好きな人に奢ってもらったら?好印象を与えるお礼の仕方やポイント
好きな人に奢ってもらったら?好印象を与えるお礼の仕方やポイント

好きな人に奢ってもらったら?好印象を与えるお礼の仕方やポイント

好きな人にランチや夕食を奢ってもらったなら、お礼は欠かせませんよね。何もしないでいると、相手に悪い印象を与えてしまいます。そこでこの記事では、好きな男性に好印象を与えるお礼の仕方やポイントを6つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会計の前後にお礼を言う

奢ってもらったら、まずは「ありがとう」

もし大好きな男性に食事を奢ってもらったなら。あるいは欲しいと思っていた物を買ってもらえたなら?

まずは素直に相手の顔を見ながら感謝の気持ちを伝えることです。

ベターなタイミングは会計の前後。帰宅後や数日後では遅すぎます。彼がお金を払う前か、支払いを済ませて間もなくくらいに、丁寧にお礼を伝えてくださいね。

たとえ彼とは旧知の仲で、なんでも気軽に言い合える間柄であれ、支払いを負担してくれた点をスルーしてはいけません。

「ありがとう!」と笑顔で伝えること、オススメします。彼に好印象を与えられるはずですよ♡

お料理などの感想を言う

またごちそうしたいと思われたいなら!

食事を奢ってもらった場合、それに出されたお料理がとても美味しかったなら?

お礼を言うだけでなく、感想を相手にきちんと伝えることもアリですよ。

彼と二人っきりになったとき、たとえば帰り道などで、「今日はごちそうしてくれて、ありがとう。お料理もとっても美味しかった。特にメインの○○が最高だった。○○さんの勧めるお店にして良かった」なんて、笑顔で伝えてくださいね。

彼は気分が良くなり、「またごちそうしたいな」と思ってくれるはずですよ♡

なお、お料理も店員さんの対応もイマイチだった場合は、大げさにお料理などを褒めてはいけません。

彼に「気を遣って言ってくれてるんだろうな」と思われるかもしれませんから、無難な感想を伝えておきましょう。

次のお店に誘い自分が支払う

お会計はスマートにすませよう!

もし大好きな人に奢ってもらった後で、「まだ時間があるな」と思えたなら。それに懐に余裕があるのなら?

彼を次のお店に誘い、「今度は私が払うね」と伝えるのもオススメ!

彼の好みのお店をあげ、さらに笑顔で支払いを約束すると、多くの男性はとても喜びます。

それに引き続き彼と一緒にいられますから、距離を縮めるチャンスにも恵まれます。

「彼と早く距離を縮めたい」と思っているのなら、時間とお金に余裕があるときは二軒目を提案しましょう。

なおかつお会計時は嫌な顔をせず、スマートに支払いましょう。

相手にさり気なくお金を渡す

奢ってもらった後でお金を差し出そう!

「奢ってもらえるのは嬉しいけど、彼の負担になりたくないな」と思っているのなら?

その気持ちをさり気ない行動を通して、彼に伝えるといいかも。

たとえばお支払いが済み、二人ともレストランから離れたとき、さり気なく彼に、奢ってもらった分を差し出してみてくださいね。

千円分食べたなら、畳んだ千円札を彼に差し出し、「これ、どうしても支払いたいから。○○くんに無理させたくない」なんて言うといいですよ。

彼はあなたに感心するはず!

あるいは彼のズボン、あるいは上着のポケットに代金をそっと入れて、「○○くんには無理させたくないから」なんて言うのもアリ。ぜひ試してみてくださいね♡

なお、相手にお金を受け取ってもらえなければ、素直に彼の気持ちを受け入れましょう。

頑固に受け入れを拒否すると、彼を困らせてしまうかも。

帰宅後にお礼のLINEを送信

ピュアな男をドキドキさせるお礼!

お礼の気持ちは二度、三度、伝えても嫌がられることはありません。しつこく伝えてしまうと、おおらかな人にも迷惑に思われてしまいますが、たとえば二度、伝えるくらいなら好印象を与えられます。

「律儀な人」と思ってもらえることだってあります。

大好きな人に奢ってもらったときもそうです。

お店で感謝の気持ちを伝え、さらに帰宅後にも、「今日はごちそうしてくれて、本当にありがとう。良い一日でした!」なんてLINEで伝えると、喜ばれるだけでなく良い印象を与えられます。

可愛いスタンプやハートマークを使った場合、ピュアな男性をドキドキさせちゃうことも!

好きな人にごちそうされたときは、帰宅後のお礼も忘れないでおきましょう♡

そっと差し入れを渡す

お礼を渡しつつ彼を感激させよう!

もし大好きな人と同じ職場に勤めているのなら。それに彼がお疲れ気味のようなら?

飲み物や甘い物を差し出して、「これ、この間ごちそうしてくれたお礼です。疲れが取れますから、どうぞ」なんて笑顔で言ってみてくださいね。

彼はあなたに感激するはずですよ。

それに「ごちそうして良かった。彼女とまだどこかに行きたいな」と思ってもらえる可能性も♡

奢ってくれた人が好きな人だった場合、翌日以降の対応も重要です。お礼を口実に差し入れをするなどすれば、好印象を与えられるだけでなく、スムーズに距離を縮められる傾向があります。

「大好きな彼に好印象を与えたい。それに早く仲を深めたい」と思っているのなら、二人で食事を取った日の翌日などにも目を向け、チャンスを活用しましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks