普通の人でいいのに、は危険!?女性が考える普通の男性の特徴
普通の人でいいのに、は危険!?女性が考える普通の男性の特徴

普通の人でいいのに、は危険!?女性が考える普通の男性の特徴

「普通の人でいいのに、なかなか相手が見つからない!」と、嘆きながら恋人探しをしていませんか?思い悩みながら恋活や婚活にいそしんでいませんか?ひょっとしたらあなたの考える「普通の人像」に、悩みの原因があるのかもしれません。そこでこの記事では女性が考える普通の男性の特徴の他、恋人を作る方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性が考える普通の男性の特徴

普通の人とは「ややハイスペックな男」

「普通の人でいいのに」と言う女性陣が考えている「普通の男性」には様々な特徴があります。

たとえば「会話がそれなりに上手」であること。

無口な人や口下手な男、告白の場面でロマンチックなセリフを口にできない男性は「普通」とはみなされません。

また「悪くない外見をしている」点も、普通の人を求める女性陣が思い描く「普通の男性像」の特徴の一つ。

普通の男性とは、人目を引くほどのイケメンではないけれど、「耐え難い」とか、「隣を歩きたくない。恥ずかしい」などと思わない程度の見た目ではある人、というわけです。

他にも、「清潔感があり、みっともない服装をしていない」「専門学校か四年制の大学卒で、年収は400万以上」「人前で非常識な振る舞いをしない」といった特徴がみられます!

「普通の男性」は高望み

普通の人でいいのにと言いつつ!

あなたが異性に多くを求めない謙虚な女性なら、「普通の男性の特徴」を知ったとき、驚いたかもしれませんね。

普通の人を求める彼氏募集中の女性の多くが、結局のところ、高望みしています。

「普通の男性でいいのに」と言いつつ、ハイレベルな男性や、それに近い人を求めています。

あなたが普通の男性を求めている人なら、「ハイスペックな男性なんて求めてない」と思ったかもしれませんが、あなたも「今どきの普通の人」の大多数を足切りしているのでは?

口下手な人や年収が300万以下の人、大学卒ではない男性や、時々ドジや非常識なことをしてしまう、振る舞いがスマートではない男性を、どんどん切り捨てているのでは?

またそのせいで恋活や婚活が終わらないのでは?

高望みしていると自覚できていない女性は多いものです。

普通の人を求めると失敗する理由

ハイスペ男性達には選んでもらえない!

「普通の男性と交際したい。結婚したい」と考え、ハイレベルな男性や、それに近い人を求めると、往々にして婚期が延びます。

「結婚相手どころか恋人すら見つからない。恋活や婚活を頑張っているのに!」と思わされる人もいます。

それにはいくつか理由があり、その一つが「ハイスペックな男性や、ややハイレベルな人は、自分にふさわしい人を恋人なり結婚相手なりにするから」です。

ハイスペックな男性達は自分よりランクが低い人は、滅多に選びません。

また「普通の人を求める女性は交際にすんなり応じてくれる相手を、どんどん足切りするから」も、理由の一つ。

つまり高望みする女性は自分を選んでくれる相手をスルーし、普通の男性とみなした相手にはスルーされ続けるので、いつまで経っても恋愛にも結婚にもたどり着けないというわけです。

女性が高望みする理由

面倒な男とは交際したくない!

あなたが高望みとは無縁の女性なら、「そもそもどうして高望みしてしまうの?」と思ったかもしれませんね。

女性が高望みし始める理由も一つではありません。いくつかあります。

たとえば「面倒な相手とは交際したくない。素敵な人と交際したいし、結婚したい」との理由から、条件が良い男性を求めるようになる女性は多いもの。

報われない苦労や努力を好む人はいませんし、女性の多くは素敵な恋愛や結婚をしたいと考えています。

考えているために、多くの女性が、いつの間にか「高望みしてる人」になってしまっています!

また「将来に対する不安を解消したい」がために、自分よりランクが上の男性を求め始める女性も。

「一人だと老後が不安」「頼りになる夫がいてくれたら安心」なんて考えている女性陣も高望みしています。

彼氏を作りたいのなら?

まずは足切りする人を減らすことから!

現在、「普通の人でいいのに、いつまで経っても良い人が見つからない」と嘆いている女性は、今のうちに何らかの手を打ち、現状を改善する必要があります。

何の手も打たずに、ただこれまでどおり合コンや婚活パーティーに参加するだけでは、現状は恐らく変わりません。

現状を変えたいと思うのなら、まずは足切りする人の数を減らしましょう!

「普通の人」とは思えない相手、つまり好みの範囲外にいる男性とも積極的に会話してみる、デートに誘うなどしてみてくださいね。

それに会話やデートを盛り上げる努力をして、相手にどんどん自分の魅力を伝え、彼にも自分の魅力を語ってもらうといいですよ。

同僚と職場恋愛できる身になれるかもしれませんし、マッチングアプリをとおして素敵な彼氏ができる可能性もアリ♡

「彼氏がほしい」と思うのなら、足切りする数を減らして、色々な男性と気軽におしゃべりできる仲になり、自分を満足させてくれる相手は誰なのか。見極めて、決断を下しましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks