大好きな彼は脈なし!?受け取りたくないLINEの特徴5選!
大好きな彼は脈なし!?受け取りたくないLINEの特徴5選!

大好きな彼は脈なし!?受け取りたくないLINEの特徴5選!

大好きな人に一生懸命アプローチしても、期待外れな返信が来てしまうこともあるものです。あなたも嫌なLINEを受け取っていませんか?この記事では男性が送る脈なしLINEの特徴を5つ、ご紹介していきますので、片思い中なら必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

返信がなかなか来ない

脈なし男性は動きが遅い!

女性と同じく男性も、好きな人からLINEが届いたなら、内容が他愛もないものであれ、できるだけ早く返信しようとします。

一日中、お仕事に追われている男性も、お昼休憩中のようなスキマ時間を活用して返信します。

つまり相手が脈ありの場合、返信は早め。少なくとも当日中に返信が届きます。

一方、相手が脈なしの場合、返信はなかなか届きません。翌日以降になるケースも。

理由も「めんどくさい」「忙しいし、返信が遅いって思われても別にいいし」といったものです。

脈なしの男性は軽いノリで返信を先延ばしにしています。

脈なしLINEの特徴といえば、まずは「返信がなかなか来ない」が、あげられます。

なお相手が誰であれ、遅いからと、返信をしつこく催促した場合、「めんどくさい人」と思われた挙げ句にブロックされることがあります。

しつこい催促は控えておきましょう!

自分語りしない

脈なし男性は口が堅い!

警戒心が強い男性も、愛しい人の前ではおしゃべりになります。

自分の経歴とか現在のお仕事とか、考えとか好みとかをベラベラしゃべります。

好きな人とLINEしているときもそうです。積極的に自己開示します。

だから相手女性に「彼って積極的だな」と思われることもあれば、「オープンな人だな」と感心されることもあるものです。

でも相手が好きでもなんでもない人の場合は違います。女友達であれ、男性は自分語りはあまりしません。

「めんどくさい」「深入りされたくない」「こちらのことは、あまり知られたくない」といった考えから、彼らは自分について語ることを避けようとします。

相手に質問されたとしてもスルーしたり、はぐらかしたり、でたらめを教えたり、ほんの少し伝えるだけにとどめたりします。

あまり自分を語りしないことも、男性が送る脈なしLINEの特徴の一つと言えます。

内容が簡潔すぎ

そっけなくて冷たいLINEばっかり!

好きでもなんでもない人とのLINEは、多くの男性にとっては面倒くさい作業みたいなもの。

LINE好きは相手が誰であれ、やり取りを楽しみますが、そうではない場合、「めんどくさい」「用もないのにLINEしないでほしい」なんて考えています。

このため多くの男性は、女友達や同僚からのLINEには冷めたメッセージを返します。

「昨日、○○に行ったんだよね?楽しかった?」なんて、可愛い絵文字付きで書かれてあっても、「楽しかったよ。満足できた」程度の反応で終わらせます。

相手が長文を送ってきても、自分は大抵、短文だし、心を込めていません。

でも本命からのLINEには心を込めるし、長文をサラッと送ることもあります。

「今、時間あるなら電話してもいい?」と聞く人もいるようです!

悩み相談を軽く受け流す

誠実さが感じられない!

大好きな人とは色んな話をしたいですよね。

「重い」と思われることを話したくなる女性だっているものです。

それに男性は好きな人から悩み事を打ち明けられたなら、LINE越しであれ、誠実に対応します。

「彼女の力になりたい。心のモヤモヤを何とかしてあげたい」「相談を真面目に聞いてあげれば好かれるかも!」といった理由から、面倒な話であれ、きちんと最後まで付き合います。

それにアドバイスをしようとします。

一方、相手が好きでもなんでもない人の場合は別です。

お悩み相談をされたなら、簡単な励ましの言葉を送って終わりにしたり、「そういう悩みなら○○さんに話すといいよ」と伝えたりします。

「大好きな彼の気持ちが知りたい!彼にとって私はただの女友達?」と思えたときは、彼にLINEを通して悩み事相談をしてみるといいかもしれません。

誠実な対応をしてもらえたなら、彼は優しくて真面目な人か、両思いの可能性アリです♡

デートの誘いを受け流す

脈なしの場合、悲しいLINEが届く!

大好きな人からデートに誘われたなら?

「今度、二人で○○に行かない?」なんて書かれたメッセージが届けば、すぐに「行く!」と返したくなっちゃいますよね。

男性もそうです。本命女性に誘われたなら、即座に同意のメッセージを送ります。

でも相手が好きとは言えない人の場合は別です。やはり「めんどくさい」「休日くらい、ゆっくりしたい」といった考えが浮かび、つい軽くスルーしちゃいます。

「ごめん、その日は用事が入ってて」「最近、忙しくて疲れてるから、また今度ね」なんて返信します。

脈なしLINEの特徴には、「デートの誘いを受け流す」も、あげられます。

「付き合ってるって周りの人に思われると大変だから」と返す人もいるものです。

デートの誘いを断れたときは潔く、一旦、身を引きましょう。彼はシャイか、脈なしの可能性アリです。

しつこく誘うと嫌がられるだけでなく距離まで置かれる恐れがありますから、強引なアプローチは控えておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks