恋愛に興味ないけど結婚はしたい!?今どきの男の恋愛観や対処法♡
恋愛に興味ないけど結婚はしたい!?今どきの男の恋愛観や対処法♡

恋愛に興味ないけど結婚はしたい!?今どきの男の恋愛観や対処法♡

「恋愛に興味ないけど結婚はしたい。生涯、独身はない」と考えている男女がいるもので、あなたの周りにもいるのでは?ひょっとしたら、こんな考えを持った男性に恋しちゃってるかもしれませんね。そこでこの記事では男性が恋愛に興味を持てない理由の他、今どきの男性の恋愛観や、結婚したい女性がしたいことなどもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後の対応がハッキリするはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛に興味を持てない理由

連絡もデートの提案も面倒くさい!

あなたが恋愛にも結婚にも興味津々なら、「結婚はしたいけど、恋愛には興味ないって、どういうこと?なんで?」と思えるかもしれませんね。

ただ世の中には本気で「恋愛には興味ない」と言っている男性もいるものです!

たとえば「相手が彼女だからって、せっせと連絡したり、デートに誘ったりするの面倒くさい」と思えてしまうために、「恋愛なんてしたくない。興味が持てない。でもずっと独り身は寂しいから、結婚はしたいな」となる男性陣は多いもの。

面倒くさがり屋や忙しい男性などがそうで、彼らは「面倒くさい」から、恋愛から距離を置いています。

また「お仕事が忙しすぎる。恋愛なんてしてるヒマも、興味を持ってるヒマもない。でも結婚はしなきゃ」と考えている男性陣もいるもので、激務に就いている男性などがそうです。

趣味に没頭している男性のなかにも、似たような考えを持っている人達がいます。

お金や失恋も理由に

恋愛を良く知ってる人も恋に興味ない!

「恋愛に興味ない。結婚ならしたいけど」と言う男性のなかには、「恋愛はお金も体力も、とっても消費するからしたくない」と考えている人たちもいるものです。

いつの時代も、お金と体力は貴重です。尽きると身動きが取れなくなります。

でも今の時代、恋愛すると、どちらも急速に減っていきますよね。何をするにもお金がかかるし、交際はタフな男性ですら疲れるもの。

だから恋愛を良く知っている人や経験者の多くは、「恋愛はしたくない。もう興味も持てない」なんて考えるようです。

また恋愛したせいで痛い目にあった男性も、「恋愛はしたくない。もう興味が持てない」なんて考えるようになることが!

彼女に裏切られた挙げ句に捨てられた男性や、暴力をふるわれたせいでトラウマを抱えるハメになった男性などがそうです。

「恋愛にも女性にも興味を持ちたくない」と決めちゃうこともあるようです。

恋愛と結婚は別

幸せになれそうだから結婚はしたい!

男性が「恋愛に興味持てない」と言う理由は様々です。身勝手な理由から「興味が~」なんて言っている人もいれば、切実な理由から、「恋愛に興味が持てない・・・・」と言っている人もいます。

ただ理由が何であれ、「結婚には興味あるなんて、ムシがいい」と思えるかもしれませんね。

実は女性と同じく男性も、恋愛相手と結婚相手を区別しています。「恋愛と結婚は別物」と考えています。だから「恋愛には興味ないけど、結婚には」と言える人もいるのです!

多くの男性にとって恋愛は「純粋に楽しむもの」であり、「結婚する前に行ってもいいイベントの一つ」であり、「いつでも終わりにできるもの」でもあります。

一方、結婚は「気軽にやめられるわけでも、決められるわけでもないもの」であり、「自分のお仕事と生活に多大な影響を与えるもの」です。

それに「良い相手と結婚できれば、有益な人生を送れるようになるもの」でもあります。

だからこそ「恋愛なんてしたくない」と言っている男性陣のなかにも、結婚願望はちゃんとある人たちがいるものです。

男性が結婚相手に求めるもの

家事のスキルや社交性など!

多くの男性にとって恋愛と結婚は別物ですし、両者を切り離して考えています。

好きになった相手や、「いいな」とちょっと思えただけの相手を、結婚相手に選ぶ人も時々いますが、結婚を決断するまでに、長い時間を要するものです!

なお男性の多くは結婚相手に、「ある程度の家事のスキル」と「社交性」、それに「経済力」を求めます。

経済力があって、家庭的で、夫だけでなく義理の両親や、ご近所の人たちなどとも仲良くできる人を求めます。

子供を望んでいる男性の場合、「若さ」と「子供嫌いではないこと」も求めます。

この点は「恋愛に興味ない。でも結婚はしたい」と思っている男性も同じです。

「結婚したい」と考えている女性は多いもの。恋人がいる女性のなかにもたくさんいます。

でもどんな男性も、往々にして結婚相手には、彼女より多くのものを求めますから、なかなか結婚までたどりつけない女性が少なくありません。

一歩を踏み出すことが大事

踏み出さないと結婚したくてもできない!

あなたも今、彼氏との結婚を強く望んでいるかもしれませんね。

あるいは「結婚はしたいけど、恋愛には興味ない」と公言している男性に片思い中で、彼との結婚を夢見ているのかも。

ただ結婚したいのなら、彼氏が既にいる人も、片思い中の女性も、まずは一歩を踏み出す必要があります!

「結婚したい」と思うだけでは彼氏の心は動きませんし、恋愛に興味ゼロの男性の気も引けません。

好きな人に気持ちを伝えて距離を縮める努力をするとか、彼氏に結婚を急かすとかしなければいけません。

「そんなの無理!」と思える場合、誰かの手を借りるといいかも。

自分の両親と一緒に彼氏を説得するとか、信頼できる人に本命に気持ちを伝えてもらうとか、してみてはいかがでしょうか。

人生がガラッと変わるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks