子供の恋は卒業しよう!大人の女性の恋愛の楽しみ方♡
子供の恋は卒業しよう!大人の女性の恋愛の楽しみ方♡

子供の恋は卒業しよう!大人の女性の恋愛の楽しみ方♡

恋人にわがまま放題、でも彼に自分勝手な振る舞いをされるのはイヤ。学生ならそんな子供っぽい恋を楽しんでも問題ないかも。でも、大人の女性がそのような恋をしても楽しめないし、成長もできません。そこでこの記事では、大人の女性の恋愛や楽しみ方のポイントを5つ、ご紹介していきます。彼氏持ちの女性も、恋人を探している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一緒に成長していく

満足感を得られる恋愛をしよう!

子供の恋愛では「将来」や「成長」は重要視されなくても問題ないかもしれません。

でも大人の恋愛は別。この二つを無視していた場合、時間や体力のムダになりがちです。

また、満足感もあまり得られません。大人になると、つい損得や効率、メリット&デメリットなんかを考えてしまうからです。

大人の恋愛をしたい、楽しみたい、と思う場合、「時間をムダにせず、彼氏と一緒に成長していく」との意識が大切です。

2人でスキルアップに励む、積極的に新しいことに挑戦する、将来について時々、きちんと話し合うといったことをしていきましょう。

彼氏持ち女子の場合、今よりもっと恋愛が盛り上がり、満足感も生まれるはずですよ♡

フリーの場合、将来を一緒に考えられる人や成長していけそうな人を選ぶことが大切かも。

簡単に彼氏のせいにしない

恋愛では自分の非を認めることも大事!

大好きな人と喧嘩になったなら、つい相手を責めてしまいたくなるかもしれませんね。

特に彼の非が原因でトラブルに巻き込まれた場合、きつくいさめたくなっちゃうかも!

ただやたら相手を責める行為は大人の恋愛とは言えません。たとえトラブルの原因が相手にあるように見えても、実は自分の非も絡んでいる場合だってあるものです。

また何かあると、いつも一方的に彼氏を責める彼女は彼の目に魅力的には見えず、恋愛熱はどんどん冷めていきます。

「これはハッキリ言っておかないと」と思えるわけでもないのに、簡単に指摘することは控えておきましょう。大人の女性らしく、自分の非もしっかり認める、フェアな対応を心がけておくといいですよ。

大人の女性の恋愛の楽しみ方のポイントには、「簡単に彼氏のせいにしない」ことも、あげられます♡

口に出すことを求めない

彼の気持ちや時間を大切にしよう!

子供っぽい恋愛にありがちなこと。

それが「なんでもかんでも口に出すよう要求し合う」こと。

「ちゃんと言ってもらえなければ分からない」「仕事で遅くなるなら、事前にちゃんと連絡して」「外出するなら、行き先を教えて!」等など。

コミュニケーションは大切ですが、何もかも口に出すよう要求したり、要求し合ったりすれば、お互い疲れてしまいます。

それに本音や報告のなかにはムダなものや、わざわざ聞く必要がないものも少なくありません。

大人の恋愛をしたい、楽しみたい女子は何もかも伝えてもらうのではなく、相手が「わざわざ言いたくない」「伝える必要あるの?」なんて考えるものは、しつこく聞かないようにしておきましょう。

ときにはコミュニケーションよりも、彼の気持ちや時間を大切に考えた方が、恋愛はスムーズに進むし、楽しめるものです♡

細かいことは気にしない

楽しみ方のコツは「余裕」にもアリ!

男性も女性も、大好きな人の一挙手一投足が気になっちゃうもの。

あなたも片思い中の人、あるいは恋人の言動が気になって仕方ないのでは?

相手の些細な発言を深堀りして、悩んでいるかもしれませんね。

でも大人の男性は色々なしがらみにとらわれているし、多忙です。

ちょっとしたことにもあれこれ言われたり、「私以外の女の子と楽しそうに話さないで」なんて言われたりすると、困惑してしまいます。

特に職場の振る舞いに文句をつけられた場合、お仕事に支障が出てしまうので、とても困ってしまいます!

大人同士の恋愛では細かいことは気にせず、ときには温かい目で彼を見守る余裕を持つことも大切です。

ヤキモチの焼きすぎや考えすぎ、干渉のしすぎは控えておきましょう♡

相手の好みを尊重

価値観の押しつけは恋を盛り下げちゃう!

誰もが好きな物もあれば、趣味やこだわりも持っているものです。

あなたも「休日は○○したい」と思っていたり、「これだけは彼氏にも否定されたくない」と考えるものを持っていたりするのでは?

男性も、やっぱりそうなのです。

ただ、お互い他人ですから趣味も好みも、どうしても異なります。完全に同じ人は滅多にいません。

だけど好みや趣味とは本人が大切にしているものですから、否定し続けると喧嘩になってしまいます。

子供の恋愛では自分の価値観の押しつけは珍しくありません。でも大人の女性が恋愛を楽しみたいなら、彼の好きなものや価値を感じているものを尊重し、相手にも尊重してもらいましょう。

お互いプライベートが充実して、恋もお仕事も楽しめるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks