婚活中はコレでふるいにかけることが!男性が注目してるモノとは?
婚活中はコレでふるいにかけることが!男性が注目してるモノとは?

婚活中はコレでふるいにかけることが!男性が注目してるモノとは?

女性は婚活中、良い人と出会うため、男性をふるいにかけることがあるものです。もちろん、この点は男性も同じです。多くの男性が女性をふるいにかけています!この記事では男性が婚活パーティの席などで異性と向かい合っているときに注目しているものを5つ、ご紹介していきますので、「簡単に切り捨てられるのはイヤ!」と思っている女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

髪の毛やお肌の状態

清潔感の有無と健康度を知りたくて!

清潔感に欠ける不健康そうな男性はイヤですよね。「乱れた生活をしてそう」とか、「結婚したら苦労しそう」とか思えますよね。

男性もやはりそう思います。清潔感がない不健康そうな女性とは交際も結婚もしたくないし、できれば正反対の女性と深入りしたいと考えています。

このため多くの男性は相手の髪の毛やお肌の状態、それに爪の形や体型なんかを、さり気なくチェックしています。それに太り過ぎの人やお肌がボロボロの人は情け容赦なく切り捨てることがあります!

婚活中は男性も異性をふるいにかけることがあるもので、相手を切り捨てるか否かは「清潔感の有無と健康度」が決め手になる場合もあります。

現在、婚活パーティなどの席で素敵な男性を探しているのなら、それに自分は清潔感があって健康そうな女性に見えるか、これまで全く意識したことがなかったのなら、これからはちゃんと意識して、自分の外見レベルを高めましょう。

望みが叶う確率がグンッとアップしますよ♡

健全な生活を営んでいるか

汚い部屋に住んでると、ふるいにかけられるかも!?

婚活パーティや結婚相談所で出会った男性のおうちに行けることになったなら?

嬉しいし、ドキドキしちゃいますよね。

それに相手がどんな生活をしているのか、チェックしたくなりますよね。

もちろん、この点も男女共通です。男性も相手の生活態度が気になりますし、健全な生活を営んでいるのか、知りたくなります。

それにいざ相手の家をたずねたとき、「汚い部屋」とか、「こんなモノにハマってるのか。結婚したら苦労しそう!」とか思わされた場合、相手から距離を置くこともあれば、切り捨てる場合もあります!

婚活中の男性が見ているモノには、「相手の生活態度。健全な生活を営んでいるか」も、あげられます。

「ふるいにかけられたくない。相手が誰であれ、切り捨てられるのはイヤ!」と思うのなら、自分のおうちはいつもキレイにしておきましょう。

それに自宅での過ごし方や趣味を、おうちデートする前に相手に打ち明け、反応を確かめるといいかも。

話が合うか否か

価値観が合わない女性を足切り男性も!?

好きなものや嫌いなものが似ている男性と向かい合うと、「彼とは話が合う」とか、「気が合うなぁ」とか思えますよね。

一方、どちらも似ていないし、考えも意見も合わない異性と一緒にいると、「どうにもしっくりこない」と感じてしまいますよね。

それに相手が婚活中に出会った人なら、ふるいにかけたくなるのでは?彼を足切りしたくなるのでは?

男性もやはりそうです。「どうも話が合わない。彼女とはどれだけ会話を重ねても、歩み寄れそうにない」と思えた場合、相手をふるいにかけたくなるし、実際にかけてしまう人もいます。つまり相手女性を足切りします!

LINEをブロックしたり、きっぱり「ごめん、相性が良くないみたい」と告げて姿を消したりします。

「話が合う、合わない」は、お互いの価値観が決めます。

価値観が自分と似ている場合、男性も女性も「この人とは話が合う」と感じるし、似ていなかった場合、男女ともに「この人とは合わない」と感じるようです。

相手の結婚観

あまりに違うと男性はふるいにかけることが!

婚活に励む男女の多くは自分なりの結婚観を持っています。

「結婚したら子供が欲しいし、できれば今住んでいる場所で子育てしたい」とか、「夫婦共稼ぎの家庭を築きたいし、子供は欲しくない」とか、誰もが考えています。

あなたも独自の結婚観をお持ちかもしれませんね。

持っていることは悪いことではないのですが、こだわりが強すぎたり、相手の結婚観とのズレが著しかったりする場合、残念ながらふるいにかけられることがあるものです。

多くの男性は相手の「結婚観」にも注目しているし、ふるいにかけることもあるのです!

どのような夫婦生活を送りたいのか、どのような家庭を築きたいのか。

既に明確に決まっていて、「結婚観が合う人じゃないとイヤ!」と考えている場合、たとえふるいにかけるられることがイヤでも、できるだけ早めに相手に結婚観や自分の望みを伝えておくこと、オススメします。

さもないと交際後、あるいは結婚後、後悔するハメになる恐れがあります!

相手の金銭感覚

浪費家をふるいにかける男性は多い!

「遊び相手や恋人の金銭感覚は気にならない。お金を全て趣味に注ぎ込んでいても気にしない。相手と一生、一緒にいるわけじゃないから」なんて考えている男性が時々いるものです。

ただ、このように考えている男性も普通の男性も、結婚相手には自分と金銭感覚が似ていることを求めます。

多くの男性は一生を共にするかもしれない相手には、質素倹約を心がけていることを期待していますし、散財する浪費家には我慢なりません!

男性は婚活中、相手の金銭感覚をチェック後、ふるいにかけることもあります。

無駄遣いが多い女性や、自分を楽しませてくれるモノにお金をガンガン使っている人も要注意です。

素敵な男性と結婚したいなら、お金の使い方を見直すといいかもしれません・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks