で出会う異性とは男女にとってアカの他人、見ず知らずの人です。

マッチングするか否か決めるには、まずは相手を知る必要がありますし、相手を知るにはプロフィールを参考にするしかありません。

だから誰もが相手のプロフィールをチェックし、しっかり内容を吟味するわけですが、プロフィール作りを念入りにしていない女性は案外、多いもの。無料で使えるアプリには、とてもたくさんいます。

プロフィールをスカスカにしている彼女たちは、男性ユーザーの記憶にはロクに残りません。「恋人を作る気がないんだろうな」と判断され、即足切りされることも少なくありません。

相手の印象に残る人になりたいのなら、それに良い印象を与えたいのなら、プロフィール欄にある埋められる項目は全て埋めておきましょう!

魅力的な顔写真をアップ

笑顔、清潔感、明るいオーラの三点が大事!

多くの女性に利用されているマッチングアプリは大抵、プロフィール欄に自分の顔写真をアップできます。

あなたが利用中のアプリもそうなのでは?

ペアーズ、タップルといった大手アプリを使っているのなら、プロフに顔写真の投稿ができるはず。ひょっとしたら既に写真を投稿ずみかもしれませんね。

自分の顔写真をアップすることは良いことですが、写真に問題がある場合、閲覧した男性ユーザーに悪い印象を与えてしまいます。その結果、マッチングする前に切り捨てられることも・・・・

写りが悪ければ、目当ての男性の印象に残ることはできても、「彼女はナシ」と判断される恐れがあります。

相手の印象に残るだけでなく、良い印象も与えたいのなら、顔写真は「笑顔、清潔感、明るいオーラ」の三点が揃ったものにしておきましょう!

「外見より内面を見て欲しい!」と思っている人も、です。外見作り・顔写真作りに手を抜いている女性は男性ウケしません。

自己紹介欄を活かす

マッチングアプリでは自己開示も重要!

真面目に恋活・婚活している男性は、相手ユーザーの投稿している「自己紹介欄」も、顔写真と同じくらい、しっかりチェックしています。じっくり目を通し、相手の人柄や性質をつかもうとしているのです。

このため自己紹介欄に手抜き文をアップしている女性は切り捨てられやすい傾向があります。「いい加減な人なんだろうな」「恋人を作る気がロクにないんだろうな」なんて判断されるためです。

何も書いていない女性は即スルーされることも・・・・

一方、自己紹介欄をフル活用している女性は魅力的な男性の目に止まりやすく、良い人とマッチングする確率が高めです。

彼女たちは自分の人柄やアプリに登録した動機、理想の恋人像やお仕事内容など、男性ユーザーが「知りたい!」と思っている事柄を丁寧に書きつづっています。

あなたもアプリに登録中の男性ユーザーの印象に残りたいのなら、それに好印象を与えたいのなら、自己紹介欄を活用している女性陣の行動にならいましょう♡

マッチング後は相手の名前を呼ぶ

何度も呼べば印象に残るもよう!

マッチングアプリでは誰もがニックネームで活動することになります。それに本名は親しくなった人にだけ教える、という暗黙のルールがあります。あなたが利用中のアプリもそうなのでは?

ただ人はニックネームであれ、名前を呼んでもらえると嬉しくなるものですし、何度も呼ばれると相手に好感を持ってしまうもの。

ですからアプリのなかに素敵な人を見つけたなら、それに彼に良い印象を与えたいのなら、相手の名前をメッセージのなかで一度は使いましょう!

「◯◯さんは、どう思いますか?」とか、「◯◯さんは面白い人ですね」とか。

くどいと思われるほど使わなければ、あなたも素敵な彼の印象に残れるし、好印象を与えられるはずですよ♡

彼の話をどんどん掘り下げ

印象に残る女性は会話を盛り上げてます!

マッチングアプリでは、ある人とマッチングしたら、メッセージ交換に移ります。あなたも今、色んな男性とメッセージのやり取りをしている最中なのでは?

色々な人とやり取りをすることは問題ないのですが、メッセージの内容に気を使っていない場合は大問題。

毎回、一行で終わらせるとか、同意して終わりとかでは、相手の印象に残ることはありません。悪い印象を与えて足切りされることもあります!

メッセージのやり取りをいい加減にしている女性も、男性ウケは良くありません。

目当ての人の印象に残る女性になりたいのなら、メッセージにも手を抜いてはいけません。積極的に相手に質問し、彼の話をどんどん深堀りして、会話を盛り上げましょう。印象に残る女性陣はそうしています。

気になる彼とのトークはうんと楽しいものにして、「彼女と会ってみたい。デートしたい」と思わせましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks