好きな人に合わせる努力だけじゃダメ!片思い中の女子がしたいこと
好きな人に合わせる努力だけじゃダメ!片思い中の女子がしたいこと

好きな人に合わせる努力だけじゃダメ!片思い中の女子がしたいこと

好きな人ができたなら合わせる努力をすることは大事ですが、それだけではいけません。他にもしたいことがあるものです。そこでこの記事では片思い中の女性がしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ライバルが登場して慌てている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に自分を知ってもらう

合わせる努力だけでなく会話も重要!

大好きな人に歩み寄り、合わせる努力は必要ですが、相手に合わせるだけではいけません。

合わせ過ぎると自分の個性や良さが相手に伝わらず、「退屈」と思われるかもしれませんし、自分を騙すことは誰にとっても疲れます。

あなたも彼に歩み寄り過ぎると、すぐにヘトヘトになってしまうかも!

大好きな人と両思いになりたいのなら、彼に自分を知ってもらうことが大切です。

彼が身近なところにいるのなら、相手が暇そうにしているときに声をかけて、会話を繰り返してくださいね。

何気ない話のなかに自分の好きな物や個性、特徴なんかをコッソリ混ぜておきましょう。

彼にあなたの長所や魅力が伝わり始め、二人の距離がグイグイ縮まるはずですよ♡

好きな人が近くにいない場合は連絡先を交換して、LINEや電話を繰り返しましょう。

相手の好みや趣味を質問

少しは歩み寄り合わせることも大事!

大好きな人と両思いになりたいのなら、自分の話ばかりしていてはいけません。自己アピールばかりもNGです。

カップルになりたいのなら、相手に歩み寄り、合わせられるところは合わせることも大切です。

ただ彼についてほとんど何も知らない場合、合わせることはできませんよね。

そこで彼についてまだあまり知らないのなら、面と向かって会話しているときやLINEしているときなどに、相手に好きなものやハマっているもの、恋愛観などを聞いちゃいましょう!

教えてもらった内容を参考にしながら、妥協できるものは妥協してみてくださいね。

たとえば彼が「連絡は一日に一度程度がいい」と考えていた場合、合わせてあげるといいかも。

頻繁に連絡しちゃうと嫌がられますし、「彼女とのやり取りは楽」なんて思ってもらえますよ♡

笑顔で褒めちゃう

相手を褒める努力も大事!

女性に笑顔で褒められると、男性は嬉しくなります。褒められなれていない場合、とても嬉しく感じることもあります。

クールな男性も異性に笑顔で得意分野を褒められたり、人柄を高評価されたりしたなら、思わず自分も笑顔になっちゃうもよう!

大好きな人と距離を縮めたいのなら、あなたもぜひ相手を褒める努力もしてみましょう。

彼に優しくされたなら笑顔でお礼を言い、さらに「○○くんはいつも優しいね。頼りになるね」なんて言ってみてくださいね。

お仕事を手伝ってもらえたなら、「さすが、○○が上手だね。それに作業が早い」等と言ってみるといいかも。

相手に歩み寄り、合わせるだけでは彼に好意が伝わらない可能性があります。

でも満面の笑みで何度も褒めていれば、いずれあなたの好意も彼に伝わり、好印象を与えられるはず♡

外見は彼の好みに合わせておく

イメチェンすると仲が深まりやすい!

外見の好みは様々。

可愛い系に惹かれる男性もいれば、清楚系に惹かれる人も。ボーイッシュな女子に弱い男性もいるものです。

それに口では「外見なんて、どうでもいい」なんて言っている男性にも、案外好みのタイプや苦手なタイプがあるものです。

あなたの大好きな人にも好みがあるはずですよ。彼はどんな外見の女の子に惹かれるのかチェックして、歩み寄る努力をしてみてくださいね。

たとえば彼の好みが可愛い系なら、服装やメイクを可愛い系に変えるといいかも。イメチェンしたあなたに彼もグッとくるはずですよ♡

相手に合わせる努力だけではダメとはいえ、外見は相手の好みに合わせた方が、自分の個性を貫くより良い結果を出すことが多いものです。

あなたもぜひイメチェンしてみてくださいね。

好きな人をデートに誘う

男性をリードすることも大事!

「大好きな彼とデートしたい。○○に行きたいな」なんて思っていても、デートに誘わない女性は多いもの。あなたも彼女たちの一人なのでは?

デートに誘うのは勇気がいりますし、断られてしまうと辛い気持ちになります。

でも大人しい男性が多い今の時代、自分から声をかけないとデートできない可能性アリ!

それに自分が会話もデートもリードすれば、速やかに交際に持ち込める確率が高まります。

片思い中の女子がしたいことには、「好きな人をデートに誘う」も、あげられます。

なお「デートに誘えそうにない。恥ずかしい」なんて思っちゃう女子はLINEで誘うか、彼の大好きな場所を行き先に選ぶといいかもしれません。

あるいは「前から行きたかった所なんだけど、一人では入りづらくて。来週の日曜、付き合ってもらえない?」なんて言ってみましょう。

彼は「仕方ない」と思いつつも、付き合ってくれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks