幸せになりたくてもなれない!幸福が遠ざかる行動や習慣とは?
幸せになりたくてもなれない!幸福が遠ざかる行動や習慣とは?

幸せになりたくてもなれない!幸福が遠ざかる行動や習慣とは?

「幸せになりたい!」と思っていながら、幸せから遠ざかることを繰り返している女性もいるものです。あなたも幸せになりたい気持ちはあるのに、やってはいけないことを繰り返しているかもしれません。この記事では、幸せが遠ざかる行動や習慣をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。不幸な目にあう機会がグッと減るはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

文句が多い

他人を苛立たせる女性は幸せになれない!

幸せとは他人をとおして得られるもの。

だから幸せになりたいのなら周囲にいる人を大切にして、できるだけ相手を不快にさせないことが大切なのですが、大切にできていない女性陣もいるもので・・・・

たとえば文句が多い女性がそうです。

他人を大切にしようという気がそもそもなく、何かする度に、何かされた度に文句を言う彼女たちは、周囲の男女を頻繁に不快な気分にしています!

男性も女性も大抵、文句が多い人が苦手。

相手の気持ちを考えず、すぐに「面倒くさい。どうして私がしなければならないの?」だの、「寒い。どうしてこんな日に外出しなきゃいけないの?」だの言う女性といるとイライラしちゃうし、心から「幸せにしたい」なんて思えません。

しょっちゅう文句を言っている女性は要注意です。速やかに行動も考え方も改めましょう!

時間の扱いが下手

人を待たせることも幸せが遠ざかる行為!

時間は誰にとっても大事なもの。予定を詰め込み、少しでも価値ある時間を過ごそうとしている人も多いものです。

だからあまりに時間にだらしない女性には、大抵、男性も呆れてしまいます。

「信じられない。非常識すぎる」とか、「相手のことを全く考えてない。こちらの予定が台無しになった」とか思ってしまいます。

あなたもひょっとして時間にルーズなタイプですか?

待ち合わせに大幅に遅刻することは当たり前、人を長時間待たせるのは日常茶飯、なんて人になってしまっていませんか?

時間の扱いが下手だと幸せは、どんどん遠ざかります!

幸せになりたいのなら、時間の使い方を改めましょう。

人を待たせない、待ち合わせ場所には少し早めに着く、他人を急かさないなどしてみるといいですよ♡

ロクに感謝の言葉を口にしない

「また何かしてあげたい」と思えず・・・・

謙虚な人や心に余裕がある男女、相手の立場に立って考えることが得意な人達なんかは、気軽にお礼の言葉を口にします。

「ありがとう、助かった」とか、「ありがとうございます。おかげですんなり作業が終わりました」とか。場所が職場であれ、飲み会の席であれ、笑顔でお礼を言って、相手を明るい気持ちにしています。

一方、親切にされても、気を配られてもお礼を口にしようとしない人もいるもので、この手の人も、こういった行動が理由で幸せを遠ざけています。

大抵の人は他人に感謝しようとしない人を好きになれません。「あの人のために、また何かしてあげたい!」とは思えません。「親切のし甲斐がない人」なんて考え、気を配ることをやめちゃいます!

「ロクに感謝の言葉を口にしない」ことも、幸せが遠ざかる行動・習慣と言えます。

自分をおとしめてばかり

自己卑下する習慣も幸せを遠ざけます!

自己肯定感が高く自信がある女性は、安易に自分をおとしめることはしません。

「私なんてどうせ」とか、「やっぱり上手くいかなかった。私って本当にダメな人間だな」とか、思うことは滅多にありません。

でも自己肯定感が低く自信がない人は逆です。頻繁に自分をおとしめる発言をして落ち込んでいます。

恋人と喧嘩したときや疲れたとき、グチグチうじうじ言って、暗い気持ちになっています。

それに周りの人を暗い気持ちにすることも少なくありません。

友達や恋人に「私なんてどうせ・・・・」と暗い顔で言ったり、落ち込んだ顔を見せたりしている彼女たちは、頻繁に周囲の人をウンザリさせています。

こんな人を幸せにしたいと本気で考える人も滅多にいません。

自分をおとしめてばかりいる女性も要注意です。幸せが遠くに感じられる理由は、しつこい自己卑下にあります!

幸せになりたいのなら、自己卑下はやめましょう♡

行動しない

受け身で消極的な姿勢もダメ!

幸せになりたいのなら、誰もが何かをする必要があります。

お金持ちの家に生まれた人も美しい人も、男性も女性も何かをすることで幸せをつかむことができます。

でも「私も幸せになりたい!」と思うだけで何もしていない女性もいるもので・・・・

あなたも今日もいつもどおり学校に行くだけ、会社でお仕事をするだけ。終われば自宅で眠るだけ、なんて人になってしまっていませんか?

今のままなら幸せは遠ざかるばかりです!

幸せをつかみたいのなら、「自分の場合、何をすれば良いのか?」、それに「何をやめなくてはいけないのか」を、真剣に考えましょう。

答えが浮かんだら、速やかに実行してくださいね。

行動すると幸せが近づいてきますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks