男性にとって恋愛で一番楽しい時期って?楽しい時間を長続きさせるコツ
男性にとって恋愛で一番楽しい時期って?楽しい時間を長続きさせるコツ

男性にとって恋愛で一番楽しい時期って?楽しい時間を長続きさせるコツ

恋愛といえば「恋人と一緒に成長していくもの」であり、「楽しいもの」でもありますよね。ただ一番楽しい時期とは、一体いつなのでしょうか?この記事では男性にとって恋愛で一番楽しい時期の他、最も気分が盛り上がる瞬間や楽しい時間を長続きさせるコツなどもご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も、フリーの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男性にとって一番楽しい時期とは?

交際直前から直後が一番楽しい!

男性の価値観は人それぞれ。

屋外スポーツを好む人もいれば、室内で読書することに喜びを感じる男性もいるものです。

ただ様々な調査から男性の半数近くは、「交際の前後が一番楽しい」と考えていると判明しています。

つまり多くの男性が「恋愛で一番楽しい時期といえば、交際直前から直後!」と考えているわけです。

価値観と同じで、恋愛で一番盛り上がりを感じる時期もバラバラ、というわけではないのです。

あなたが「恋愛はいつだって楽しいでしょ?」と思っている場合、「どうして!?」と思ったかもしれませんね。

理由は簡単で、「交際が確定するまではアプローチが大変だし、付き合いが長くなると、どうしても相手の欠点が見えてきてしまうから」です。

多くの男性にとって交際直前から直後以外の時期は、しんどくて面倒なもののようです。

最も気分が盛り上がる瞬間は?

交際後、初めて体を重ねるときなど!

恋愛中、最も気分が盛り上がる時期は大抵、同じだけど、「男性にとって、最も気分が盛り上がる瞬間」は、そうではありません。

「交際後の初行為のとき」に最も気分が盛り上がる人もいれば、「告白を受け入れてもらえた瞬間」に、最もハイになる人も!

また「大好きな人から好意を伝えられた瞬間」、気分が最高に盛り上がる人もいるものです。

「恋愛はいつだって楽しいものでしょ?」とか、「最も気分が盛り上がる瞬間といえば、好きな人と両思いだと分かったときでしょ?」とか。ごく自然に思っている女性がいるものです。

でも実はどちらも違っていて、「両思いを確信したときではなく、相手からキスされたとき、一番、気分が盛り上がった」なんて考えている男性もいるものです♡

マンネリが訪れる時期は?

交際からしばらく経った時期が危ない!

恋愛中の男女にとって、毎日は「山あり谷あり」です。カップルにとっても一筋縄ではいきません。

お互いにとって「今が一番、楽しい時期!」と思えるときもあれば、「辛い。早く何とかしたい!」と思える時期もあるものです。

後者はたとえば「マンネリ」を迎えた時期です。

恋人の顔を思い浮かべてもドキドキしない。恋人と会っていても楽しめない。LINEのやり取りも退屈、というイヤな状態に陥ること。それがマンネリです。

交際中のカップルは一度はこのマンネリ、つまり倦怠期を迎えると言われていて、あなたもいずれ迎えるかもしれませんね。

なおマンネリを迎える時期には傾向があり、交際から三ヶ月が経つと迎えやすくなります。

それに交際突入から半年も経つと多くの男女が付き合いに退屈を感じ始め、一年も経つと交際に嫌気が差してきます。

マンネリが訪れる原因

デート内容が変わり映えしないなど!

好き合っているはずの男女がマンネリを迎える理由は様々。

「恋人の欠点に嫌気が差した」ために、相手といても楽しめなくなり、ついには恋人に対して飽きや不快さを感じるようになる男女もいるものです。

また「デートや会話の内容が変わり映えしない」ために、マンネリに突入しちゃうカップルも・・・・

刺激をことさら好む男女でなくても、いつも似たようなデート、似たようなトークをしていると、飽きや新鮮味のなさを感じるようになるものです!

それに「恋人が近くにいすぎて特別感がなくなった」ために、関係にマンネリを感じるようになる人達も。

人はあまりに近くにいる人には有り難みを感じないもので、相手が恋人であれ、そうです。

そばにいることが当たり前になると、パートナーが家族や、どうでもいい人に思えてきて、最終的には一緒にいても退屈に思えてくるようになります。

楽しさをキープするコツ

交際中は彼氏に近づきすぎないこと!

大好きな人との交際は簡単にはやめたくないですよね。それにできれば楽しい時期が長く続いてほしいですよね。

そこで大好きな人との交際中は「近づきすぎない」ことを、意識しておきましょう。

「大好きな彼氏とはいつも一緒にいたい」と考え、同棲を強行する人もいれば、デートの予定を詰め込む女性もいますが、四六時中、一緒にいれば、あるいは頻繁に顔を合わせれば、どうしてもマンネリを感じやすくなります。

お互い相手に飽きを感じやすくなるためです。

楽しい時間を長続きさせたいのなら、「少しだけ距離を置いた、大人のお付き合い」をしましょう!

また、デートプランや話題を頻繁に変えることも大切です。

いつも同じ場所に行き、似たような話ばかりしていると、どんな恋も冷めてしまうし、関係も冷めちゃいます。

「楽しい恋愛がしたい。交際を楽しみたい」と思うなら、疲れていても、忙しくても、デートやトークを盛り上げる努力を惜しんではいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks