幸せそうなカップルが羨ましい!彼氏と幸せになる方法は?
幸せそうなカップルが羨ましい!彼氏と幸せになる方法は?

幸せそうなカップルが羨ましい!彼氏と幸せになる方法は?

幸せそうなカップルを羨んでしまうフリーの女性は多いもの。彼氏持ちの女性陣のなかにも、「羨ましい」と思ってしまう人がいるものです!あなたもやはりそうで、今、みじめな気持ちになってしまっていませんか?そこでこの記事では彼氏と幸せになる方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

まずは相手を信用

疑ってばかりでは幸せになれない!

自分は悪いことは何もしていないのに疑われると、不快な気持ちになってしまいますよね。何度も疑われた場合、穏やかな女性もムッとします。

あなたもやはりそうなのでは?

だけど彼氏を頻繁に疑い、批判する女性陣がいるもので、口癖みたいに「本当に?」とか、「浮気してないよね?」とか言っているうちは、幸せにはなれません。

彼氏を度々、不快にする女性には、愛情深い人も冷めるものですし、真面目な男性も、「信用してないおれと、なんで付き合ってるの?」なんて思えてしまいます。

決して「幸せにしてあげたい。疑り深い彼女が大好き」とは思えません。

幸せそうなカップルを「羨ましい」と思いながら眺めている一方で、彼氏を疑ってばかりいるのなら、あなたもまずは彼氏を信用することから始めましょう♡

本音を伝え合う

幸せそうなカップルは隠し事をしてない!

他人に「幸せそう」と思われる、実際に幸せなカップルは自分の気持ちを恋人にきちんと伝えています。

嫌なことはイヤと言い、嬉しいことには嬉しいと伝えています。「◯◯なところを直してほしい」と思えた場合、それもしっかり伝えて、改善をお願いしています。

一方、「苦労してそう」とか、「なんで付き合ってるんだろう?」とか、周りの人に思われるカップルは意思の疎通があまりできていません。

お互い相手に本音を話していなかったり、恋人の気持ちに無頓着だったりします。そのせいで信頼関係が築けていない場合もあります。

思い当たるフシがある場合、これからはきちんと本音を伝え合い、必要を感じたなら、話し合いましょう!

二人の距離が縮まり、恋愛が盛り上がりますよ♡

価値観の違いを気にしすぎない

発想を変えて良いカップルになろう!

好き合う二人が破局する原因には大抵、「価値観の違い」が絡んでいます。

「彼の、◯◯が大好きなトコロが気に入らなかった」「家事を全くしようとしないズボラな部分に我慢ならなくなった」など。彼氏も彼女も破局後に、周囲の人にこぼしています。

価値観の違いは愛情を冷めさせ、男女から心地よさや幸福感を奪い取ってしまうことがあります。

ただ考え方や好み、習慣は人それぞれですから、恋人に価値観の違いを感じることは、ごく当たり前のことです。

「考えや好みが合う人がいい」と思っても、自分に都合が良い人はめったに現れませんから、幸せになりたのなら、あるいは他人に「羨ましい」と思われるカップルになりたいのなら、価値観の違いを気にしすぎないことも大切です。

相手の価値観を受け入れて、彼と楽しむ方法を考えるのもアリです。

現在、彼氏の価値観に悩まされている場合、「彼の大雑把なトコロが気に食わない」等と思わず、どうすれば彼と幸せな毎日を過ごせるようになるのか、考えましょう♡

愛情はしっかり伝え合う

スキンシップも嫌がってはダメ!

他人から「幸せそう」と思われる幸せなカップルは、実は往々にして彼氏も彼女も愛情表現を、しっかり行っています。

普段から好意を口に出したり、美味しい手料理で相手をもてなしたり、恋人の誕生日にサプライズを用意したりしています。

もちろん、スキンシップもちゃんと行っています。「彼には触れたくない」なんて言いません!

愛情をきちんと伝え合っているためもあり、幸せそうなカップルは幸せそうに見えるし、実際に幸せな毎日を送れているのです。

現在、彼氏もあなたも恋人に愛情をあまり伝えていないのなら、そこを改善しましょう!

付き合いたての頃みたいに気軽に好意を伝えたり、ハグしたりするといいですよ。

スキンシップをし合うだけで、お互い幸せな気持ちになれるかも♡

「ありがとう」を忘れない

お互い謙虚になれば幸せなカップルに!

幸せそうに見えない、交際歴が長いカップルにありがちなこと。それが「彼氏も彼女もめったに恋人に感謝しない」です!

些細な親切も、誕生日の贈り物も、的確なアドバイスも気遣いも、何もかも「当然」と考えているのか。それとも相手の優しさに鈍感になってしまっているのか。

彼氏も彼女も、優しくされても相手に、たまにしか「ありがとう」を言いません。「ふ~ん。気が利くね」で終わらせてしまう男女も・・・・

謙虚さや相手のありがたみを忘れてしまうと、男女ともに鈍感で傲慢な人になり、幸せからどんどん遠ざかっていきます。

相手にウンザリして、別れを切り出したくなる人もいます。

幸せそうなカップルを羨むあなたも、今彼にウンザリしているのなら、今後はこまめに感謝の気持ちを彼に伝えましょう。

彼氏も自然とあなたにならうようになり、関係が落ち着いて、お互いホッと一息つけるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks