勝手な期待は裏切られるだけ!今彼との恋を長続きさせる方法は?
勝手な期待は裏切られるだけ!今彼との恋を長続きさせる方法は?

勝手な期待は裏切られるだけ!今彼との恋を長続きさせる方法は?

恋愛中の勝手な期待はしばしば裏切られ、悲しみだけが残ります。あなたも彼氏に期待を抱くも、何度も裏切られているのでは?でも裏切られたからといって別れを切り出してはいけません。いずれ後悔するかも!この記事では恋愛を長続きさせる方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に何も求めない

身勝手な期待を押し付けずにすむ!

勝手な期待の裏側には往々にして下心が隠されています。

あなたもやはり、そうなってしまっているのではないでしょうか。

「○○してほしい」との気持ちが、彼に対する期待を生み出していませんか?

もしそうなら今後は彼氏に何かを求めることを、控えてみるといいかも。

彼氏が期待はずれの行動をしても、「仕方がない」「彼は私の父親でも母親でもないんだから、甘えちゃダメ」なんて考えるようにしてみては?

求めることをやめると、身勝手な期待を彼に押し付けることも、「裏切られた」と嘆くこともなくなります。

今彼との恋を長続きさせる方法には、まずは「彼氏に何も求めない」が、あげられます。

恋人や友人に「ワガママ」なんて言われがちな女性も、ぜひ試してみてくださいね。

謙虚さを取り戻す

反省して期待を抱く癖を手放そう!

片思い中だった頃や交際を始めたばかりの頃といえば、「謙虚な時期」でもあります。

そのような時期、人は相手に過度に期待を寄せることはありません。

せいぜい「両思いになりたい」「時々でいいから連絡してほしい」といった些細な期待を寄せる程度です。

でも交際歴が長くなると、あれもこれも要求したくなるし、たくさん期待してしまうもの。

あなたも彼氏に、頻繁に期待を寄せてしまっているのなら、謙虚だった時期を振り返って今の自分を反省してみてみましょう。

謙虚さが戻り、彼に期待することがなくなるかもしれませんよ。

それに彼を独占できる有り難さが身にしみて、別れなんて簡単には頭をよぎらなくなるはず♡

彼の立場に立つ

期待が裏切られても平気に!

彼氏に勝手に期待して、裏切られると、相手を責めたくなる女性がいるものです。あなたもひょっとしてそうではありませんか?

でも責めると彼との関係にヒビが入ってしまうかも!

そうなる前に、積極的に相手の立場に立つ癖をつけましょう。

期待が裏切られたとき、「どうして彼は○○してくれなかったんだろう?」とか、「なぜ期待に答えられなかったんだろう?」とか考えてみてくださいね。

彼の気持ちや都合が明確になり、「仕方ないか」と思えるようになるはずですよ。

つまり期待が裏切られても受け流せるようになります!

今彼との恋を長続きさせる方法には、「積極的に彼の立場に立つ」もアリ。

短気な女性も、普段、相手の立場に立って考えることがない女子も、ぜひ試してみてくださいね。

彼と今以上に仲良しになれるはずですよ♡

お互い様と考えスルー

上手く行けば良いカップルに!

恋愛中は女性だけでなく男性も、恋人に勝手な期待を寄せるもの。

でも男性も彼女にしばしば期待を裏切られてガッカリしています!

あなたももしかしたら知らずしらずのうちに、彼氏の期待を裏切っているかもしれませんよ。

そこで彼氏に期待を裏切られたときは、「私も彼の期待を裏切るときがある。お互い様」と考え、スルーしちゃう手もアリ!

「そんなふうに考えられない」と思える場合、期待が裏切られる度に、気持ちや要望を彼氏に素直に伝えるといいかも。

彼氏は反省し、振る舞いを改めてくれるかもしれませんよ。

あるいは「おれも君に○○してほしいと思ってた」と言われるかも。欠点などを指摘されたときは、あなたも反省して改善を目指してくださいね。

欠点を指摘し合い、二人で仲良く改善に励めば、いずれとても良いカップルになれるはず♡

恋以外のものにも熱中

自然と期待を寄せる頻度減!

恋愛に集中しちゃうと、男性も女性も、恋人に身勝手な期待を押し付けがちです。

「あれもしてほしい」「コレもしてほしい」なんて思ってしまいます。それに裏切られると大ショックを受けることがあります。

あなたも今、恋愛に没頭し、彼氏以外の人とのお付き合いがおろそかになっているのでは?

それに趣味やお仕事、家族付き合いもいい加減になっているのではないでしょうか。

もしそうなら恋愛以外のものにも、きちんと目を向けて大切にしましょう!

他のものも大切にすると、自然と彼氏に期待を寄せる機会が少なくなりますよ。

それに心の余裕も生まれますから、交際も今以上に楽しめるようになるはず。

なお、恋愛しか打ち込めるものがない場合、未知の分野に挑戦してみるといいですよ。今の時代、女性でも楽しめるものは山ほどあります。

映画館に通うとか、ジョギングやヨガを始るとか。できそうと思えるものを、どんどん試してみてくださいね。

いずれ熱中できるものが見つかりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks