マッチングアプリで効率良く彼氏を見つけたいなら?オススメの方法はコレ
マッチングアプリで効率良く彼氏を見つけたいなら?オススメの方法はコレ

マッチングアプリで効率良く彼氏を見つけたいなら?オススメの方法はコレ

「彼氏がほしい。マッチングアプリで素敵な男性と出会ってお付き合いしたい」と強く思っていながら、非効率な恋活をしているアプリユーザーは決して少なくありません!そこでこの記事では、マッチングアプリで効率良く彼氏を見つける方法をご紹介していきますので、恋人が長く見つからずにいるアプリ利用者は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは予定作り

無計画は非効率!

非効率な恋活をしているアプリユーザーは、しばしば「マッチングアプリを使って頑張って恋活してるのに、彼氏がいつまで経ってもできない」と悩んでいます。

「原因が分からない・・・・」と嘆いていることも。

ひょっとして、あなたもそうですか?

もしそうなら、まずは自分は計画を立てた上で恋活に励んでいるのか否か、振り返ってみてくださいね。

何事も成り行き任せ、勢い任せでは上手く行きません。大後悔する事態に陥ることすらあります。おかしな男にひっかかったり、何年も無駄にしてしまったりすることがあるのです。

同時に、早い段階で予定を決めておき、それにそって動けば、効率的に物事を進められるようになるものです。

まだ先のことを何も考えていなかったのなら、まずは速やかに予定作りを始めましょう!

いつまで恋活を続けるのか、どんなアプリを利用するのか、どんな男性にアプローチして、何度目のデートで好意を伝えるのか等。

どんどん決めましょう♡

アプリを掛け持ち

複数のマッチングアプリを利用しよう!

現代は恋活・婚活が全国で活発に行われている時代です。

そんな時代だから、マッチングアプリの種類は豊富。一つや二つではありません。

あなたも「ペアーズ」とか、「タップル」とか、「マッチ・ドットコム」とか、聞いたことがあるのでは?

また女性は多くのアプリを無料で使えますし、有料であっても、毎月の利用料はそれほど高くありません。女性はまだまだお手頃価格でマッチングアプリを利用できます。

一方、男性は大半のマッチングアプリに利用料を支払わなくてはならないし、月額料金も安くもありません。今は男女平等の時代でもあるのに、男性と女性とでは、アプリの利用条件が大いに異なるのです。このため、一つや二つのアプリにしか登録していない人も多め。

つまり女性はアプリを手軽に使えるし、男性は往々にして特定のアプリにしか登録していません。それなのに一つのアプリにしか登録していない女性陣もいるもので・・・・

あなたも一つのアプリだけで婚活していませんか?

もしそうなら、それに「少しでも効率よく素敵な男性と出会いたい」と思っているのなら、手軽に使えるマッチングアプリをいくつか見つけて、片っ端から登録しましょう!

アプリの掛け持ちは恋活市場では珍しくありませんし、登録するアプリの数を増やせば、出会える異性の数も増えますから、良い人に出会える確率もグンッと高まります♡

コミュニティにはどんどん登録

アプローチされる頻度アップ!

マッチングアプリのなかには時々、「コミュニティ」というカテゴリーを用意しているものがあります。

これはアプリに登録した男女が気軽に参加できるもので、コミュニティの種類は豊富で様々。

「恋愛」「ゲーム」「漫画」「旅行」「音楽」といった分かりやすいものもあれば、とても個性的なコミュニティもチラホラ。

あなたも大手のマッチングアプリを利用中、「コミュニティ」なるものに遭遇したことがあるのでは?

それにまだ活用できていないのではないでしょうか?

もしそうなら速やかにコミュニティに登録しましょう。もちろん、数は一つや二つでなくても構いません。興味があるコミュニティに、どんどん入ってくださいね。

たくさん登録しておけば、自分はどんなものを好む人間なのか、相手に簡単に分かってもらえるようになりますよ。

だからコミュニティのおかげで、異性にアプローチされることもあれば、コミュニティが有意義な会話のキッカケになってくれる場合もあるものです♡

毎日一度はアプリにログイン

幽霊ユーザーになってはいけない!

マッチングアプリのなかには他会員のログイン履歴を確認できるものがあります。

「ログイン中」とか、「3日前にログイン」とか。最後の利用日や、リアルタイムでアプリを利用中か否かが分かるアプリもあるわけです。

多くの男性登録者は、実はこのログイン履歴を確認していますし、めったにログインしていない人には、あまりアプローチしません。「無駄」に思えるためです。

「マッチングを希望しても、返事がくる可能性は低いだろうな」とか、「真剣に恋活してない女の子なんだろうな。この子とのやり取りは時間の無駄」とか思えてしまうのです。

一方、毎日のようにログインしているアクティブユーザーは高く評価し、彼女たちに男性が群がっています。

「少しでも効率的に恋人作りを進めたい。マッチングアプリで彼氏を見つけたい!」と思っているのなら、忙しくても一日に一度はアプリにログインして、恋活に励みましょう♡

全力を出した顔写真をアップ

良い写真は恋活をより効率的にします!

マッチングアプリで出会う異性とは初対面の人です。知り合いや友人に出くわす人もいますが、あくまで稀有な例です。大抵の人にとって、相手は見ず知らずの人です。

だから女性も男性も、相手のプロフィールはもちろん、掲載されている写真も良く見ています。特に顔写真に注目しています!

女性と同じく男性も、相手のプロフィール画面にアクセスしたとき、「この人はどんな顔をしてるんだろう?」「どんな印象を持てる人なんだろう?」なんて思いながら、顔写真をチェックしているのです。

そうしてもし、いい加減な顔写真がアップされていたなら、あるいはそもそもアップされていなければ、ガッカリして手を引くことが少なくありません。

やはり「彼女は真面目に恋活していないんだろうな」と思われたり、「この人は彼女にしたくない」と判断されたりするわけです!

だけど魅力的な顔写真がアップされていれば、本人に興味津々になります。

少しでも効率良く恋活を進めたいのなら、プロフィールに載せる顔写真には全力を出しておきましょう。

プロに撮影してもらった見栄えが良い顔写真のアップをオススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks