彼氏が大好きだけど、収入が低い!上手に付き合うコツは?
男性の魅力や価値は稼ぎの額だけでは決まりません。そのため「彼氏の収入は低いけれど大好き!」な女子も多いもの。あなたもひょっとして、そんな女子の一人ですか?この記事では収入低めの男子と上手にお付き合いするコツを5つ、順にご紹介していきます♪彼ともっと仲良くなりたい女子、結婚を考えている女性は必見です♡
彼氏のプライドや心を傷つけない
キツイ言葉は最悪の結果を招く場合も!
男性は往々にして女性よりプライドが高くて繊細。収入が低めの男子もそうです。
このため彼女から度々「稼ぎが悪い」「もっと○○できないの?」なんて責められたなら、プライドも心も傷つき、恋人から距離をおきたい、独身に戻りたい、なんて思われる恐れがあります。
そこで「彼と上手にお付き合いしたい♡」なら、彼氏の自尊心や気持ちを傷つける発言はできる限りひかえましょう。
もしどうしても口に出したくなったときは、深刻なムードになりにくい言葉で伝える、イチャイチャしているタイミングで、さりげなく切り出すなど、一工夫するようにしましょう♪
交際歴が長くなってしまうと、ついきつい言葉を気軽に口にしてしまう女子もいますが、そのような発言はときに最悪の結果を招いてしまいますから、要注意です。
節約上手な彼女を目指す
家計簿をつける等してみよう♪
彼だけでなく、自分の年収も低い場合、高額なお買い物を度々してしまえば、生活も関係も、すぐに行き詰まります。
二人とも稼ぎに自信がない場合はぜひ、節約上手な彼女を目指しましょう!
毎月の支出が減れば、彼と喧嘩する回数が減り、円満な関係がキープできる確率が大幅にアップしますよ♪
家計簿をつける、家賃や光熱費などの固定費を見直す、廃棄する食べ物を減らして食費を抑える、スーパーの特売情報に敏感になる、お酒やタバコといった贅沢品の購入を控える、同棲をして生活費や家賃を減らすなど、すぐに行えるコト、大幅な経費削減効果が見込めるものを、どんどん行ってみてくださいね♡
ちなみにカップル時代に身に着けた節約術はたいてい、夫婦になった後も使えます。
「節約上手の良妻賢母」になるためにも、今日から節約上手な彼女を目指しましょう!
お給料の話しをしない
収入の低い男子にはNGです!
多くの男性は自分の稼ぎを気にしています。
世間から低収入と言われる水準以上を稼げない男性の場合、口には出さなくても、密かに深く悩んでいる可能性が高め。
また彼女から手取りの低さを指摘されると、いっそう思い悩む男性も少なくありません。
そのため「収入低めの男子と上手にお付き合いするコツ」の一つに、「お給料の話しをしない」もあげられます。
もしあなたが「でも彼には出世してほしいし」「少しでも給料がアップしてほしい!」と強く考えていたとしても、恋人に年収を質問する機会は結婚するときなど、できるだけ特別な機会のみにとどめておくこと、おすすめします♡
お給料の話しはめったにせずに、普段から彼の収入アップの手伝いをする、応援をする、疲れているときはねぎらう、困っているときは気軽に相談にのるなどすれば、いわゆるアゲマンとなり、今持っている望みが叶う確率は大幅にアップしますよ♪
服は彼氏と同じレベルにしておく
相手よりハイレベルだとケンカになるかも。
女性のなかには、とてもオシャレな人が多いですよね。「食費は削っても、服代はケチらない!」女子もいるくらいです。
ひょっとして、あなたもファッションにこだわりがあるタイプですか?
もしそうだとしたら・・・・
彼氏が着るものに興味があまりなく、かつ収入が高くない場合、服のレベルは彼に合わせておくとイイかも。
なぜなら自分だけハイブランドなもの、ファッションセンスが抜群に良いものを身につける女子は、彼に劣等感や恥ずかしさといった、ネガティブな感情を抱かせてしまいがちだからです。
相手が男性であれ女性であれ、不快にさせる回数が少ないほど、仲は深まりやすいもの♡
ですから「服はできるだけ彼と同じレベルのもの」を意識しておくようにしましょう♪
デートをうんと工夫しておく
お金がなくても良いデートは可能です♡
カップルにとって、デートはとても大切なものです。
デートを通してお互いの愛情が高まったり、絆が強まったりするからです。また彼氏の新たな一面を発見できたり、自分の欠点を見つけられたりもします。
ですからたとえ彼氏の稼ぎがイマイチでも、デートはお互いにとって有意義なものにしておきたいところ♪
幸い、現在はお金をかけなくても有意義なデートはいくらでもできるものです。
国や市が建てた格安デートスポットは全国にたくさんありますし、登山や公園めぐり、近所のお祭り見学のように、出費ゼロで一日中楽しむ方法も、調べれば簡単に、いくつも発見できます。
節約デートをひんぱんに重ねて、彼と上手に&楽しくお付き合いしつつ、仲もどんどん深めていきましょう♪
ある日、突然、プロポーズされるかも♡
writing by love recipe編集部