おばさんにはなりたくない!おばさん化する人としない人の違いとは?
おばさんにはなりたくない!おばさん化する人としない人の違いとは?

おばさんにはなりたくない!おばさん化する人としない人の違いとは?

いくつになってもキレイな女性もいれば、年を重ねる度に「おばさん」になっていく人も。この違いは一体、何にあるのでしょうか?この記事では、おばさん化する人としない人の違いについてご紹介していきますので、20代の女性も30代や40代の人も、ぜひ参考にしてくださいね。「なるほど!」と思えるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

チャレンジ精神がない

おばさん化する人は過ごし方に変化ナシ!

おばさん化する人としない人の違いは色々な場面で見られます。たとえば行動のなかに違いが現れています。

おばさん化しない人は往々にしてチャレンジ精神が旺盛で、30代や40代になっても20代の頃と同じように、色々なものに挑戦しています。

未知の分野に飛び込んでいくことも珍しくない彼女たちの周辺には、いつもワクワクすることが転がっています。

一方、おばさん化する人は逆です。

チャレンジ精神がないので、30代になっても20代の頃と同じようなことをしています。

「平日は会社に行って帰宅して眠るだけ。休日は家事と買い出しでオシマイ。時々、友達と遊びに行くかな」という日々です。

彼女たちの人生にはワクワクやドキドキはほとんど存在しません。

柔軟性もない

おばさん化しない人は変化が早い!

いつまでも心身ともに若々しい人は男女を問わず柔軟です。

環境や時代が変われば素早く言動を変えます。人との付き合い方も巧みに変えてしまいます。

周りの変化に合わせて巧みに変化しちゃう彼らは、現状に上手に適応して若々しさを保ちます!

一方、おばさん化する人は逆です。現状に適応することが苦手。

チャレンジ精神が旺盛ではないせいもあり、周囲の人たちの顔ぶれや価値観が変わっていても、自分を変えられません。

若者に自分の考えを押し付けてしまい、猛反発を食らう人も。

おばさん化する人はいつまでも昔ながらの価値観と行動をキープするので苦労が絶えず、「ポジティブ思考を心がけないと」「今の人はワガママで自分勝手だから仕方がない」なんて考えるようにしていても、どんどん老け込んでいきます。

グチや文句が多い

多いから、どんどんおばさん化が進む!

おばさん化する人はしない人より、はるかに苦労しています。

周りにいる若い人たちと仲良くしようとしても上手くいかないし、年上の上司や部下と上手く付き合おうとしても失敗しがちだからです。

チャレンジ精神や柔軟性に欠けた老けて見える人は、年上受けも年下受けもしないので失敗続きとなり、苦労人となります。

あからさまに周囲の人に距離を置かれるときもあるため、おばさん化する人には「グチや文句が多い」との特徴があります。

ただストレスを発散させるためであれ、苛立ちやイライラをしずめるためであれ、グチや文句が多い人は好かれません。

好かれないので、ますます苦労が増え、おばさん化が進む、という悪循環に陥っている女性もいます。

あなたが今、「グチや文句が多い女性」になっている場合は要注意。

すでにおばさんと化しているかもしれまんし、どんどんおばさん化が進んでいる可能性もアリです!

何事にも手を抜く

おばさん化しない人は手抜きを嫌う!

おばさん化する人としない人の違いは、ふとした瞬間に明らかになるときもあるものです。

というのも前者は何事にも手を抜く癖があるからです!

お仕事であれ、自宅の掃除であれ、知り合いに渡す誕生日プレゼント選びであれ、「面倒くさい」と思えたなら、すぐに手を抜きます。

恋人がいる場合、愛情表現を手抜きします。キスなどをいい加減にこなすようになるわけです。付き合いが長くなると、相手に「大好き」と言うことすらしなくなります。

このためおばさん化する女性陣のなかには、職場や彼氏の顔がコロコロ変わる人がいるものです。

なお、おばさん化しない人は手抜きを嫌います。特に家事やお仕事のような、自分にとって重要なものには手間ヒマを惜しみません。

惜しんでいる人を見て、注意することもあるようです!

人目を気にしない

ストレスのせいで、どんどん老け込む人も!

いくつになってもキレイな女性は他人を無視しません。でも他人の目を気にしすぎているわけではなく、あくまで程々に気にしている程度です。

ただそれなりに気にしているので、彼女たちは人前ではいつも身ぎれいにしているし、過度に若作りをしたり、だらしがない格好をしたりなんてしません。

一方、おばさん化する人は違います。良くも悪くも人の目を気にしていません。

いつも自分の都合や気持ちを優先してしまう、身勝手なタイプだからです。

このため「面倒くさい」と思えれば、服装やメイクにも手を抜きます。だらしがない不潔な格好で外をウロウロしたり、彼氏とデートしたりします。

暗黙の了解やお店のルールを破ることもしばしばで、静かな場所で騒ぐこともあれば、店員さんに無理難題を言って困らせることもあります。

そのせいで周囲の人や恋人に嫌われ、冷たくされてストレスがたまり、どんどん老け込む人もいるようです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks