マッチングアプリで彼氏を作りたいのに、うまくいかない!よくある理由
マッチングアプリで彼氏を作りたいのに、うまくいかない!よくある理由

マッチングアプリで彼氏を作りたいのに、うまくいかない!よくある理由

「彼氏がほしくてマッチングアプリに登録したのに、彼ができない」なんて状況に直面すると、誰もがモヤモヤするもの。あなたも今、心をモヤモヤさせていませんか?そこでこの記事ではアプリでの婚活がうまくいかない訳のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後、どうすべきか分かるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

アプリの選択ミス

恋活向きのアプリではないからうまくいかない!

現在、色々な会社がマッチングアプリを公開しています。

それにアプリは、どれも同じというわけではありません。仕様が違います。それにどのアプリも目的は「男女を出会わせること」ですが、利用者の目的はアプリにより異なります。

たとえば真剣に恋人を探している男女が多数、登録しているアプリもあれば、「ライトな関係を築きたい。本気の恋愛や結婚には興味がない」と考えている人が大勢、登録しているアプリもあるものです。

あなたはひょっとして後者のタイプを利用中なのでは?

本気で恋活・婚活しているわけではない男性が多数、利用しているマッチングアプリを利用中の可能性があります。

もしそうなら、それが恋活がうまくいかない最大の理由かもしれません。

真剣に彼女や結婚相手を探している男女が、たくさんいるマッチングアプリに移りましょう!

プロフィールが不完全

マッチングアプリでは自己紹介が重要!

アプリの選択ミスをしでかしているわけではないのに恋人探しがうまくいかない女性陣もいるもので、彼女たちの場合、原因はしばしばプロフィールにあります。

つまりプロフィールの項目をきちんと埋めていなかったり、内容が薄かったりします。

それにそのせいで男性利用者に「いい加減な気持ちで利用してるんだろうな」と思われて避けられています。

現在、充実しているとは決して言えないプロフィールを公開しているのなら、すぐに改善しましょう。

面倒くさくても、できるだけ全ての欄を埋め、自己紹介欄のような、自由に記入できる箇所には書くべきことを、きちんと書きましょう。

恋活を始めた理由や恋愛観、真剣に恋人を探していることなどを書きつづってくださいね。

あなたの思いが男性利用者に伝わり、状況が改善されるはずですよ♡

恋人候補を抱えすぎ

欲張る人もうまくいかない!?

恋活・婚活市場では同時進行が当たり前のように行われています。男性も女性も一度に複数の人とやり取りし、何人もの異性とお出かけしています。

あなたも現在、恋人候補を何人も抱えていませんか?

それはいけないことではないのですが、欲張って五人も六人も抱えていると、忙しい女性はどうしても対応に追われてしまい、相手を大切にできません。

普段は内容が薄い短いメッセージを返すだけで、デートを盛り上げる努力もしない、なんて女性も・・・・

女性と同じく男性も、粗末に扱われると傷つくし、イラッとすることもあります。少なくとも「素敵な人だな。彼女と付き合いたい」とは思えません。

少しでも早く良い人と出会い、交際に持ち込みたいのなら、抱え込む相手は3人程度にしておきましょう♡

メッセージがつまらない

相手を退屈させる人もうまくいかない!

マッチングアプリを通して恋人を作りたいのなら、マッチング相手とメッセージのやり取りをしなければなりませんよね。

有意義なやり取りをした場合、相手に「彼女に会ってみたい」と思われ、デートに誘われます。

でもつまらないメッセージばかり送ってしまった場合、ウンザリされてフェードアウトされたり、ブロックされたりします。デートにたどりつけません。

「なんでうまくいかないんだろう?アプリの選択は間違ってないし、プロフィールはしっかり埋めてる。それに恋人候補を大量に抱えてるわけでもないのに」と思えたときは、自分が作ったメッセージを読み返してみましょう。

彼の好みや質問を無視して、自分の気持ちをぶつけてばかり、なんて場合は内容を改めましょう。

彼を笑顔にする内容を書きつづるようにしておけば、あなたにも時期に素敵な恋人ができるはずですよ♡

デート中、ロクに何もしていない

恋人がほしいなら受け身はダメ!

アプリでの恋活がうまくいない女性の多くはデート中、受け身に徹しています。

何もかも男性任せにして、自分はほとんど何もしていません。

道案内役や会話の盛り上げ役を投げたり、昼食を取るお店選びを任せたりしています。お支払いまで丸投げする女性も・・・・

ただデート中、ロクに何もしていない女性といても、男性は「楽しい!また彼女とデートしたい」とは思えません。「来るんじゃなかった」とか、「早く帰りたい」とか思います。

また帰宅後、相手女性をブロックする男性もいれば、フェードアウトする人もいます。

現在、受け身になってしまっている女性は、今後は自分から行動しましょう!

勇気を出して食事する場所やメニューを決め、会話を盛り上げ、「またデートしたい」と言ってみてくださいね。

相手に好印象を持たれて、二回以上、デートできる人の数がグッと増えるはずですよ♡