扱いやすい人は好感が持てるけれど!男を困らせる扱いにくい女性の特徴
扱いやすい人は好感が持てるけれど!男を困らせる扱いにくい女性の特徴

扱いやすい人は好感が持てるけれど!男を困らせる扱いにくい女性の特徴

男性に「彼女は扱いやすいから助かる」なんて思われる人がいる一方で、「扱いにくい」と思われる女性も。あなたもひょっとして後者の一人になってしまっていませんか?扱いにくい女性を彼女にしたいと思う男性はいません。この記事では男に扱いにくいと思われる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、彼氏がほしい女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

短気で怒りっぽい

扱いにくいし好感を持てない!

大らかで、ちょっとやそっとのことでは怒らず、何事も淡々と進めてくれる女性は、男性に「扱いやすい」と判断されて、好感を持たれます。

でも短気で怒りっぽい女性に対しては逆です。「扱いにくい」と思えるので好感を持てません。

あなたもちょっとしたことに腹を立て、怒り出す男性には我慢ならないし、身近にいたなら「扱いにくい」と思うのでは?

この点は男女共通です。

男性に扱いにくいと思われる女性の特徴には、「短気で怒りっぽい」が、あげられます。

他人事に思えない場合、振る舞いを改めましょう。すぐに腹を立てる癖を克服し、些細なことはスルーできる大らかな女性になりましょう!

泣き虫

タフな女性は扱いやすいけど!

とても繊細な女性や心が強くない女子は涙もろい一面があります。

よく出来たヒューマンドラマを目にしただけで涙ぐんでしまうこともあれば、難しいお仕事をやり遂げたときに感涙してしまうことも。

それに異性にちょっと叱られたときにも涙を流します。

今も昔も、人は泣きたいときに泣いて構いません。上司や先輩に「泣いてはいけない」と命令されても、法律で禁止されているわけではないので、泣いてもOKです。

だけど少し怒られた程度で涙を流す人は、男性にとってはやっぱり「扱いにくい人」です。

本人が良い人でも、「新しい仕事を任せたいけど、また泣かれそう」とか、「ちょっと叱るだけで泣くから面倒くさい」とか思われてしまいます。

「彼氏がほしい。大好きな彼に好かれたい」と思うなら、泣き虫な人は心身を鍛えて、もっとタフになりましょう!

負けず嫌い

勝敗にこだわる女性も扱いにくい!

負けることが嫌いで、仕事中であれ、デート中であれ、勝ち負けにこだわってしまう女性陣がいるもので、彼女たちは「負けず嫌い」と呼ばれています。

あなたもひょっとして負けず嫌いなトコロがあるのでは?

もしそうなら要注意。そのようなトコロがある女性も、男性に扱いにくいと思われがちです。

相手に負けないよう頑張ることや、勝ち負けを競う場で全力を出すことはとても大切ですが、勝ち負けより協調性や思いやりが求められる場所でまで、勝敗を意識する女性は、男性にとって扱いにくいと思えるのです。

みんなで一丸となって同じプロジェクトを進めているときに、周囲の人を敵と考え、勝とうとする女性は、真面目な男性にとっても、協調性を大事にする男性にとっても扱いやすい人ではありません。

「めんどくさい。一緒に仕事したくないな」と思われてしまうことも・・・・

周囲の人に扱いにくいと思われたくないなら、勝ち負けにこだわる場面を減らしましょう!

頑固

会話も説得も面倒くさい!

自分の考えやこだわり、好みを貫き、妥協しない頑固な女性は、周囲の人にとっては融通がきかない人です。

協調を求めても頑として受け入れず、自分の意見を貫いたり、彼氏に「おれはインドア派だから、外デートばかりは辛い」と言われても、「私はもっと外デートしたいの」と言い張ったりします。

このような女性も、男性にとっては相手が恋人であれ、同僚であれ、「扱いにくい人」です。

どうやって相手に妥協させるか、考えなければならないときがあるし、説得も面倒だからです。

男を困らせる扱いにくい女性の特徴には、「頑固」も、あげられます。

なお頑固な女性にウンザリし、「面倒くさいから話しかけたくない」と思うようになる男性もいれば、「どうせ彼女はおれの意見なんか聞かない。言うだけ無駄」と考えるようになる彼氏も!

頑固なところがある女性は、「彼氏がほしい」とか、「素敵な恋愛がしたい」とか思っているのなら、もっと柔軟さと思いやりを大事にするといいかも。

無口で無愛想

考えが読めない女性も扱いにくい!

自分の気持ちや本音、意見を滅多に表に出さない女性がいるものです。

無口で無愛想な女性がそうで、彼女たちはたとえば同僚にからかわれても無表情でスルーし、気を使われても喜びません。

もちろん、お仕事中に意見を求められたときは、きちんと意見を口にするけれど、休憩時間やデート中は無愛想で寡黙です。

だからしばしば扱いにくいと周囲の男性に思われています!

相手の考えを読める人はいませんから、何を考えているのかハッキリしない人に直面すると、女性だけでなく男性も、手強いと感じるのです。

「何を考えてるのか分からない。聞けば意見を口にしてくれるけど、それも本心かどうか分からない」なんて思う人も。

現在、好きな人の前で無口・無愛想になっている女性は要注意。彼が愛嬌がある素直な人を好むタイプなら、いつまで経っても両思いになれないかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks